• 締切済み

6月10日の「うたばん」

6月10日の「うたばん」の平原綾香さんのコーナーで音楽を聞かせて結晶を作るというのがあったんですが、そのときに形の良くない結晶を作る音楽の例としてBGMとして流れていたヘビメタの曲名、ア-ティストを教えてください(^^♪

みんなの回答

  • miho0406
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

SMAPの中居正広のソロ?曲の「トイレットペッパーマン」だったと思います。コンサートでよく歌っているらしいですよ♪

pig123
質問者

補足

長い間返事をしなくてすみませんでした(@_@;)仲居君の歌ではないんですよね。音楽を聞かせて結晶を作るとはどういうことなのかの説明の時に流れてたBGMだったんです。洋楽のヘビメタなんですよねぇ~。

関連するQ&A

  • 「12月13日」と歌詞にある歌

    もうだいぶ前ですが宝塚のスポーツデポ中山寺店の店内BGMで流れていた歌ですが確か男性が歌っていた歌詞の中に「12月13日」とある歌の曲名とアーチスト、ディスクを教えてください。 ちなみに私の家内は12月13日が誕生日です。 とてもイイ曲でしたがタイトルがわかりません。 どなたかご存知ないですか?

  • この曲教えてください

    今年の4月7日、1時10分から20分の間に、有線放送のb28という局でかかっていた歌の曲名とア-ティストを教えてください。(洋楽です)また、曲名が分からなくても、それを調べる方法などがあれば教えてください。

  • 生理的に受け付けない 歌や音楽とは?

    具体的に、どんな歌? 音楽 のことをいいますか? 昔々、教授(坂本龍一さん)の著書を読んだ時に、生理的に受け付けないという音楽はない、というような、表現がおかしい? というような文面がありました。 それは、どんな歌でも、どんな音楽でも、自由な表現なんだよ、という意味で、教授は心のキャパが広いので書かれているのだと理解したんですが、、、 確かに、周囲の音楽人さんたちも、リスナーも、歌手のこの人の歌は、生理的に受け付けないという様な表現をする人は とても多い気がします。 そして、私が聞いた限りでは、 桃井かおりさんとか、平原綾香さんとか、原ますみさんとか、、、 ピブラートを歌詞の終わりに有効的に使う正統派に歌の上手な歌手さんではなく、ずっとビブラートをかけている感じの歌い方とか、醸し出す雰囲気や個性がもの凄く強い独特な歌い方をする人に対して使う表現みたいだな、と記憶してます。 みなさんには、生理的に受け付けない 音楽とか 歌 など、感じたことはありますか? どんな曲ですか?  その、生理的に受け付けない の意味は、どういう意味で使いますか? それはどうしてそう感じたのでしょうか? 人によって、使い方、意味が違うような気がして、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 有線でかかっていた曲を教えて下さい  

    4月7日の午後1時15分ごろ、有線放送のb18chでかかっていた、洋楽で、男の人が歌っていた歌の曲名とア-ティストを教えて下さい。

  • テレビスペイン語講座の歌

    古い話ですが、1995年4月、5月、6月のテレビスペイン語講座の「今月の歌」のようなコーナーで歌われていた曲名と歌手(グループ?)を教えてください。テキストがあればわかるのですが、処分してしまったのでどうしようもありません。以前「音楽」のところでも質問させていただきましたがわかりませんでした。

  • 大バク天(1月21日放送)の中で流れた歌について

    1月21日放送の大バク天の 「亀田流ダイエット」から質問があります。 多田Dがトレーニングをしている時に、 「ロッキーのテーマ」が挿入歌(?)のように流れていましたが、 あと2つほど、流れていた歌があります。 おそらく洋楽だと思うのですが、 アーティスト名も曲名すらもわからない状態です。 とても素敵な歌だったので、気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 曲名だけ、アーティスト名だけでもかまいませんので、 情報をお寄せくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クラシックの曲に…

    ドボルザークの「家路」(遠き山に日は落ちて)やホルストの「木星」(平原綾香「ジュピター」)みたいに、クラシックの曲に日本語の歌詞をつけた歌が、ほかにあったら教えて下さい。

  • 7月1日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

    7月1日放送された鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーで流れていたBGMの曲は何というのかお分かりの方いらっしゃいますか、ぜひ曲名を教えてください? 数曲流れていたと思うのですが、知りたいのはその内の一曲なのですが、よろしくお願いします。

  • 【WOWOW】平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送が21日ありましたが、再放送はあるか?

     WOWOWチャンネルで、21日(金曜日)に平原綾香 LIVE TOUR 2006の放送(20~21時)がありました。この1時間全部見て満足したのですが、録画をするのを忘れてしまいました。うちの家族も見たかったということだし、自分も何回も見たいので、この番組の再放送はないのでしょうか?一度、ネットで調べたときがあって、8月の何日かに再放送があるって見たことがあるのですが、あやふやで思い出せないのです。  平原のファンのくせに、録画を忘れてしまうという こんな私に、再放送は何日なのか教えてくれませか?

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。