• ベストアンサー

3月21日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

3月21日の鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーのBGMの曲は何というのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.7

いつものテーマソングでなくBGMでしょうか? 当たりかどうか分かりませんけど3曲だけ知っていました。ゴダイゴというバンドの曲です。 まず冒頭の前回までのあらすじからロゴまでの部分に「いろはの”い”」 もうひとつが長瀬さん国分さんが運転しながら俳句を練っていた前後に「ミラージュのテーマ」前奏部分 で、そのあとにNo.5さんのおっしゃっていた「ビューティフルネーム日本語版」でした。 3曲とも下記URLのCDに入っています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EM2Y/qid=1079974849/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/249-5141158-3784341
appleorangemelon
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.8

#7です。 試聴サイトありましたので確認してみて下さい。 「ミラージュのテーマ」はサビ部分で分かりにくいですが。

参考URL:
http://columbia.jp/~godiego/sound.html
  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.6

No.1です。あっ!!間違えた男たちのメロディー でしたね

appleorangemelon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • NES
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.5

初めまして。 どのシーンで使われた曲でしょうか? まだ上がっていない物として ゴダイゴ 「Beautiful name」 も使われていましたが如何でしょう。

appleorangemelon
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

No.3の者です。 参考URLが間違ってました。 下記のサイトをご参照下さい。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/ArtistSpecialPage?TEMPLATE=artist_special_page.html&SELL_ID=80307744&ART_ID=83190888
回答No.3

SHOGUNの「 男達のメロディー 」だと思いますよ。 下記サイトで試聴できますので、お確かめ下さい。

参考URL:
http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRC
appleorangemelon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

途中に RCサクセション 雨上がりの夜空に も使われていたと思います。 ラストはいつものでしたけど・・・。

appleorangemelon
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.1

テーマ曲でしたら ショーグンの男たちのテーマという 曲ですが!?

関連するQ&A

  • 7月1日鉄腕ダッシュのソーラーカーのBGMについて

    7月1日放送された鉄腕ダッシュのソーラーカーのコーナーで流れていたBGMの曲は何というのかお分かりの方いらっしゃいますか、ぜひ曲名を教えてください? 数曲流れていたと思うのですが、知りたいのはその内の一曲なのですが、よろしくお願いします。

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカー

    少し昔の話しですが、TOKIOの鉄腕ダッシュでやってたソーラーカーで日本一週するというコーナーをご存知ですか? 私の住む街にも来たらしいのですが、それを見かけた知人の話では、 『だん吉はトラックの荷台に乗って通り過ぎて行った』 そうです。 大好きな番組だっただけに、もし本当ならショックです。 同じような光景を見た方いらっしゃいますか?

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

    TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。 曲名と歌手名を教えて下さい。 母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。 昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

  • ダッシュ村で使われているBGMのタイトルを教えて!

    鉄腕ダッシュのダッシュ村のBGMで使われている 笛を使ってる曲なんですけど、タイトル解る方いませんか? 検索してみたんですけど、 HITしたのが、SHOGUNの男達のメロディーっていうので、 これは、ソーラーカーのBGMでした。 どうしても、ダッシュ村のBGM(すごい、のどかなやつ)が欲しいので、解る方教えて下さい。

  • 昨日(5/20)放送の「鉄腕ダッシュ」ので流れた曲

    昨日(5/20)放送の「鉄腕ダッシュ」の「ソーラーカーで日本一周」のコーナーのかなでブルーハーツ(だと思うんですが・・・)の曲が 流れました。 歌詞も忘れてしまいましたが、曲のタイトルが分かる方がいたら 教えてください。

  • ソーラーカーは今どこに?

    鉄腕ダッシュのソーラーカーは2月21日現在 どのあたりを走っているのでしょうか? こころあたりのある方教えて下さい

  • 日本テレビ鉄腕ダッシュソーラーカーで使われているサザンの曲

    shigemitsuと申します。 よろしくお願い致します。 日本テレビ鉄腕ダッシュのソーラーカーで、ちょっと前に使われてたサザンオールスターズの曲名が分かりますでしょうか?

  • DASHのソーラーカーの曲☆

    鉄腕DASHのコーナーでソーラーカーの企画があるんですけど そこで流れている曲が誰のなんていう曲なのか教えてください。

  • 今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで

    今日の鉄腕DASHのソーラーカーのコーナーで、山が映った時に流れていた曲の曲名を知りたいのですが、どなたかご覧になった方で知っている方いませんか? その曲は「パーパーパパー パーパーパパー」という感じで、音階は「ファーラーファソー ファーラーファソー」です。何かの映画の曲っぽく感じました。

  • どうしてソーラーカーはまだ実用化されていないの?

    小学生への質問への答えを求めています。 最近、鉄腕ダッシュのソーラーカーの人気などから、ソーラーカーへの関心が高まっています。また、ソーラーカーレースなど人が乗れるソーラーカーもあるのに、どうしてソーラーカーはまだ一般的に実用化されていないのでしょうか。そしていつごろから一般的に販売されるようになりますか? 小学3年生へわかりやすく説明したいのですが、答え方を教えてください。

専門家に質問してみよう