• ベストアンサー

歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。

歌っている歌手は誰でしょう?教えてください。 YouTubeを起動して、その検索窓に “AVE MARIA _ 平原綾香 by yokolife” と入力して「検索」ボタンをクリックすると 該当の画像が出てきます。 歌っている女性歌手は誰でしょう?平原綾香さんではないはず。 なお、下記の歌も同じ歌手が歌っています。 ・荒城の月 _ 唱歌 by yokolife ・さくら(独唱) _ 森山直太朗 by YOKOLIFE

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

なぜ検索時にわざわざ "by yokolife”とつけるんですか? 胡散臭い「質問」ですね。 「byナントカ」なんだからこれが人物名でこの人がプレイしてるのを 理解した上でわざとやってますね。 宣伝のつもりですか?

kanchan72
質問者

お礼

煩わしい質問で申し訳ありません。 “Yokolife”とはアーティスト(歌手)の名称のようですね。  横浜で開かれたイベントの名称と勘違いしていました。 質問をした後、いろいろネットで探って気が付きました。 私は平原綾香のファンなので、YouTubeにて 「平原綾香アベマリア」で検索しましたら、 AVE MARIA / 平原綾香by yokolifeが出てきました。 聞いてみたら、なかなな上手いので、歌手名をしりたいと思ったに過ぎません。

関連するQ&A

  • 裏声への移行が上手だと思う歌手

    タイトルの通り、みなさんが「裏声への持って行き方が自然でうまい」 と思うアーティストを教えて下さい。 私がうまいなぁと思うのはLyricoさん、平原綾香さん、 平井堅さん、EXILEのASTUSHIさん(色黒の方)などです。 それと、森山直太朗さんは裏声に関してはあまりうまくないんじゃ ないかと思うんですがみなさんはどう思われますか? お時間のある方、どうぞ教えて下さい。

  • 森山直太朗さんが出演した音楽番組で

    森山直太朗さんが出演した音楽番組内で、歌っていた曲名が分からず、気になっています。 うろ覚えで申し訳ないのですが。。 確か先月末辺りに放送されたと思うのですが、 土曜の夜11時半位の音楽番組内で、 森山直太朗さんが東京タワーを背景に歌っていた曲名が分からず、以来、ずっと気になっています。 ヒトトヨウさん、平原綾香さんも出演されていたような気がします。 もしかしたら、その曲はお茶か何かのCMのテーマ曲となっているかも…? (自信がないのですが) うろ覚えで本当に申し訳ないです。 もし、ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 卒業シーズンの曲

    最近出た曲で、卒業式に歌うのにオススメな曲を教えてください。ちなみに今まで歌ったのは「さくら(独唱)」by森山直太郎・「ここにしか咲かない花」;byコブクロです。 なんというかこの手の曲でここ一年くらいに出されたものでオススメがあったらぜひ教えてください!

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 女性独唱で静かだが荘厳な曲(オペラ? )

    過去質問を検索したのですが、見つからなかったので質問します。 女性独唱で静かで穏やかですが、荘厳な曲を探しています。 どちらかというと私が求めているのはなんとなくオペラっぽいかなーと思うのですが、 オペラでなくとも近いものがあれば教えて戴ければ幸いです。 曲調として近いのが、 ・オンブラ・マイ・フ ・Schubert - Ave Maria (Opera) になります。 女性歌唱の力強さ的には(曲調は違いますが)、 ・"Libera me"from hell くらいがいいのですが、しかしこの要件は満たしてなくても全然OKです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 「春よ、来い」のような心に沁みる曲を探してます

    少し古い曲ですが松任谷由実の「春よ、来い」や一青窈の「ハナミズキ」が好きです。 この2曲は歌詞の内容も深くて、何年聴き続けても感動してしまいます。 できれば他にもこういった心に沁みる曲を見つけたいと思い ここで検索して林明日香や平原綾香、いきものがかりの歌を聞いてみましたが ピンときませんでした。 この曲以外でガツンときたのは 「時の行方 ~序・春の空~ 」森山直太朗 「友達の詩」中村中 しっとりとしていて 垢ぬけてなくて 抒情的で 少し悲しくて 歌詞が深くて どちらかというと女性の歌 というのがキーワードなのかもしれません。 ストライクゾーンが狭いのだと思いますが、これだけ世の中に音楽が溢れているのに、 気持ちを入れられる曲が少なくて寂しいです。 あと「また君に恋してる」はサビの部分は好きなのですが、世代的にちょっと古くて駄目でした。 誰かいい曲があったら教えていただけないでしょうか(>_<) 人助けと思って宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 曲名をおしえてください。『~See Your Dream~♪』

    20~30才代の歌唱力のある日本人女性歌手が歌う曲なんですが、曲の詩の中に『~See Your Dream~♪』のように歌っています。ミーシャか小柳ユキ、平原綾香レベルの歌唱力だったと思います。ネットで検索しましたが分かりませんでしたので、曲名をご存知の方、おしえて下さい。

  • 歌詞に『あじさい』が出てくる曲

    先日お風呂に入っている時、森山直太朗の『さくら』を歌っていたら一緒に入っていた息子(5歳)に『あじさいの唄は無いの?』と聞かれました。 幼稚園のクラスが『あじさい組』なので気になるようです。 一所懸命考えてみたのですが思い浮かびません。『でんでん虫の唄』に出てきたような気もするのですが・・・ ネットで検索しても私が知っている曲はヒットしませんでした。 歌詞に『あじさい』が出てくる曲をご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。 出来れば童謡や小学校で習った歌か、ヒットした曲でお願いします。(年間ベスト10に入っているような曲なら分かると思います。)

  • 春を待つ曲、春を呼び込む曲 大募集

    寒い毎日が続きますが、 (1)春を待つ曲(含・春を題材にした曲)や (2)今は苦しく、辛くても、春/元気/やる気/希望を呼び込む曲がありましたら、沢山教えて下さい。 私の直近の質問「春を待つ曲、春を呼び込む曲 カラオケ版」 http://okwave.jp/qa/q7898488.html では3つしか回答を頂けなかったので、アンケート・カテで再質問するものです。 上記の質問で私や回答者が挙げた中で、タイトルに合致した候補曲、その後思いついた曲も、改めて以下に挙げます(順不同)ので、これらも含め、好きな曲がありましたらご自由に挙げて、コメント(ご自分の曲にまつわる思い出なども)をお寄せ下さい。もっともっと候補曲は沢山あるはずです!!! 沢山のご応募をお待ちしています。 ・ラルク・アン・シェル「flower」 ・福山雅治「桜坂」 ・森山直太朗「さくら(独唱)」 ・大事MANブラザーズバンド「それが大事」  ・中島みゆき 「ファイト」、「時代」  ・ZARD「負けないで」 ・BARGAINS 「ジンセイ」 ・松任谷由実の「春よ、来い」  ・スピッツ 「ただ春を待つ」  ・ミスチル 「終わりなき旅」  ・AKB48「桜の木になろう」 ・NHK復興支援ソング「花は咲く」 ・坂本九「上を向いて歩こう」、「見上げてごらん夜の星を」、「涙くん、さよなら」 ・千昌男「北国の春」 ・沖縄民謡「花」 ・Simon & Garfunkel  'Bridge Over Troubled Water' (「明日にかける橋」) ・Peter, Paul and Mary 'Puff, the Magic Dragon'

  • おすすめのアーティストを教えてください

    DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾 175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗 ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ 福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children  UA 相川七瀬 一青窈 元ちとせ 竹内まりや 伊藤由奈 Salyu EVERY LITTLE THING 宇多田ヒカル DREAMS COME TRUE 中島美嘉 the brilliant green 愛内里菜 AI aiko BONNIE PINK 浜崎あゆみ 華原朋美 hitomi MISIA NOKKO 平原綾香 上戸彩 松 たか子 柴咲コウ BoA 松任谷由実 島谷ひとみ 木村カエラ Crystal Kay 矢井田瞳 大塚愛 絢香 鈴木あみ CHARA 倉木麻衣 今のところ上の好きなアーティストの曲を入れたのですが、誰かこれ以外のお勧めの曲教えてください。ジャンルは問いません。80年代以降でお願いします。 

専門家に質問してみよう