• 締切済み

英単語

herokongの回答

• herokong
回答No.10

ラテン語やギリシャ語の語源で覚えるとわすれにくいです。 1.river 川の水利権を争う人 rival 船で川の岸につく, 到着する arrive (ar=at) 2. can(白)candle 、ギリシャの執政官の「立候補者」は白い服を着た。candidate 3.古代ギリシャ人は3(tri)種族(tribe )。4.spond(応じる)スッポンの口に指を持っていくと、スッポンは「スッポンど」と応じて指を噛む。re(back 戻す)respond 返答する, 反応する。cor(共にtogether) correspond(応じ合う)一致する, 文通する。