• ベストアンサー

ホットケーキには何をトッピングするといいですか?

ごく普通にホットケーキを焼いて、その上には何をのせればいいのでしょうか? バター、ジャム各種、はちみつくらいしか思いつきません。

noname#176419

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5o-5o
回答No.4

色々試しましたが、メイプルシロップをかけてから、生クリームを付けて食べるのが一番美味しかったです。 友達は、メイプルシロップの上にコーンフレーク、バナナ、チョコレートシロップをかけるのが好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりメープルシロップ!!+生クリーム これが王道ですね!

その他の回答 (6)

回答No.7

以前アルバイトしていた喫茶店のメニューです。 1. ホットケーキを半分に割って、片側をつけたまま角度を開き、 間にバニラアイスとプリンを盛りつける。 2. ホイップクリーム、チョコレートソースをお好みでトッピングする。 3. おまけにピッコロ(? 薄焼きクッキーを丸めたスティック菓子)1本つけます。 プリンケーキ、て呼んでました。 おいしかったですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。ここまでやると伝票もつけちゃいそうですね。

• icemankazz
回答No.6

どうも今晩は! やはり、ホイップバターに100%ピュア・メープルシロップが王道だと思いますよ♪ 特にメープルシロップは、砂糖に比べて血糖値を上げにくく、しかもミネラル等の栄養値が高い食品として注目されています。 http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20051210A/index.htm ご参考まで

質問者

お礼

ありがとうございます。メープルシロップを早速買ってしまいました。健康的でいいですね。

回答No.5

あんことバニラアイス(もしくは生クリーム) 和風テイストが嫌いじゃなければ、あんこと抹茶アイスもイケますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。和風テイストであんこはオハツです。

回答No.3

アイス、チョコレートシロップ、生クリーム、果物とかですかねぇ。 子供の頃は、ホットケーキを好きなようにデコレーションして ケーキ屋さんごっこを日曜日の朝とかにやってました☆ あと、お玉でただホットケーキを作るのではなく、 ちょろちょろとホットプレートに流して字や絵を描いたりしてました。 その書いた上から普通にお玉で生地を流しいれると、絵がついたホットケーキが出来て、それにそってチョコかけたりしてましたねぇ。 あ、トッピングとはちょっと違いますが、りんご・ラム酒・レーズンを生地にまぜてそのまま焼くだけのもおいしかったです! なんだか当たり障りのない回答ですね(^^;) 失礼しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。グッドアイディアです。

noname#44724
noname#44724
回答No.2

ホットケーキを主食として食べたい時は中にチーズを入れて焼きます。 意外と美味しいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。おなかいっぱいになりそうですね。

• ramaru
回答No.1

バニラアイスやチョコレートソースなんか合いますよ! 甘いのお好きでしたら試してみてください♪

質問者

お礼

ありがとうございます。バニラアイス試してみます。