• 締切済み

自己破産をお願いする事務所の選び方

自己破産の手続きを依頼する法律事務所を選ぶ時に 気をつけたほうが良いことがあれば教えて下さい。 電話をして話を聞いて、対応が悪かったらやめておく、 と言う事くらいしか思い浮かびません。

みんなの回答

noname#61090
noname#61090
回答No.2

他の方もおっしゃってますが、自己破産は自分でできます。 個人的な意見として、自分を省みる意味も含め、自分で手続きをした方がよいと思います。 自分ですれば、手数料も3万ぐらいです。 ちなみに、頼むと50万ぐらいしますが、自己破産する方にそのようなオカネはあるのでしょうか? 頼むのなら、弁護士会や、法テラス(←利用者には所得制限あり)に聞いてみたらよいのでは。 弁護士さんにも専門分野がありますので。

• qqvx4qk9k
回答No.1

素人でもできないことはありませんよ。 ま、その道のプロに頼るのが一番ですがね。口コミ等も参考にしましょう。良心的な事務所もなかなかないですよ。ないこともないですがね。。