• ベストアンサー

せつなくなる音楽

今私は恋をしているんですが、家で音楽を聴く時は、なぜか切ない感じの音楽ばかり聴いています。そして音楽を聴きながら、大好きな片思い中の彼のことを思い浮かべたりしています。ちなみに今よく聴いているのは、ジャネットジャクソンの「チャイナ・ラブ」です。歌詞はあまり見てないので、どうゆう内容の曲かはよくわかりませんが、曲調がとても切ないので胸がきゅ~んとします。みなさんは恋をしている時、どのような音楽を聴いていますか?洋楽邦楽を問わず、胸がきゅ~んとなる音楽があれば教えてほしいです。

  • iniko
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

せつない感じの曲いいですね~^^ よろしければ参考URLで下記の曲が視聴できますので… SEARCH BY: を Album Title にして下記アルバム名をコピペして探して下さい。 アーティスト:Boyz II Men アルバム  :Cooleyhighharmony お気に入り :It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday アーティスト:Aqua アルバム  :Aquarium お気に入り :Good Morning Sunshine アーティスト:Backstreet Boys アルバム  :Millennium お気に入り :Show Me The Meaning Of Being Lonely アーティスト:SEAL アルバム  :SEAL お気に入り :KISS FROM A ROSE アーティスト:SOPHIE B HAWKINS アルバム  :Whaler お気に入り :As I Lay Me Down

参考URL:
http://www.cdnow.com/
iniko
質問者

お礼

たくさんの曲をすすめてくれてどうもありがとうございました!さっそく聴いてみたんですが、SEALは初めて聴いたんですけど、声がすごくいいですね!あとBackstreetBoysの曲を聴いてたら弟がこのCDを持ってることが分かったので、さっそく聴きます!どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#91847
noname#91847
回答No.13

スターダストレビューの「もう一度抱きしめて」「追憶」です。 いいですよ~ォ~(笑) ちなみにコレは、スターダストレビューの「LOVE SONG」アルバム1枚でどちらも聴けます。他の曲もいいですので、この1枚はオススメです♪

noname#2442
noname#2442
回答No.12

私が思う切なくなる曲は“パッヘルベルのカノン”です。 歌ではありませんが、切ないけれど、優しくなれる曲です。 私はこれを聴くと涙が止まりません。 良かったら聴いてみてください。

  • m14h
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私は矢野まきさんの「タイムカプセルの丘」です☆切ないですよ。

  • ssaa
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

私が毎日(>_<)聞いているのは、ドナ・ロイスの「I LOVE YOU」という曲です!多分聞いたことある思いますよ(^o^)。でもお店に置いてるのは見たことない…私は人にダビングして貰ったので。甘い可愛い声とメロディーは、恋にぴったりハマリます!

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.9

こんばんは。 曲調が切ない…というと、やっぱり10ccかなぁ。 CMにも使われていたようですので、ご存知かもしれませんけど…。 「I`m not in Love」という曲です。 他には…Tommy Snyderさんの「She」とか。 Billie Holiday さんの「I'm A Fool To Want You」とか…。 どの曲も、空気というか…を感じて、聞き入ってしまうんですよね~。

iniko
質問者

お礼

こんにちは。「I`m not in Love」は好きです。映画「ヴァージン・スーサイズ」でラックスとトリップのキスシーンのバックに流れていたとこなんか、胸がきゅ~んとしました。ほんと、切ないです。おすすめありがとうございます!

回答No.8

こんばんは。 これはいいよ。と私が思うのは、 ガーネット クロウの「Holy ground」。 「SPARKLE」というアルバムに入っています。 これからもっと前へ。という感じかな。 そして、コブクロの「赤い糸」。あったかい歌ですよ。 「虹の真下」も好き。 ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

noname#2666
noname#2666
回答No.7

私は恋とか関係なく年がら年中、音楽を聴いているのですが・・・ 切ない感じで胸キュンってのは カーラ・ボノフの「THE WATER IS WIDE(悲しみの水辺)」かな アルバム「RESTLESS NIGHTS(ささやく夜)」の9曲めに入っています。 これは本当は彼女のオリジナルじゃなくてスタンダードな曲らしい のですが、カーラ・ボノフで聴かれるのをおすすめします。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1103150387/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BONOFF*KARLA/itemid=317374 ↑こちらで視聴できます。

  • hanahanko
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

こんばんわ☆ 邦楽では キリンジの「エイリアン」とかおすすめです! 特に3枚目のアルバム、ワタシはすごく好きです。 (アルバムタイトルわからくて、ごめんなさい)  洋楽だと、SEALとかSavage Gardenとか良いデス。 他の回答者の方でもSEALお勧めしてる方いらっしゃいますが、 あの曲、ホントいいですよ。 声も透き通るような感じで綺麗です(男性です)。 もし良かったら聞いてみてください♪

iniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はキリンジ大好きなんです!やっぱりキリンジのなかでの胸キュンものは「エイリアンズ」ですよね~。わたしも3枚目が好きですね。実は洋楽はあまり聴かないので、みなさんたくさんおすすめしてもらってうれしいです。ありがとうございます!

回答No.5

こんばんわぁ~♪ 私も、良くバラードを聴きながら、彼氏のコトを思い浮かべて泣いています! 私の場合は泣いちゃうんですけどね・・・。(;_;) 同じ、ジャネットの曲で『Everytime』という曲が好きです☆ スローテンポ♪で、とてもいい曲です!! 聴いてみてください☆★

iniko
質問者

お礼

こんにちは! ジャネットの曲ですが、いいですね~。なんか聴いたことはあります。ホント、コレ聴きながらいろいろ妄想しそうです。(笑)ありがとうございました!

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

今聴いているのが 椎名林檎さんの 唄ひ手冥利~其ノ壱~ です。 色々な曲をカバーしてて、いいアルバムです。 せつなくなる曲では‥ 小さな木の実 は旋律が哀しげです。 最後のベースもいいです。

関連するQ&A

  • 音楽の歌詞

    音楽の歌詞が多くあるURLを教えて下さい。 特に洋楽の歌詞が知りたいのですが、邦楽も知っていればお願いします。

  • おすすめの洋楽&邦楽を教えてください!

    最近、聴く音楽が尽きてしまって困っています・・・ ゆるい曲調のもので、歌詞が深いor共感出来る!というようなオススメのものがあったら洋楽・邦楽問わず教えてください!

  • ホラーのような音楽

    ホラーや何かが迫ってくる、追い込まれるような曲調の音楽を探しています。 洋楽、邦楽どちらでも結構です。 あればでよいのですが、上記のようでかつ、徐々に明るい曲になっていくような曲があれば幸いです。

  • 音楽の聴き方

    こんにちは。 もともとそんなに音楽聴きまくる人間ではなかったんですが、 最近軽音楽部に入ってから、洋楽邦楽いろいろ勧められます。 でも、人から勧められたのってあまり聴く気にならくて、 とくに洋楽だと歌詞がわからないからなおさら。。。。 しかも、なんとなく流しても全然頭に入らなくて。 どうやってみなさんは音楽を聴いてますか?

  • オススメの曲を教えてください。

    自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

  • 眠る時に聴く音楽!!

    私は寝つきが良くありません・・・布団に入ってもなかなか眠れません。 矛盾しているようですが・・・ 落ち着く、静かな、癒し、などの音楽を教えて下さい!! 私は邦楽ばかり聴いてしまっていますが、洋楽の方が逆に(?)良いのかも??しれないですが、 どちらも良いです!!また、曲だけの(歌詞のない)音楽も良いと思います。 よろしく、お願いします!!!

  • All For Youのカバーっぽい曲のタイトル

    最近、店内の有線放送などでよく聴くのですが、曲名がわかりません。 ジャネットジャクソンのAll For Youのカバー曲のようなのですが iTunesなどでAll For Youで検索しても、その曲が見つかりません。 そもそも邦楽か洋楽かも不明です。歌詞は英語のようでしたが。 どなたか思い当たる曲をご存知でしたら、曲名を教えてください! 気になって夜も眠れません・・・

  • いいジャズ音楽を教えてください!

    ジャズ音楽好きなんですが、 まだ詳しくないので、有名な曲を知りません。 有名無名問わず皆さんのお勧めジャズ音楽を教えてください。 邦楽/洋楽、歌詞有り/無し 問いませんのでよろしくお願いします。

  • 衝撃を受けた音楽

    ずばり衝撃を受けた音楽を教えてください。ちなみに僕が衝撃を受けた音楽はmetallicaのoneです。まだ僕が洋楽をあまり聴いていなかった時この曲を聴いて体に電撃が走りました。格の違いを見せつけられたというか、今まで聴いてきた音楽はなんだったんだと思いました。こんな曲は邦楽では絶対聴けないと思い、それからは洋楽しか聴かなくなりました。そこでみなさんの衝撃を受けた音楽を紹介してください。邦楽でもOKですがロック限定でお願いします。

  • 音楽での英語の歌詞

    音楽での英語の歌詞 昔から洋楽や邦楽などいろいろ聞いています。 それで3,4つほどの短いフレーズの英語なら聞き取れるのですが、少し長いものになると歌詞カードを見ながらでも英語を聞きとることができません。(言い方が悪いですが聞こえないところは雑音にきこえるというか・・・) こういう物は普通に流して聞いているだけでは、きちんと聞き取れるようになることは難しいのでしょうか? 歌詞カードを見ながら勉強をするようにしなくては分からないものなのでしょうか?