• ベストアンサー

せつなくなる音楽

今私は恋をしているんですが、家で音楽を聴く時は、なぜか切ない感じの音楽ばかり聴いています。そして音楽を聴きながら、大好きな片思い中の彼のことを思い浮かべたりしています。ちなみに今よく聴いているのは、ジャネットジャクソンの「チャイナ・ラブ」です。歌詞はあまり見てないので、どうゆう内容の曲かはよくわかりませんが、曲調がとても切ないので胸がきゅ~んとします。みなさんは恋をしている時、どのような音楽を聴いていますか?洋楽邦楽を問わず、胸がきゅ~んとなる音楽があれば教えてほしいです。

• iniko
  • お礼率61% (24/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10086
noname#10086
回答No.2

せつない感じの曲いいですね~^^ よろしければ参考URLで下記の曲が視聴できますので… SEARCH BY: を Album Title にして下記アルバム名をコピペして探して下さい。 アーティスト:Boyz II Men アルバム  :Cooleyhighharmony お気に入り :It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday アーティスト:Aqua アルバム  :Aquarium お気に入り :Good Morning Sunshine アーティスト:Backstreet Boys アルバム  :Millennium お気に入り :Show Me The Meaning Of Being Lonely アーティスト:SEAL アルバム  :SEAL お気に入り :KISS FROM A ROSE アーティスト:SOPHIE B HAWKINS アルバム  :Whaler お気に入り :As I Lay Me Down

参考URL:
http://www.cdnow.com/
iniko
質問者

お礼

たくさんの曲をすすめてくれてどうもありがとうございました!さっそく聴いてみたんですが、SEALは初めて聴いたんですけど、声がすごくいいですね!あとBackstreetBoysの曲を聴いてたら弟がこのCDを持ってることが分かったので、さっそく聴きます!どうもありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#91847
noname#91847
回答No.13

スターダストレビューの「もう一度抱きしめて」「追憶」です。 いいですよ~ォ~(笑) ちなみにコレは、スターダストレビューの「LOVE SONG」アルバム1枚でどちらも聴けます。他の曲もいいですので、この1枚はオススメです♪

noname#2442
noname#2442
回答No.12

私が思う切なくなる曲は“パッヘルベルのカノン”です。 歌ではありませんが、切ないけれど、優しくなれる曲です。 私はこれを聴くと涙が止まりません。 良かったら聴いてみてください。

• m14h
回答No.11

私は矢野まきさんの「タイムカプセルの丘」です☆切ないですよ。

• ssaa
回答No.10

私が毎日(>_<)聞いているのは、ドナ・ロイスの「I LOVE YOU」という曲です!多分聞いたことある思いますよ(^o^)。でもお店に置いてるのは見たことない…私は人にダビングして貰ったので。甘い可愛い声とメロディーは、恋にぴったりハマリます!

• kaya-
回答No.9

こんばんは。 曲調が切ない…というと、やっぱり10ccかなぁ。 CMにも使われていたようですので、ご存知かもしれませんけど…。 「I`m not in Love」という曲です。 他には…Tommy Snyderさんの「She」とか。 Billie Holiday さんの「I'm A Fool To Want You」とか…。 どの曲も、空気というか…を感じて、聞き入ってしまうんですよね~。

iniko
質問者

お礼

こんにちは。「I`m not in Love」は好きです。映画「ヴァージン・スーサイズ」でラックスとトリップのキスシーンのバックに流れていたとこなんか、胸がきゅ~んとしました。ほんと、切ないです。おすすめありがとうございます!

回答No.8

こんばんは。 これはいいよ。と私が思うのは、 ガーネット クロウの「Holy ground」。 「SPARKLE」というアルバムに入っています。 これからもっと前へ。という感じかな。 そして、コブクロの「赤い糸」。あったかい歌ですよ。 「虹の真下」も好き。 ぜひぜひ聴いてみてくださいね。

noname#2666
noname#2666
回答No.7

私は恋とか関係なく年がら年中、音楽を聴いているのですが・・・ 切ない感じで胸キュンってのは カーラ・ボノフの「THE WATER IS WIDE(悲しみの水辺)」かな アルバム「RESTLESS NIGHTS(ささやく夜)」の9曲めに入っています。 これは本当は彼女のオリジナルじゃなくてスタンダードな曲らしい のですが、カーラ・ボノフで聴かれるのをおすすめします。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1103150387/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BONOFF*KARLA/itemid=317374 ↑こちらで視聴できます。

• hanahanko
回答No.6

こんばんわ☆ 邦楽では キリンジの「エイリアン」とかおすすめです! 特に3枚目のアルバム、ワタシはすごく好きです。 (アルバムタイトルわからくて、ごめんなさい)  洋楽だと、SEALとかSavage Gardenとか良いデス。 他の回答者の方でもSEALお勧めしてる方いらっしゃいますが、 あの曲、ホントいいですよ。 声も透き通るような感じで綺麗です(男性です)。 もし良かったら聞いてみてください♪

iniko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はキリンジ大好きなんです!やっぱりキリンジのなかでの胸キュンものは「エイリアンズ」ですよね~。わたしも3枚目が好きですね。実は洋楽はあまり聴かないので、みなさんたくさんおすすめしてもらってうれしいです。ありがとうございます!

回答No.5

こんばんわぁ~♪ 私も、良くバラードを聴きながら、彼氏のコトを思い浮かべて泣いています! 私の場合は泣いちゃうんですけどね・・・。(;_;) 同じ、ジャネットの曲で『Everytime』という曲が好きです☆ スローテンポ♪で、とてもいい曲です!! 聴いてみてください☆★

iniko
質問者

お礼

こんにちは! ジャネットの曲ですが、いいですね~。なんか聴いたことはあります。ホント、コレ聴きながらいろいろ妄想しそうです。(笑)ありがとうございました!

• wa_on
回答No.4

今聴いているのが 椎名林檎さんの 唄ひ手冥利~其ノ壱~ です。 色々な曲をカバーしてて、いいアルバムです。 せつなくなる曲では‥ 小さな木の実 は旋律が哀しげです。 最後のベースもいいです。