• 締切済み

オススメの曲を教えてください。

自転車で長旅にでるのですが、 その道中に音楽を聴きたいのでオススメの曲を教えてください。 アーティストでも結構ですし、1曲でも構いません。 洋楽が好きですが、日本人が英語で歌ってるのも 全然好きです。邦楽やクラシック等でも歓迎ですのでお願いします。 好きなは、SUM41程度の激しい曲が好きです。 DOPING PANDAみたいにお洒落な感じも好きです。 英語が好きなので洋楽は全般的に好きです。 邦楽では宇多田ヒカルとラルクアンシェルが好きです。 インストロメンタルではT-SQUARE(ジャスコの音楽)が好きです。 逆に嫌いなのが、コテコテのラブソングが嫌いです。 あと邦楽も洋楽もですがベタな歌詞はダサいので嫌いです。 アーティストは嫌いとは言いませんが、ビートルズ、ニルバーナ、 マイケルジャクソンはあまり好いと思いません。 あと、音楽史に影響を与えた云々はどうでもいいです。 注文多くなってしまいましたが何かオススメがあればお願いします。 ニコニコのURLとかで教えて頂くと大変助かります。

みんなの回答

回答No.2

KsE の MY CURSEとかどうでしょう? http://www.youtube.com/watch?v=LjAytcZkrQw&feature=related メタルですがメタルの割にはそこまで激しくなく聞きやすいというかw Dopeなどはどうでしょう?ボーカルがそこまで激しくないのでこれも聞きやすいかと。 http://www.youtube.com/watch?v=TYHYpKR6gN0 あとはSUM41のようなパンクではZEBRA HEADとかかな?(個人的には好きではないですが) http://www.youtube.com/watch?v=3Yb5P2dgcyU 個人的にはUNEARTHというバンドのZONBIE AUTOPILOTとかがオススメですがメタルに耐性がないと厳しいかも??w http://www.youtube.com/watch?v=hYnz0U2RCDs さらに趣味全開で行くとARCH ENEMYとか http://www.youtube.com/watch?v=K7jbX2HKEOc こちらはかなーりハードル高めなのでギターのソロの動画だけです。 ちなみに僕は↑のソロ聞いて涙でるくらい感動しましたww 興味があれば曲も聞いてみて!

cicade_001
質問者

お礼

メインのジャンルではないですが メタルも聞くので参考にさせてもらいます ありがとうございました^^

  • pain20
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

no reasonはかなりいい 俺が一番好きなのはdream stateのchange。ただ、かなりマイナーだから見つけにくいかも。 好きなグループだとgoo goo dolls。BOOM BOOM SATELLITES。feeder。最初のグループのstay with youは俺のiTuneの中で一番再生数が多い。題名からしてアレだけど。 一番好きなグループはfeeder。 「just a day」「Buck Rogers」「Seven Days In The Sun」が特にいい。 foo fighterのthe pretenderもいい。

cicade_001
質問者

補足

dream stateのchange大好きです! 今年になって知ったのですが、もう何回も聞き込んでいます。 歌詞も退屈そうな中に希望を見出そうとしてて好きです。 音楽の流れも綺麗ですばらしいですよね。 ありがとうございます。参考に他の曲も聞かせてもらいます

関連するQ&A

  • オススメのアーティスト・曲をたくさん教えてください

    オススメのアーティスト・曲をたくさん教えてください! 最近同じ曲を聴くことが増えたので、新しい曲をたくさんインプットしたく。 邦楽/洋楽問いません。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんのオススメなアーティストを教えてください!!!

    最近聞く曲がマンネリ化してきたので、皆さんのオススメなアーティストを教えていただければ幸いです。 出来れば、邦楽、バンド音でお願いします 自分が好きなアーティストは多いですが ・ACIDMAN ・HAWAIIAN6 ・BEAT CRUSADERS ・BUMP OF CHICKEN ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・the band apart ・Mr.Children ・ストレイテナー ・DOPING PANDA ・locofrank ・NANANINE です。

  • 洋楽・邦楽問わずオススメ曲

    洋楽・邦楽問わず、アーティスト名とオススメ曲を教えて下さい。 なるべく女性アーティストが良いです。 有名どころでも全然構いません、そのアーティストのオススメ曲や代表曲が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 多くのご回答お待ちしてますので締め切りは気長に考えています。

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • オススメの曲教えてください!

    近年、洋楽ばかり聴いていて、邦楽はテレビで僅かに聞く(というより見る)程度でした。 久しぶりに邦楽を聴きたいと思ったのですが、 シングルチャートにのっているような歌手の曲はおろか、名前もよく分からない状態で、困ってしまいました(汗) 現在、邦楽では下記のような曲が気に入っています。(数年前の曲でしょうか?) BUMP OF CHICKEN「Sailing day」「カルマ」 井出泰彰「Reckless Fire」 嵐「きっと大丈夫」 ドリカム「何度でも」 洋楽は、 Arctic Monkeys/The Offspring/Blue/Mika等が好きです。 曲の新旧(過去10年位)・アーティストの性別は問いません。 アーティストをオススメ下さる場合は、 中でもこれという曲をあげて下さると嬉しいです。 お願いします!

  • the pillowsが好きです。それならこのアーティストや曲もいいよってありませんか?

    こんばんは。 私はthe pillowsが大好きです。 それで 最近アーティストを探していて よく似た音楽の趣味である方の好きな アーティストや曲は何だろうと思いました。 the pillowsが好きな方にご回答をお願いしたいです。 どんなアーティストや曲がおすすめですか? 教えてください。 ちなみに私はピロウズの他だと 邦楽では ・TRICERATOPS ・THE BACK HORN ・たまに何曲かだけ、椎名林檎 チャットモンチー 洋楽では ・NIRVANA ・Foo Fighters ・Blur などが好きです。 もし良かったら聴いてみてください。 では どうぞ宜しくお願いします。

  • オススメの洋楽教えてください!

    これまでは邦楽しか聴かなかったんですが、洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 邦楽では、堂本剛、ミスチル、aiko、宇多田ヒカルさんなどが好きです。 こんな私に何かオススメの洋楽ってありますか?

  • あなたオススメの曲を教えてください!!

    あなたオススメの曲を 教えてください★ 洋楽でも、邦楽でも何でもOKです♪

  • オススメのアーティストを教えてください><

    私は洋楽・邦楽問わず音楽が大好きで、今まで色々なジャンルの曲を聴いてきました。 特に好きなジャンルはロックとR&Bなんですが、最近クラブで流れているようなノリのいい曲にはまってしまって>< 最近のブリトニー、レディガガ、マドンナがお気に入りなんですが、もっと色んなアーティストの曲も聴いてみたくて・・(*´ω`*) こんな私にオススメのアーティストがあれば教えてください><!

  • おすすめのアーティストを教えてください

    こんにちは。 ロックが好きで,もっと色々な曲を聴いてみたいと思っています。自分で探そうと思うのですが,好きなアーティストのジャンルがばらばらなので,どう探せば良いか分かりません。「系統で好きになる」というよりは,「これだ!!」と思ったアーティストを好きになることが多いです。 一応書いておきますが,好きなアーティストは, ・DOPING PANDA ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・sleepy.ab ・アナログフィッシュ などです。 また,洋楽も聴いてみたいと思っています。 教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう