• 締切済み

滞納金を支払わない前夫

前の旦那が以前住んでいたアパートの家賃を滞納していて、連帯保証人である私が取り立て屋にしつこいほど取り立て請求をされています。彼は依然滞納金を払う様子がありません。彼の電話番号[携帯]しか知らないのですが、電話番号だけで住所を調べてくれる会社、機関をお知りの方がいれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>支払い後、本人に(前夫)に未納金請求はできるかどうか 当然請求できます、貴方が支払ってもそれは単なる「立て替え払い」です

uki4mia
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

• m_inoue222
回答No.1

携帯から住所を探すのは今のところ興信所だけでしょう http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/ >連帯保証人である私が取り立て屋にしつこいほど取り立て請求をされています 貴方には支払う義務がありますので仕方ないですね 契約者と同等の義務がありますので支払ってあげましょう ・契約者=居住に関する権利と義務が有る ・連帯保証人=義務のみ有る 連帯保証人は一番損な立場です

uki4mia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 連帯保証人はお言葉通り、一番損な立場ですね。 支払い後、本人に(前夫)に未納金請求はできるかどうか、もしおわかりであればご回答お願いします。