• ベストアンサー

めざましテレビのお天気キャスター

ちゃんと見ていなかったので よくわからないのですが・・・ 夏頃だったと思います。ある日、 「今日からお天気を担当することになりました・・・」という 声が聞こえたのですがとにかくいつもの愛ちゃんと打って変わって 反対のタイプの女の子だったので 「なんだぁ愛ちゃんやめちゃうのかぁ」と思ったのですが 気がつくとその子は出ていなくて愛ちゃんが今でもお天気を担当しています。 ちょっと大げさに言えばドスの効いた話し方の女の子でした。(愛ちゃんがかわいすぎるのです) 彼女はどうしたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.3

どうもこんにちは! お天気キャスターが夏休みの時は、フジテレビの新人アナウンサーがピンチヒッターを務めるのが慣例になっています。 今年の8月下旬~9月初めに、愛ちゃんの代わりを務めたのは、大島由香里アナウンサーだったようです。 http://wwwz.fujitv.co.jp/ana/profile/profile.html?89 ご参考まで

runrunrunr
質問者

お礼

その人かなぁ??? しゃべり口調が アナウンサーって感じはまったくありませんでしたねぇ・・・ 愛ちゃんもかわいいけどアナウンサーのように的確に発言するのは 難しいですよね~ 私の見た印象ではそのへんの女子大生に感じられたのですが わざわざ貼っていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • syuyama
  • ベストアンサー率34% (72/209)
回答No.2

今も変わらず普通に愛ちゃんですよ。 個人的には前任のちかちゃんが好きでしたが・・・。 「ちかの傘はどっちか!」 という彼女がかわいかったです。

runrunrunr
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もちかちゃん好きです。 今は愛チャンなのはわかっているんですが・・・

noname#43831
noname#43831
回答No.1

夏休み中は 愛ちゃんは体操のお兄さんと体操ツアーに出ていましたよね^^; あるいは土曜日の勘違いされているとか…?

runrunrunr
質問者

お礼

それでいなかったんですかね? 土曜日だったかな?とも思ったんですが たいていは土曜日は違う局なのでやっぱり平日だと思います。

関連するQ&A

  • 天気が悪いと不機嫌?

     1歳7ヶ月男児の母です。  タイトルの通りなのですが、子どもって天気が悪いと機嫌が悪くないですか?外に遊びに行けないから、とかではなくて、うちの子はそういうことがわかる前、もっと低月齢の頃からそんな傾向があったような気がします。  今日も朝から雨曇りのせいか、なんだか不機嫌くんでした。保育園に送っていくと大泣きで、保育士さんに「お天気が悪いから1日不機嫌かも・・・」と言ったら、「そんなことあるの?」と笑われてしまいました。  他のお子さんは、そんな感じないですか?  よかったら教えてください。

  • 利尻島の天気

    この夏、利尻岳への登山を予定しています。天気予報のサイトで稚内の週間天気予報をを参考にして行くチャンスを伺っているのですが、なかなか晴れの予報が出ません。いつも曇りとか晴れのち曇りとか曇りのち晴れとかでどうも「この日だ」という日が現れません。稚内とか利尻島の天気とかは毎年こうなんでしょうか。だとしたら利尻島に登山する人はいつも雲に巻かれて上っているのでしょうか。天気予報に詳しい方、利尻岳に登山経験のある方、それ以外の方でも何かご存知の方、どうかお教えください。

  • 天気に参ってます・・・

    そのぐらいのことで!と苦笑されてしまうかもしれませんし、各地で厳しい生活をされている人々に比べればともおもうのですが、 今年の天気にはほんとうに痛めつけられました。 わたしは東京ですが空梅雨、7月の5日から始まった記録破りの猛暑、「暑さ寒さも・・・」と言われた9月20日の彼岸の入りからの3日連続の真夏日。 真夏日で最終日を迎えた9月が終わったと共に雨雨・・・ 観測史上最多の台風の上陸、外れっぱなしの天気予報。 たしか新聞で(今年の夏を)「どうにか生き延びた」という川柳を読んだのが9月の終わり頃だったと思います 軽い鬱で精神科に通院しているわたしはほんとうにボディーブローを浴びすぎてTKO状態です。 みなさんの中で、或いはお知り合いなどで、 夏に限らず(また実際の「被災」ということでなく) 今年の天候でダメージを受けられた方がいらっしゃいましたらお話を伺って、 自分だけではないという気持ちになれればと思い投稿しました。

  • 天気予報に関する質問です。

    どのカテゴリでやっていいのか迷いましたが、天気の質問が多かったのでこちらで質問させていただきます。 毎年夏になると気象庁(気象台?)で「晴れ時々くもり 所により にわか雨か雷雨」と発表される日がありますが、これは発表してる人が遠回しに今日の天気は分からないと言ってることなのですか?

  • 1歳8ヶ月の息子のことで(長文です)

    1歳8ヶ月になる息子がいます。 昔からの友人とちょうど息子同士が同じ月齢なので、出産してから週一のペースで会っています。 息子同士の性格が正反対のようで、うちの息子は人見知りなどもなく、わりとやんちゃで人懐っこいのですが、友人の子は引っ込み思案でおとなしいタイプの子です。 赤ちゃんのころはあまり気にならなかったのですが、最近は明らかにこのふたり、合わないかな?というのを見ていて感じます。。 うちの息子が友人の子に近づくと、いやー!と言われるので、私もさりげなく、じゃああっちで遊ぼっか~とふたりを遠ざけたり ひたすらその繰り返しです 親同士はそんなのも笑って見ていて、あまり気にしていなかったのですが、、、 今日は一日遊んで帰ってきてから、いつも元気な息子が寝るまでの3時間ひとことも声を出しませんでした いつもは集中力もないのでひとつのおもちゃで遊ぶこともしないのですが、今日はずっとひとつのおもちゃを黙っていじっていました あまりにいつもと違う様子に、もしかして、今日一日のことで、なにかストレスを感じている?とふと気になったのですが、まだ言葉も出ないので、はっきりしたことはわからないし これくらいの月齢でも、そういう感情ってあるものなのでしょうか? 私にとっては楽しい時間だからと言って、このまま毎週遊んでいていいものなのでしょうか? 長文になりましたが、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 週間天気予報は何のためにあるの?

    一週間先の天気予報は、その日が近づくと変更されることがよくあると思います。 一週間後の天気は、今の時点では、あまりアテにならないということですが、 何の為にあるのでしょうか? だいたい4日~7日後の天気予報を1日単位で公表する意味がないような気がします。 (台風予測ならともかく) あと、当たる確率が高いのは、今日より3日後以内位でしょうか?

  • やり過ぎる

    好きな女の子にいろいろ配慮しています。悪い天気の日いつもメールで 気をつけて って バイト遅く終わった場合 いつもお疲れさんって送る けどあの子からこんなメールがきた てか気使わなくていいから!! なんか気使ってそう これは もう結構 そこまでやらなくていい もうやり過ぎるという意味だよね これからどうすればいいのか わかりません。

  • 男性の心境を教えてください。

    知り合いにいじめっ子キャラで女の子大好きな男性がいます。色んな女性に対して服の趣味が悪いとか、今日はおしゃれしてどこ行くの?とかとりあえず女性の変化に鋭い人なんですが、ある女の子に対してだけはなんとなく態度が違います。 例えば・・・自分から彼女が座っている机横にいすを持っていって、何かと話しかけたり、たまに男性関係もつついています。そんな女の子も普段はラフな格好をしているのですが、たまにミニワンピなんか着ている日には、反対に何も声をかけません。同姓から見ても色気のある綺麗な子がより綺麗な日には声をかけないってどうしてなんでしょうか? この男性はこの女の子を女性として気に入っているのでしょうか?

  • 天気予報の”へいねんより・・”って??

    天気予報で「今日は平年(この漢字?)より冷え込んだ気温となりそうです」とかいいますよね。 このへいねんって何の気温をいっているのですか? 平年ってことは何かの平均なのでしょうが、 過去の同じ日の?だとしたらいったいいつからの統計なのでしょうか。 今日は平年より暖かい、といっても過去数十年の平均なら、温暖化してるんだから当たり前のような気がするのですが。。

  • 昨日と今日の天気

    都内の昨日(4日)と今日(5日)の天気って、大雨でしたか? 金曜日に部屋へ帰ってからさっき(夕方)始めて外へ出たのですが、マンションの玄関に水溜りができていました。 今日一日はそうでもなかった気がしますが、昨夜(土曜)は風の音がひどかった気がします。 土曜の朝から日曜の朝まで、ずっと大雨だったのでしょうか? 台風でしょうか?