• 締切済み

10才年下B型の部下の女の子に恋をしました(2)

前回同一タイトルで質問をさせていただきました。 やっと離婚協議が成立した為、再度質問をさせていただきます 私は37歳B型バツ1子供なし 半年続いた調停にけりが付き先月に妻との離婚が成立しました。 離婚原因は妻の浮気です。 最近今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳で少しポッチャリぎみのかわいい感じの子です。少し気が強く優等生タイプの子です。夜も終電近くまでまじめに残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。しかも彼女の親友の子に聞いたんですがどうも処女らしいんです。たぶんプライドが高くガードの固い子なんだと思います。実際飲み会なんかがあっても1次会で帰っていきます。 私の課の部下では無いですがいっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。2人で飲みに行ったときに私の家庭のことは話しています。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 ももちろん冗談も言いあってて、私が前日飲み過ぎた日なんかは妻のように冗談でお叱りを受けたりしています。 お互いB型同士ですごく気が合います。 彼女は少なからず私に気があろうことはは感じます、私の気持ちにも気付いているとは思うんですが、メールなんかしてもいまいち返信の帰りが悪いんです。たまにガードされるんです。 これは彼女の中には恋愛感情はないってことですかねえ? それとも彼女のプライドがジャマしてるんですかね? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 今まで、こういう子とは付きあったことがありません。 どう気持ちを確認し、どうガードを開いていけばいいのか? B型の女性の方良いアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.6

私も押されたらひいちゃう性質が少なからずあります。 片想いの時は積極的なのに、付き合い始めるとどうも気が乗らないのです。かなり質の悪い女ですが、もしかしたら質問者さんの想いを寄せている彼女もその気質の可能性が十分にあるかと思います。 私の場合ですが、押されたら嬉しい反面少し身構えちゃいますね。 押したら押したで、素っ気無い方が燃えますw でも、甘い雰囲気も好きなんですよねぇ…w 自分でもよく分からないんですが、完全に気分なんですw B型ってよく気分屋だと言われますが、まさしくその通りですね。 相手が気分屋だと太刀打ちできないようにも思えますが、色々とやりとりをしていくうちに分かるものだと思いますよ。 私が以前お付き合いしていた彼にも最初戸惑わせてしまいましたが、数ヶ月付き合っていくうちに「複雑のようで単純なんだw」って言われましたからw これ以上私がアドバイスできるようなことはないかと思います。 あとは質問者さんの行動のみですよ! 最初は彼女の歩調に合わせてみてはいかがでしょう? 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.5

#1です。 まぁすっぴんは気の置ける人にしか見せたくはないですね。 というか彼女の心理、本当に謎ですねぇ……。元々二人の出張のはずなのに部屋を一つしかとっていなかったり、その上朝は早起きしてメイクするなんて。どんなに安心できる上司でも二人で一つの部屋なんて考えられません。 星野温泉に二人で出張?仕事のことはよく分からないのでなんとも言えないのですが、また一つの部屋とか言ったら脈ありと考えて良いのではないでしょうか? ただ、彼女の行動が不可解すぎて何とも言えませんよ……。 また、レストランについてはよく状況が把握できません。私だったらの話ですが、仕事があったらどんなに行きたくても泣く泣く諦めてキャンセルしますよ。彼女が真面目な性格なら尚更です。 ここまで来たら脈の有無は質問者さんが引き出すしかないと思います。以前、彼女は顔に出るタイプだと仰っていましたよね?そこで褒めるというか、好きという気持ちをちらつかせてみれば良いかと思います。私だったら「嘘だー」って言いながらも内心嬉しくて顔が赤くなっちゃいますからw ご健闘を祈ります。

corocoro06
質問者

お礼

yuduki20さん、たびたびの回答本当にありがとうございます。 彼女の行動と気持ちに悩む自分にとってすごく助かります。 そうなんです。彼女の心理、謎です? あえて距離を置かれてる感がすごくするんですよ。気持ちを近づけようとすると、離れようとあえてするっていうか。。。 他の方の質問にもあったB型の性格なんですかね? 追われるとあえて逃げるといった感じや、まじめな部分がそうさせてるのか?ぼくもわかる気もします。 yuduki20さんは以前彼女に似ている部分があると言ってましたyuduki20さんはぐいぐい押された方が口説かれますか? どうも様子を見たりするよりはっきり自分の気持ちを伝えてグイッと引っ張った方がいいようなそんな風に感じてます どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

#1です。 出張で同じ部屋ということですが、三人一緒だったということですね?(当然だとは思いますけど・・・) 脈ありというより、普通のことかと。(性格によりますが) まぁ確実に嫌われてはないはずです。嫌いな異性だったら絶対同じ部屋になりたくないと思いますし。 とりあえず嫌いではない上に、安心できる上司だから一緒の部屋にしたんじゃないですか? 私も大雑把というかそういうことは気にしないタイプなので、二人きりじゃなかったら同じ部屋にしちゃうと思います。 ただ、問題なのは…もしかしたら一上司であり、異性として見ていない可能性もありますよ。一緒に泊まるという事はスッピン姿を見せるということでもありますよね・・・?付き合って気の置ける中ならスッピン姿はひけらかすことができますが、好きな人の段階で見せるのは少々躊躇いますね、一般的には。 個人差があるのでなんとも言えないところです。

corocoro06
質問者

お礼

yuduki20さん、素早い回答していただきありがとうございます。 実は始めは出張は2人だったんですよ。 しかも、今度は軽井沢の星野温泉に2人で出張しようってなってます。 すっぴんは見せてくれませんでした 薄暗い中で輪郭だけでした しかも朝が弱いはずなのに先に起きてバッチリ変身して起こしてくれました!? yuduki20さんのお話だと脈ありなんですかね? 今日部長が彼女が前から行きたいって言ってたレストラン(私が立ち上げたレストラン)に行こうって言ってくれたのに、仕事があったからキャンセルされました。もちろん彼女にとって今仕事が面白い時期で真面目だからなのかもですが。脈アリなら行くと思うのですが 状況と行動がわかんないんですよ

corocoro06
質問者

補足

一つ質問させてください もし安心出来る上司と思われている場合でも、すっぴんは見せたくないんじゃないですか? 安心出来る上司だった場合、どう異性として認識させたらいいんでしょうかね? なにかひとつはっきりするものが欲しいんですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44223
noname#44223
回答No.3

B型女です。 皆に当てはまるかは分かりませんが、単に気まぐれなのでは? 気まぐれといっても、自分を守ることには敏感で私もガード固いです。 飲み会も早めに切り上げます。 掴み所が無いと言われることはあります。 かけひきとか面倒なこともしないで、ストレートに口説いてください。 面倒なことはきらいです。あと、バツ一が恋愛対象になるかならないかも相手次第なので私の場合関係ないです。 参考までに。

corocoro06
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もB型の気まぐれなところがあるのですごくわかります。 結構彼女とは似ているところが多いとは気づいていました。 似ているから好きなのかも。 多分私の気持ちには気づいていると思うのですが、彼女は私が告白するのを待ってるんですかね?

corocoro06
質問者

補足

humiyamaさん返信遅くなってすみません そうですね 彼女は優等生タイプの為守りに入ってるのかもしれません 様子を見て告白してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

#1です。度々すみません。補足させて下さい。 質問者さんはバツ1でしたね。 26歳といったら初婚の方が多いですよね。 質問者さんの相手の方は真面目なようで、バツ1だと慎重になってしまうかもしれません。本気で好きになればなるほどです。 これも推測にすぎません。聞き流して頂いて結構です。

corocoro06
質問者

お礼

もちろん彼女は初婚です。 しかも処女の今まで彼氏無しみたいです

corocoro06
質問者

補足

私も書き忘れました 先週彼女と別の部の女の子と3人で出張に行って温泉で一緒の部屋に泊まりました 何もしてないんですけど彼女が自分から予約を入れてでした これって脈ありますよね?それとも安全な上司と思われてるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuduki20
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

21歳女・B型です。 血液型って関係あるの?って思っちゃうのですが、B型の私と質問者さんの彼女の性格が多少似ている気がしました。 私も好きな人ができたら、まず好きな人に自分が好きだということがバレないように気持ちを押し殺しちゃいます。それはメールの返信を遅らせたり、思わせぶりなことはしなかったり・・・。 ですが、好きな人に食事に誘われたら予定がない限り必ず行きます(笑) 質問者さんの相手の方はプライドが高いというより、あなたに気持ちがバレてしまうのを恐れているのでは?一概にそうであるとは言い切れませんが、文章を読んで私はそう感じました。 普通に二人で食事に行く辺りも、プライドが高いと言うより好意があるからっていうふうに私はとれますね。プライドが高かったらそもそも気のない男性と食事に行かない気がしますけど・・・。 また、相手の方は感情が顔に出やすい方ですか?もしそうなら、質問者さんから少しモーションかけてみて下さい。告白するのではなく少しでも好きっていう気持ちをにおわせれば良いと思います。そこで、表情が変わったら(良い感じに)、いけるのではないでしょうか? ここまで、全て私の偏見で書きましたので彼女の答えは全く違ってしまう場合もありますので、あしからず。 ただ、好きなら彼女がどうあろうと告白してほしいって思います。 頑張って下さい!

corocoro06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もB型なんでなんとなく気持ちを隠したりしたりするのはわかるんですがね。。。 逆にB型なんで気持ちを隠しきれないことがあったりです 私が気がある事も気づいていても気のないふりや気持ちを押し殺したりしますか?

corocoro06
質問者

補足

返信遅くなってすみません 離婚してネットの出来る環境にまだ出来てなくて、、、 yuduki20さんありがとうございます 参考になりました yuduki20さんに似てるところがあると思います。彼女は感情が顔に出やすいとおもいます まだ土日にデートとかは無いので思わせぶりに一度誘ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 19歳年下の部下を好きになり どうすれば

    私40歳 妻35歳、子2人あり 父64歳同居(母 数年前病死 完全2世帯) 3年前に家を新築(建物のみ5,000万円、6LDK+DK 父私持分所有)  あと20年ローン(年110万円超支払)あり。 地方の金融機関勤務(内勤) 生活費月45万円位(ローン支払込)。 また、妻の実家(父会社役員)がことあるごとに子供の服(ブランド)などで5万円位は平均して支出してくれています。 部下 21歳 専門学校卒業し、22年4月より支店勤務(内勤)。私生活不明。よく気が利き、かわいらしい。お金使いは荒くはないが買いすぎる面があるようです。 私は22年10月に支店に転勤になり、最初は何も意識していなかったのですが、最近非常にどうしてかわからないのですが、好意を抱くようになりました。 妻は時々ヒステリックなところはありますが、才女であると思いますし、関係も良好です。 部下と「一緒にいたいとか、話をしたい」とかしか今のところは思いませんが、この思いを伝えたほうがいいのか、年の差もありますし、家族のこともあり悩んでいます。 仕事中はすぐそばで仕事をしていてよく仕事上の会話はありますが、どうしていいか分かりません。 いいアドバイスを。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 結婚していますが、部下を好きになりました。

    会社で部下を好きになり、どうしても自分の気持ちを抑えられず、大好きだと伝えました。 私は、結婚しており子どももいますが、妻とはもう恋愛感情はありません。 しかし、妻や会社の上司にも、私が会社の部下に好きだと言ったことが知られてしまいました。 会社の部下には、はっきり断られました。 しかし、会社や妻は浮気だといって、反省しろと言います。 まだ付き合ってもいなく、好きだと言う気持ちを伝えただけなのに、これは浮気になりますか?不貞行為でしょうか? 上司は、こんなことをしていたら、彼女か私が会社を辞めることになる と言っています。 私の行動は浅はかですか? 部下に対しても迷惑をかけてしまいました。 告白した今、どうすればいいですか?

  • 部下との不倫

    私は40代前半の既婚子供なしの会社員、男です。 先週、部下である30代前半の女性(離婚協議中、子供あり)より告白されました。 実は私自身も気があった(その素ぶりは絶対に見せていません)のですが、いい年のおっさんであり、本当に苦労をかけた妻(2歳年上)がいますので、部下として可愛がっている程度(昼飯奢ったり、みんなで飲みに行って話す程度)でしたが、告白されて理性のタガが外れてしまいキスと身体をさわる程度の関係をもってしまいました。 今週末に初めて二人きりで逢うのですが、理性を失わないで大人の対応で乗り切る方法ってないものでしょうか? このままでは本当に関係を持ってしまいそうで、自分が怖いです・・・・ 因みに妻との関係は悪くないのですが、どうも母親と子供のような関係になってしまい(妻本人も前世は絶対に親子であったと言い切ります)ここ4年は夫婦の営みはございません。 情けない私をどなたか導いて下さい。

  • 年下男の子に恋。お願いします。

    こんにちわ! よかったら相談のってください。 私は今、1個下の後輩の男の子(部活が同じ)が好きなんですけど 最近とってもいい感じでよく二人で遊んで彼の家に泊まることが多くなりました。 つい先日も部活の飲み会があって、飲んでしまったので帰るときにバイクに乗れずどーしよーかなと思っていたら彼の方から『家泊まりにきます?』と言ってくれてお泊りさせてもらったり、 実は昨日も彼の家で晩御飯つくってお泊りしてきました。 で、いつも同じベットで寄り添って寝てるんですけど(かれこれ6回くらい)、これまでなーんにもありません。 別に手を出してほしいわけじゃないんですけど、好意もっている異性が同じ ベットで寝ていたらなんかしよーとかならないんですかね? その子は純粋な子だし、あたしは先輩だしっていうのもあると思うんですが・・・ そのへん男の人ってどうなんですかね?? 最近メールもすごく続くし、周りの後輩たちからも『絶対うまくいきますよ^^』 と言われてあとはどっちが・いつ告白する!?って感じなんですが・・・ 私的にはやっぱ彼から告白してほしい・きてほしいとも思う気持ちもあるし、 でもタイミング逃して付き合えなくなるのも嫌だしいつ言おうかなーと・・・ 一緒に寝てるときに彼が抱きついてきてくれでもしたら勢いに任せて『好き!』って言いたいんですがそんなこともなく・・・ 下手でまとまらない文章ですが、何かアドバイスお願いします。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 年下の女性に恋するのは変ですか?

    はじめまして。 31歳バツイチ男です。 同じ会社で働いている、9歳年下の女性に恋をしてしまいました。 彼女とは会社の仲間と食事や遊びに行くような関係で、2人で出かけたことはありません。ただ、社内ではよく話をし、社内のイベントなどでもよく2人で幹事をしたり、2次会など遊びに行くときも2人で仕切っていつもそばにいるため、周りからは『付き合っているの?』と、聞かれることがあります。 今まで、自分自身『明るくいい子』だな程度にしか意識したことが無かったのですが、つい最近離婚してそのことを伝えたとき『大変だけどがんばろう!』と、声をかけてくれた時から少しずつ女性として意識するようになり、離婚・仕事等で悩んでいるときに彼女の笑顔を見ると心がとても落ち着くのですが、今までのようにうまく話をすることができなくなってしまいました。 この歳になって恋をするなんて思ってもいなかったし、まして9歳も年下の女性に恋するなんて・・・、変ですよね? この先、本気で付き合いたいと思っているのですが、どうすれば良いのか、わかりません。 女性の方に教えていただきたいのですが、このような男どう思いますか?また、告白されたらどのような気持ちでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中学生の恋なんて冗談半分だと思いませんか?

    A君は誰それのおっぱいがでかいという。 B子さんはボインがどうしたとかを皆に聞こえる様な大声で言っている。彼女は黒板にボインの絵を描いたりした。 A君とB子さんは教室の席が前後にあり仲よし。 先日B子さんがA君に告白したらしい。 私は、A君の返事が遅くしびれを切らしたB子さんがA君に返事を迫っているところへ通りがかった。 その後の様子は、B子さんがおとなしくなったので、B子さんは振られたと思う。 質 問 二人は同じようなことを言って騒いでいるのだから相性がいいと思いませんか? 同じようなことを言っていてもA君は上位成績でB子さんの下位成績だからですか?なぜB子さんは振られた? 私は、B子さんは明るくていい子だと思う。 中学生の恋なんて冗談半分だし、女子が真剣に付き合ってくれと言うのだから、気持ちよく付き合ってあげればいいと思いませんか? 補 足 私はしばらくしてからA君に告白された。 A君がどういう趣味なのか分かりません。

  • 部下である年下の男性と。

    始めて投稿します。宜しくお願いします。 私はサービス業の会社で営業所長代理をしています31歳の女性です。 スタッフは30代半ば~20歳と若年層で、元気な会社です。 2ヶ月に1度程度の飲み会などもあり、非常に若いノリのスタッフ達です。 先日本社での親睦会に、勤めている営業所代表として部下である男性スタッフ22歳と二人で彼の運転する車で向かい参加したときのことです。 私には彼氏が、部下にも彼女がいます。車中で「彼女とあまりうまくいっていない」等と話しながら向かいました。 彼は運転なので、私が上司からのお酌を受け、普段飲まないような種類のお酒を飲み、これ以上は・・・と思う範囲で親睦会から退散しました。 彼と私の自宅は近く、送って貰う車中で熱心に「仕事へ対する気持ち」を話してくれました。ここ数ヶ月よく頑張っている彼の姿を見ていたのでとても嬉しく思い、彼からの「飲みなおしの提案」に、たまには良いかと、居酒屋で飲みなおし仕事について熱く語りました。そのうちにお酒もまわり、何故そんな気持ちになり理性が負けたのか・・・気付くと私は彼の隣で眠っていました。そんなになるまで飲んだ事が全ての発端です・・・。理由にならないと思いますが(汗)、あまりに話しが弾み、途切れることのない会話が楽しくて。 そこまで許してしまったら彼の若さは止まらず、それでもなんとかなだめて、家に帰りました。 許したというか誘ったも同然なのかもしれないですね。 少なくとも私は考えられる立場だったのに、こんな事に巻き込んでしまって彼に申し訳ない気持ちです。上司としても女性としても最低です。 今思うと私は以前から彼の人間性に惹かれる感覚あり、彼と相性が合うだろうなと思う気持ちが深部にありました。仕事上の関係+8つの歳の差、今考えて見ても、彼にとって相手にする範囲外でしょうし、彼とどうなる等とは考えたことはありませんでした。 ただ可愛がっている部下の一人と思っていたはずが・・・ 今の私の心情は揺れに揺れ、結婚前提の彼への始めての裏切りがこんな形で訪れるなんて・・・。 私が軽すぎる、考えが浅すぎる事は反省しています。反省しきれませんが・・・ それと裏腹に、その時の事を考えるとまるで恋愛初期のような胸の苦しい感じがするんです。これはいったい何なのでしょうか・・・。 部下の彼自身がとった行動は若さからだと思っています。きっとほかのスタッフにも、こう接したことがあるのでしょう・・・ 本当に、恥かしい・・・。 月曜日からまた顔を合わせる彼に、毅然とできるかどうか・・・裏切ってしまった彼にどう接すればよいのか・・・。 私は人として、上司として、女性として、どうするべきなのか解らなくなってしまいました。 うまく纏まらずごめんなさい。恥を忍んでの投稿です。 皆さんの経験や知恵をお貸しください(>_<) 厳しい御意見でも構いません。