部下との不倫

このQ&Aのポイント
  • 部下との不倫に悩む40代男性の対応方法とは?
  • 部下との関係が背徳的になってしまった40代男性の悩み
  • 既婚男性が部下からの告白に困惑し不倫関係に突入してしまった問題
回答を見る
  • ベストアンサー

部下との不倫

私は40代前半の既婚子供なしの会社員、男です。 先週、部下である30代前半の女性(離婚協議中、子供あり)より告白されました。 実は私自身も気があった(その素ぶりは絶対に見せていません)のですが、いい年のおっさんであり、本当に苦労をかけた妻(2歳年上)がいますので、部下として可愛がっている程度(昼飯奢ったり、みんなで飲みに行って話す程度)でしたが、告白されて理性のタガが外れてしまいキスと身体をさわる程度の関係をもってしまいました。 今週末に初めて二人きりで逢うのですが、理性を失わないで大人の対応で乗り切る方法ってないものでしょうか? このままでは本当に関係を持ってしまいそうで、自分が怖いです・・・・ 因みに妻との関係は悪くないのですが、どうも母親と子供のような関係になってしまい(妻本人も前世は絶対に親子であったと言い切ります)ここ4年は夫婦の営みはございません。 情けない私をどなたか導いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

二人きりで会うのは止める事。距離を置く事。 離婚協議中の人と不倫してどうすんの?相手の旦那に慰謝料請求されたら払えますか? しかも自分の部下と不倫なんかしたら会社に居られなくなりますよ? 既婚者に告白するような爆弾女(しかも離婚協議中)にハマって、仕事も家庭も失いますか?彼女はあなたを本気で好きなんじゃなく、離婚の逃げ道を利用してるだけ。そういう爆弾女は危険ですので取扱い注意!一回ぐらいセックスしてもいいか…なんて安易に考えない事。別れ話が拗れたら大変だよ? 奥様とのレスの問題は夫婦で解決して下さい。 久しぶりにセックスさせてくれそうな女に出会って舞い上がってますが、相手が悪すぎます。 下半身で物事を考えず、頭で判断して下さい。今ならまだ引き返せます。 奥さんに「会社の同僚に告白された」とか言って、危機感を持ってもらいましょう。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですね。 下半身で考えないようにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ビビっているくらいならやめたほうがいいです。 学生の私でもわかります。 リスクを背負えない、黙っていられないならやめたほうが身のため。 やるなら覚悟を決めるべき。 背中をおしてほしいのですか? 生意気いいましたが、これが私の意見です。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。

chura905
質問者

補足

学生さんに教えられました。 ありがとうございます。

noname#174946
noname#174946
回答No.4

不倫なんて良いわけないでしょう。しかも社内のひとだなんて。お先真っ暗になりますよ。 でも、根本的な問題を抱えてるからグラグラするのでしょうね。 今の奥様との関係をもう一度見直さないと、いつまたどうなるかわかりませんよ。 思い切って離婚も視野に入れるくらいに考え直したり話し合う必要があるのではないでしょうか? いろんなカップルがいて、まるで親子みたいでも当人同士が納得していればいいけど、そうでないなら、とっても不自然です。不自然なことをしているから危機がやってくるんです。 私はそう思います。 いい機会だから、奥さんに全て打ち明けて、根本から考えたほうがいいですよ。 奥さんも反省されるかもしれない。

chura905
質問者

お礼

おそらく私が頑張るべきなんでしょうね。 ありがとうございました。 頑張ってみます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 社内不倫がばれたら、会社にいられませんよ。手を出したら部下の旦那から数百万の慰謝料請求があるかもしれないし。それにバツイチ子持ちの女と再婚しても子育てで苦労するだけで良いことナシ。  だから、安易に手を出してはいけません。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>理性を失わないで大人の対応で乗り切る方法ってないものでしょうか? 二人きりで会うのをやめる。

chura905
質問者

補足

その通りだとは思いますが、複数の人の前で断るのもどうかと・・・・ 部下として有能な方なので今後の為にも逢って断るべきかなと考えております。

関連するQ&A

  • 不倫

    私は、50代前半の男性です。今は職場が違いますが、もとの部下で、バツイチ子持ちの40台前半の女性に恋しています。今のところ片思いです。メル友ですが、ちなみに、私は既婚で、妻と子供が2人おります。妻とは離婚したくありません。しかし、妻とは事情があり、セックスレスです。ここのところあまりいい関係でもありません。相手の女性が好きでたまりません。どなたかアドバイスをお願いいたします。経験者の方のほうが説得力があると思います。

  • 結婚していますが、部下を好きになりました。

    会社で部下を好きになり、どうしても自分の気持ちを抑えられず、大好きだと伝えました。 私は、結婚しており子どももいますが、妻とはもう恋愛感情はありません。 しかし、妻や会社の上司にも、私が会社の部下に好きだと言ったことが知られてしまいました。 会社の部下には、はっきり断られました。 しかし、会社や妻は浮気だといって、反省しろと言います。 まだ付き合ってもいなく、好きだと言う気持ちを伝えただけなのに、これは浮気になりますか?不貞行為でしょうか? 上司は、こんなことをしていたら、彼女か私が会社を辞めることになる と言っています。 私の行動は浅はかですか? 部下に対しても迷惑をかけてしまいました。 告白した今、どうすればいいですか?

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • 上司と部下の結婚を前提としている不倫について

    わたしは部下の女性と不倫しています。その女性は×イチで子どももいる人です。妻とは離婚に向けて調整中です。まだ同意は得ていませんが。。。上司と部下という関係でなければ、離婚して再婚すればいいだけの話だと思います。しかし、上司と部下なので、そもそも結婚することができるのかどうか不安になっています。結婚または離婚後に付き合っていることが発覚したら、クビになるとか転勤になるとか、するのでしょうか。私の会社では上司と部下が結婚した例はありません。それに、夫婦で上下関係があれば、不正に昇給させたり評価をよくしたり簡単にできてしまいます。その部下に退職してもらうのも手ですが、子持ちなので生活不安になると思います。 上司と部下の関係でそれを維持したまま結婚した人、またはしようとした人などいらっしゃったら、なんでもよいですので、アドバイスや経験談をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • (部下が)吉祥寺で店を出したい

    私の部下で後輩の男性が壮大な夢を持っています。それは・・・「吉祥寺でカフェか焼肉屋をやりたい」 ちなみに彼は飲食関係の経験は皆無です。 「僕は20代前半だし若いから大丈夫ですよ!予算は500万貯めるから大丈夫なんです!」 と息巻いていますが、500万程度の資金で吉祥寺で店をやっていけるのでしょうか? 若い子だったら十代で始めることだし考えが甘いんじゃないか?という素人意見ですが、詳しい方から見ては500万あればギリギリでも行けるんですか?

  • 部下の女性が気になってしかたありません

    私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。 最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。 仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。 ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。 「こんなことではいかん」と雑念を振り払おうとあれこれ試しています。業務に没頭して考えないようにする、顔をあまり見ないようにする(不自然ではない程度に、です)、今の関係は単なる上下関係で相手もそのつもりに過ぎないのだから自惚れないように自戒する、恋愛対象ではなく「かわいい妹」程度と思って捉えるようにする(これも公私混同な妄想ですが)、などなど。また理屈でいっても「これ以上好きになったところで、その先どうなる?」と考えれば結論は自明なことも頭ではわかっています。相手がこれ以上乗ってこない可能性だっておおいにあります。他の似たような質問・回答もみて、答えは半ばわかっています。わかってはいるのですが、、、、どうにも最近気持ちが抑えかねています。昨日も残業中にやさしい言葉をかけてもらってシビれました。 冷静にならないといけないのです。それは分かっているのですが、、それとも・・・どうしたらよいでしょうか。ちなみに妻との仲は悪くありません。妻の寝顔をみると自分が哀しくなる気持ちはまだ持ちこたえています。浅はかな質問で恐縮ですが、皆様のご経験やお知恵をお聞かせください。

  • 妻の不倫でどう対処したらいいか困っています

    昨年の春、40代で結婚しました。妻も遅い結婚で6つ下です。 最近ふとしたことから、彼女に10年近く不倫をしている男性がいることを知ってしまいました。最近、彼女が相手の男性とホテルに入るところまでたまたま見ててしまったこともあります。彼女は私が気づいていることは知っていません。家では本当に優しい妻で、ほぼ毎日夫婦の営みもあり、私を愛していると言ってくれています。妻の実家も近くにあり、こどもはいませんが、家族を含め本当に幸せな生活です。なのにその男性のことも愛しているようです。私は彼女と別れるつもりはありません。 どうしたら彼女を傷つけずその男と別れさせられるでしょうか?今後とも仲良く夫婦としてやっていくことが前提です。できれば相手もこらしめてやりたいのですが・・・相手は配偶者・成人の子供ありで、社会的地位もあります。 不倫する日時・場所は普段の会話からなんとなく予想できます。ほぼ2週間に1回程度のようです。乗り込むこともできるとは思うのですが・・・また、彼女の両親は私を本当に信頼していくれていますので、相談すれば乗り込むこともする人ですが・・・

  • 不倫をした妻の目を覚ますには・・・

    不倫をした妻が、男の所に行きたいと言います。私は40代前半、妻は30代前半です。子供は小学生低学年の女の子です。有責配偶者からは離婚できないと聞きました。このままでは子供がかわいそうです。何とか止めたいですが妻は本気のようです。先日、不倫を突き止め妻と話し合いを持ちました。良きアドバイスをお願いします。

  • 折り合いの付かない部下について

    今年、4月から係長に昇進し、配置換えになりました。 部下が二人います。 私(男性、30代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下1(女性、40代後半、係での勤務歴2ヶ月) 部下2(女性、40代前半、係での勤務歴3年) そのうち部下2が全く言うことを聞きません。 何かと、けんか腰に反論ばかりしてきます。すぐに昨年までと比較します。 部下1に対しては年上ためか、表面上は会話をしています。 1ヶ月半前に、私に頭ごなしに怒りをぶつけてくる態度に一度、 話し合いの機会を求めましたがヒステリック?になり、翌日はお休み。 その後、私のすることが全て気に入らないようです。 坊主憎けりゃ・・・状態です。 私が業務を把握していないのが、原因でしたので、言動は多めにみて、 紳士的に接してはきておりましたが、 上司・部下関係なくあの態度には、人としてそろそろ限界です。 改善策を求め、上司に相談しても、 「仕事だから、お前が何とかしろ」「お前にも非がある」「聞き流せ」と言われ終わりです。 このまま関係は修復しないと思われます。 自分がまいってしまう前に、ガツンとやりあうべきか検討中です。 その前に何かよいアドバイスがあれば、何卒、お願いいたします。

  • 忘れたい

    当方30代既婚子ありです。 異動の際に部下に告白されました。こちら既婚とわかっていてです。しかし私もそれに応えてしまいました。両想いです。 ですが妻や子供も大切です。部下とはメールのやり取り等しかしておらず、肉体関係はもちろんありません。 部下の時間が無駄になってしまうので、突き放してしまいました。何か起きる前に身を引き、家族を大事にしようと決めました。 ですが部下のことが忘れられません。どうしたら忘れられるものでしょうか。