部下との不倫

このQ&Aのポイント
  • 部下との不倫に悩む40代男性の対応方法とは?
  • 部下との関係が背徳的になってしまった40代男性の悩み
  • 既婚男性が部下からの告白に困惑し不倫関係に突入してしまった問題
回答を見る
  • ベストアンサー

部下との不倫

私は40代前半の既婚子供なしの会社員、男です。 先週、部下である30代前半の女性(離婚協議中、子供あり)より告白されました。 実は私自身も気があった(その素ぶりは絶対に見せていません)のですが、いい年のおっさんであり、本当に苦労をかけた妻(2歳年上)がいますので、部下として可愛がっている程度(昼飯奢ったり、みんなで飲みに行って話す程度)でしたが、告白されて理性のタガが外れてしまいキスと身体をさわる程度の関係をもってしまいました。 今週末に初めて二人きりで逢うのですが、理性を失わないで大人の対応で乗り切る方法ってないものでしょうか? このままでは本当に関係を持ってしまいそうで、自分が怖いです・・・・ 因みに妻との関係は悪くないのですが、どうも母親と子供のような関係になってしまい(妻本人も前世は絶対に親子であったと言い切ります)ここ4年は夫婦の営みはございません。 情けない私をどなたか導いて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.3

二人きりで会うのは止める事。距離を置く事。 離婚協議中の人と不倫してどうすんの?相手の旦那に慰謝料請求されたら払えますか? しかも自分の部下と不倫なんかしたら会社に居られなくなりますよ? 既婚者に告白するような爆弾女(しかも離婚協議中)にハマって、仕事も家庭も失いますか?彼女はあなたを本気で好きなんじゃなく、離婚の逃げ道を利用してるだけ。そういう爆弾女は危険ですので取扱い注意!一回ぐらいセックスしてもいいか…なんて安易に考えない事。別れ話が拗れたら大変だよ? 奥様とのレスの問題は夫婦で解決して下さい。 久しぶりにセックスさせてくれそうな女に出会って舞い上がってますが、相手が悪すぎます。 下半身で物事を考えず、頭で判断して下さい。今ならまだ引き返せます。 奥さんに「会社の同僚に告白された」とか言って、危機感を持ってもらいましょう。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですね。 下半身で考えないようにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

ビビっているくらいならやめたほうがいいです。 学生の私でもわかります。 リスクを背負えない、黙っていられないならやめたほうが身のため。 やるなら覚悟を決めるべき。 背中をおしてほしいのですか? 生意気いいましたが、これが私の意見です。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。

chura905
質問者

補足

学生さんに教えられました。 ありがとうございます。

noname#174946
noname#174946
回答No.4

不倫なんて良いわけないでしょう。しかも社内のひとだなんて。お先真っ暗になりますよ。 でも、根本的な問題を抱えてるからグラグラするのでしょうね。 今の奥様との関係をもう一度見直さないと、いつまたどうなるかわかりませんよ。 思い切って離婚も視野に入れるくらいに考え直したり話し合う必要があるのではないでしょうか? いろんなカップルがいて、まるで親子みたいでも当人同士が納得していればいいけど、そうでないなら、とっても不自然です。不自然なことをしているから危機がやってくるんです。 私はそう思います。 いい機会だから、奥さんに全て打ち明けて、根本から考えたほうがいいですよ。 奥さんも反省されるかもしれない。

chura905
質問者

お礼

おそらく私が頑張るべきなんでしょうね。 ありがとうございました。 頑張ってみます

• hkinntoki7
回答No.2

社内不倫がばれたら、会社にいられませんよ。手を出したら部下の旦那から数百万の慰謝料請求があるかもしれないし。それにバツイチ子持ちの女と再婚しても子育てで苦労するだけで良いことナシ。  だから、安易に手を出してはいけません。

chura905
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>理性を失わないで大人の対応で乗り切る方法ってないものでしょうか? 二人きりで会うのをやめる。

chura905
質問者

補足

その通りだとは思いますが、複数の人の前で断るのもどうかと・・・・ 部下として有能な方なので今後の為にも逢って断るべきかなと考えております。