• ベストアンサー

失恋した女性を誘うときとは?

私は最近彼と別れました。 そのことは相手も知っていて、 私も相手が気になる状態で、 2ヶ月が経ち デートに誘われたのですが。この男性の心理はどんな場合がかんがえられるのでしょう? 二人の関係は同じ会社の仲間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.1

好きだけど、長いこと、見守っていてくれたんじゃないかな。 >2ヶ月が経ち よりが戻る期間もおいて、声をかけてくれたと思います。 会社の仲間では、遊びで声もかけないでしょうから、本気と思います。 普通にデートに応じて、誠実に交際してみたらと、思います。 一般の人と違い、喧嘩別れなどすると噂も立つでしょうし、面倒です。 誰に見られても(会社の人ってやたら町中にいます;)いいように きちんとした交際を心がけることです。

chubasa
質問者

お礼

本当だったら嬉しいです。 せっかくのお誘いなので、デートしてきましたが、次のお誘いも早速ありました。誠実に!ですね。心がけてがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋したけど・・・まだいける??

    大好きな人に告白してふられてしまいました。 仕事が忙しくて恋愛する余裕がないということでした。 2ヶ月ほどして、会いたいな~と思い、 「食事でも行きませんか?」 と連絡したところ、 「その日は昼間から暇なので遊びに行こう」 と言ってくれました。 昼に待ち合わせて水族館に連れてってくれました。 そのまま夜ごはんまで一緒に食べてバイバイしました。 告白する前は、二人で食事するくらいで、昼間からデートするのは初めてだったので、すごく嬉しかったし、とても楽しかったです。 正直、「仕事が忙しい」なんて気のない女性からの告白をお断りする言葉のテンプレだし、まったく期待はしておらず、最後に食事に行って楽しんで、きっぱり諦めよ~と思っていたのです。 が、こちらからの提案ならまだしも、向こうから「昼から遊ぼう」と提案してくれたことで、「もしかして、もうちょっと待ってみたらつきあえるかも・・・!?」と思ってしまいました(笑)。 こういう男性の心理って、どんな感じなのでしょう? これからもこんなふうに関係を続けていけば、振り向いてくれることはあると思いますか? どんなご意見でもお待ちしてます。お願いします。

  • 女性のデートに対する意識について

    似たような経験がある女性に質問があります。 前提として、 ・相手はそれ程親しくない同僚や同級生(部署やクラスが異なる) (つまり、断ったら気まずくならないか少し不安になるような関係) ・1度2人っきりの夕飯デート(お酒なし)で楽しい時間を過ごした (自分の過去や、家族の事を話せるような信頼はある) ●初デート後に、2人っきりでの休日デートに誘われたらどのように感じますか? (相手を異性として気にするか、) ●相手が自分に気があるとわかった場合、デートを断わる際、はっきり断わりますか? それとも、気になるので大勢で遊びたいと思いますか? 気がある男性の時、 異性として意識し始めた時、 気が無い男性の時 それぞれアドバイスをもらえたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 好きな女性は何を思ってるのでしょうか?

    私は今好きな人がいます。仲良くデート行ったりしてました。付き合ってないですが、肉体の関係にもなってしまいました。順序が違うとは思いますが。私は一度告白してますが、返事保留です。 最近その人には好きな男性がいるとわかりました。好きな女性は私にその男性とのやりとりを話します。告白はしたけれど、返事を待っている状態だそうです。 あえて私にそういう話をするというのは、私をただの友達としてしか見ていないと受け取っていいのでしょうか? 好きな人がいるけれど、デートに行ったり、肉体関係をもったりする女性の心理わかる方教えて下さい。 正直自信なくなってます。付き合いも長く、お互いをかなり知っているので、もう答えも出てると思います。最後にもう一度告白して終わりにするべきな状態でしょうか?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 気になる女性の態度で気持ちは変わりますか?

    21歳、女大学生です。 恋愛経験がない私ですが、 最近周りをみていて気になることがあったので 参考にしたいと思いいくつか質問します。 1.男性がとある女性を気になって声をかけたとき(例えばお茶しよう、バイト終わったら一杯のみに行こう、今度どっか出かけようなどなど)相手の対応によって気持ちは変わるのでしょうか?例え女性側も気になっていたとしても、まじめな人とちゃらい人だと対応が異なるような気がしたのですが、それで男性の気持ちが変わったらまじめな人はチャンス減らしている気がします。 2.この人私に気があるのかなと感じる人から声をかけられたときのいい対応を教えてください。 私もちょっと気になる場合、バイトやサークル仲間として友達だったらOKの場合、全く興味のない場合それぞれ教えていただけると参考になります。 3.お互い気になっている状態から奥手どうしで発展しないとき男性側から告白してもらうには何からしらの誘導が必要だと思うのですが、女性の皆さんはどういう言動をしますか?男性の皆さんはどうされたら告白しようとおもいますか? 4.デートの誘いを冗談ぽく言う人はなんなのでしょうか? からかっているだけなのか、恥ずかしいのか、そういう人なのか・・・・・・ 反対に、全くそんな気がないのに冗談で女性をデートに誘う事はありますか? 5.そもそも何をしたらデートなのでしょうか? 6.2人でどこかにいったりしてやっぱり違うなと思うのは何回目くらいですか? その回数までは誘うのでしょうか? 7.急に可愛くなったり大人っぽくなった子は気になりますか?

  • 2人で出かけるのは、気がある証拠?

    25歳、女(彼氏なし)です。 最近、同じ職場の男性に誘われて2人で出かけることになりました。 お互い知り合って1ヶ月足らずで、私はその人と付き合いたい等は特に考えておらず、ゆっくり判断したいと思っているのですが、男性が女性をデートに誘う時点で、男性の方に気がある(彼女にしたい)と思っているものなのでしょうか?以前、男性と2人で遊びに行った時、私は友達として会いに行ったのですが、彼は私に気があったようで、その気持ちのギャップから関係が気まずくなってしまいました。私がデートに応じたことで相手が期待してしまったのだと思うと、自分の行動が軽率だったのかな、と考えてしまいます。その一件以来慎重になりすぎているのか、男性にデートに誘われても、相手が何を考えているのかとても気になります。誤解を生まないためにも、意中の人でもない限り、いきなり2人で会うのは避けた方がよいのでしょうか。

  • 失恋が辛いです

    大学3回生の女です。 4日前、初恋で失恋しました。 相手は同じ大学・学部の人です。 1年ほど前から頻繁にメールをする程の仲で、週に4~5回はやり取りしていました。 内容もその日にあった出来事を話すなどかなり親密な感じでした。 (おそらく他人が見たら付き合ってると思われてもおかしくない内容です) 去年の夏くらいからはデコメやハートが多用されたメールも来るようになり、 クリスマスにはメールで「○○のこと好き」とまで言われました。 授業で会えばいつも一緒に受け、「直接○○かわいい」と言ってくれたこともあります。 ところが4日前初めてその男性と一日出かけたのですが(場所は定番のデートスポットです…)、恋人の割には少しそっけないかなという感じで過ごしました。その晩、彼からのメールで、なんと「実は1か月位前から△△と付き合いはじめたんだ」と言われました…。私に対して言った「好き」とはどうやら友達としてという意味だったみたいです。また、親友関係を壊したくなくずっと言えなかったとも書かれていました。 この男性の心理が全く分かりません。 なぜ”クリスマス”というタイミングであんなことを言ってきたのかも分かりません。 その時に私も「××のことはずっと好きだったよ」と言っています。 (お互い直接会って言ったわけではないんですが) 私のこの発言から男性が付き合い始めるまでの間、彼はどんな気持ちだったのでしょう…。 私なりにずっとアピールしてきたつもりですが彼には全く伝わっていなかったようです。 彼はいつも返信が遅くなると必ず謝ってくれました。 「親友関係を壊したくない」というのもよく考えたらおかしな話だと思うんです。 周囲からは私と彼が付き合っているのでは?と頻繁に言われる程でした。 なので余計ショックです。 失恋したときは何か新しいことに打ち込んでみたり、外に出てみるのが良いとよく聞きますが、 まだ4日目なのでそんな気力さえ湧きません。ただただ苦しく辛いです。 どうしたら気持ちが軽くなり整理がつきますか? 小さな大学なので4月からはほぼ毎日顔を合わせます。気が重すぎます。 ちなみにその男性の彼女は顔見知りです。

  • インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の

    インスタの女性は彼女なのか、きちんと言わない男性の心理 好きな男性(私たちの関係は仲のいい友達)が、彼女と思われる女性とデート(青の洞窟)に行ったことをインスタのストーリーに載せていました。 私たちは高校生で、彼氏・彼女とデートしたことをインスタに載せる風潮が流行ってます。 以下、その件をDMで聞いたときの会話です。 私「あの女性って彼女‍?」 彼「ばれたわ」 私「いつからいたの‍?」 彼「気になるの‍?」 私「うん」 彼「カモフラージュかもよ笑」 私「なんだそうだったのね、ちょっと気になっちゃって」 彼「可愛いなぁ」×2 仲良い友達なのにはぐらかされてやきもきします。ちなみについ最近まで彼女いないと言っていたので、ますます気になってしまいます。 この男性は彼女持ちだと思いますか‍?また、どうしてはぐらかすんでしょう‍?

  • 失恋・・ でも友達として!

    はじめまして、私は20代の女性です。 誰か私に良いアドバイスお願いします(>_<) とても長い長い複雑な話になるのですが、私にはつい最近まで2つ年上の27歳の良い感じの男性がいたのですが、最近、いきなり、この関係を終わらせよう。と言われ、一方的にキツイ言葉で振られました・・・  彼とは以前の会社で知り合い、知り合って2ヶ月で私の方が会社を辞めたのですが、つい最近まで頻繁に電話をする仲でした。 知り合って最初の頃は彼の方からアプローチしてきたのですが、彼には4年付き合ってる彼女がおり倦怠期と聞いていましたので相手にはしていなかったのですが、だんだん私の方が好きになり、そういう関係をせまられた時に彼女との関係のことを聞くとまだ続いてる。との返答が返ってきました。   私としては浮気相手としての関係は嫌なので、「本当に好きだったんだよ。でも、これからは、友達として宜しく」と言って、勝手に友達に戻れると思ってたのですが、それまでは、ほぼ毎日彼の方から連絡があったのですが、それ以来ぱたりと一週間ほど連絡がなくなり、私の方から何度か連絡して、やっと前の状態のようになり、1年半程その関係が続きました。  それが、つい最近「彼女と別れた。でも、お前とは付き合わない。もうこの関係を終わりにしよう」 といきなり彼の方から言われました。  私としては、彼とは友達で過ごしたかったのですが、少しまだ彼に未練が残っており、それが彼にはバレてたみたいです・・・  しかも、彼は、7ヶ月ほど前から東京に転勤になり、私と遠距離。  それでも連絡は取ってたのですが、最近は私の方からかけるばかりでした。私としては、やはり未練はあったのですが、付き合いたいという程ではありませんでした。でも、最近、色々な事があり癒しを求めて彼に頻繁に電話してしまった事が彼に取っては、私が彼の気を引こうと頑張ってる。と勘違いされたようです。  しかも、今、彼には好きな女性がいるらしく、まだ付き合ってはいないのですが、良い感じらしく、彼もかなり本気らしいのです。(彼は東京で一人暮らしで、仕事も忙しく癒してくれる女性が欲しかったそうです)  それで、いきなりあのような冷たい言葉で関係を断ち切ろうとされたみたいです。しかも彼は男女の友情はあり得ない派。電話きてもとらないかもしれない。早く新しい男に行け。と冷たい態度で言われました。    私としては、未練は少し残ってたとはいえ、友達のつもりで告白してからも付き合っていたので(告白して関係が戻ってからも、彼から体の関係を誘う言葉がいつもありましたが、いつも断ってました)、勝手に向こうが勘違いして振られた状態でさらにきつい言葉を言われたので、ショックでもあり、とても腹立たしく思い、でも、なんとか友達としては続けたく、また電話した時に友達としては好きだが、彼に対して付き合いたいとという気持ちはない。と伝えたのですが、その時はお互いに興奮してたので上手く伝えられず、電話を切ったのですが、その2日後彼の方から連絡があり、私の事は友達としては見てなかった。と言われ、新しい女性とのラブラブメールを読まれ、早く新しい恋を見つけるように。と言われて、私も、彼氏が出来たら報告する。と言って電話を切りました。  その時の電話では、お互い落ち着いてて、私も、きちんとではないですが、彼に対してそういう恋心はない。と伝える事ができたのですが、まだ相手は疑ってるらしく、新しい女性とのメールを読まれ、やはり気持ちの整理はついていてもそのようなメールを読まれると私としては ショックで、もう電話するのは止めようか・・・と思ってるのですが、最近まで頻繁に電話していて、これでいきなり電話しなくなると、相手はやっぱり彼に対して未練があったのだ。と取られないか不安で。 それだけは嫌ですので、悩んでいます。でも、また電話すればしつこい女と思われないか?とも思って・・・・   未練がなかった。と思わせるには、また電話するべきでしょうか?それともしばらく1ヶ月程期間を置いて連絡するべきでしょうか?  それとも、もう連絡は取るべきではないでしょうか?  それでもやはり友達としてはいたい気持ちはあります。でも、相手が男女の友情があり得ないと思ってる人に対しての上手な言い方、接し方を教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 旧PCから新PCへのビデオ消しゴムErazrの引っ越し方法が分からない
  • 新PCでビデオ消しゴムErazrをインストールする際にアクティベーションキーが正常に入力できない
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問
回答を見る