• ベストアンサー

恋愛ってどうするんだっけ

 26歳女です。モトカレと別れてから1年が過ぎました。その間、彼氏どころか、告白もされません。好きな人すらできません。モトカレのことがトラウマになってしまっていて、自信喪失しています。自分なんてたいして美人じゃないし、頭悪いし、貧乏だし、とりえもないし、どうせ‥なんて思ってしまって。逆に私のこと好きになって告白してくれる人がいるなら誰でも良いです。私も次に付き合う人はほんそに、大事にしようって思います。なのに、声すらかけられません。飲み会やサークルやコンパにも積極的に参加しているつもりなのですが‥。何がいけないんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125846
noname#125846
回答No.3

私は22歳の女です! その気持ちよく分かります!私も元カレがトラウマで1年彼氏いません。好きな人もできません。気になる人がいても声をかけることすらしなくなりました。 でも誰でも良いなんて思ってはダメですよ(>_<)自分に自信を持ってください。安売りしてはあなた自身がダメになってしまう気がします。 きっと良い人は現れます。現れたときに「私を見て!」って自信をもって言えるくらいの自分磨きの期間と思ってはいかがですか(^^)? お互いこの人に一生ついていく!!って言えるくらいの人に出会えるよう頑張りましょう(^o^)丿

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと良い人は現れます。現れたときに「私を見て!」って自信をもって言えるくらいの自分磨きの期間と思ってはいかがですか(^^)? ほんと、そうですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 >声すらかけられません。 ってのがいけないんじゃないですかね。 ま、受身になっているということです。 もし、美人じゃないし、頭悪いし、貧乏だし、とりえもないし、のような人なら、特に、いろんなとこに気を使って男性の気を引くように努力すべきですね。 私も以前は受身だったんですが、年とともに相手にされなくなってきて、アピールすることが必要と思うようになってきました。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

貴方がどうせ私なんてって自信なさげにしていれば余計に男性の目には留まりにくいと思いますよ。 自分の限界を決め付けないで、自分なりに女性らしさを磨く努力も忘れずに。そのプロセスの中であなた自身も変わってくる部分もあると思います☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • qqvx4qk9k
  • ベストアンサー率11% (39/335)
回答No.1

>たいして美人じゃないし 多少は自信あるのでしょうか? いずれにしても、恋愛はしたくてもできません。その時を待ちましょう。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多少は自信あるのでしょうか? いえ‥自信ないです。背も低いし足も低いし。同じ職場の可愛い女の子がうらやましくてしょうがない。

関連するQ&A

  • 恋愛できる?

    僕は、25歳の会社員です。 高校一年から、25まで彼女が出来ない!✴ そのときは、あまり相手に知らないまま、告白しました。それでOKっていいました。 でも、一週間で別れてしまった それ以来彼女が出来ない、みんなは、彼女とか結婚したりして、羨ましいし、皆にできて僕は出来ない不安がありました。 それ以来、出会いを求めて社会人サークルに参加しました。でも、そこでいろんな人に出会って、アムウェイを紹介さるし、LINEブロックされたり、いい人止まりで終わるから、この先僕自信が持てない 正直、大切な彼女を作りたい

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 飲み会で孤独感・・・

    こんにちは。 来月バイト先の人たちと飲み会があります。 ほぼ同世代の集まりなので、大学のクラスコンパみたいな雰囲気になりそうです。 私は今大学一年で、春に何回かクラコンや新歓コンパに参加しましたが、あまりなじめず孤独を感じてしまいました。周りはわいわいしゃべっているけど、それに相槌を打つか、ひたすら食べる飲むしかできませんでした。 それがトラウマ?になって、今まで何回か飲み会に誘われましたが断っていました。でも私もみんなでわいわい騒ぎたいです。 今回は勇気を出して参加してみようと思います。 今度の飲み会には、仲のいい子が2、3人いるくらいで、全体と仲がいいわけではありません。 あと、いつも会話がはずまなくて困ってしまうんです。 お気づきかとは思いますが、かなり人見知りな性格です。 なにかアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 恋愛相談

    私には東京トップの大学を出て、総合商社に勤めている彼氏がいます。彼は頭もよく、顔もよく、欠けているところがないような人です。その傍ら、私は私立の女子大で、頭もそんな良くなく、美人でもない、取り柄がない大学生です。できることといったら、料理を作るくらいです、、。彼とは一年半ほどお付き合いしており、出会いはアプリでした。私からアプローチしていったのもあり、付き合うことになりました。しかし、最近自分に自信が持てず、彼にはもっと素敵で美人でエリートな彼女の方がいいのではないかと思い、彼の人生を損させているのではないかと考えてしまいます。好きな気持ちがあるため、なかなか前へ踏み出せません。これは別れるべきなのでしょうか、、

  • 新しい恋ができない

    元彼を引きずっています。同じ職場ですが戻ることはありません。 私は開き直って紹介を受けたり、コンパや飲み会に積極的に参加しています。 愛想はいい方なのでわりと好意を持たれます。 今日も一人気に入ってくださった男性とランチに行ってきました。 ですが、やっぱり元彼とどうしても比べてしまうし、あちらの好意を感じるのが正直重荷でランチに行くのも凄く気が重かったのです…失礼な話ですが。 相手が恋愛の話をしたそうにしてても逸らしてしまうし、この後用事があると嘘を付いて、ランチだけで終わらせました。 また映画に行こうとお誘いを頂いたんですが、また重荷で… 実は、元彼がキスから何まで初めての相手だったんです。 だからこそ想いが強いというのもあるんですが、元彼以外に触られるのを想像しただけで嫌です。。。 どうしたら新しい恋ができるのでしょう。。。 時間が解決してくれますか? 元彼と戻れば、という意見以外をお願いします。

  • 大学の新歓コンパの服装(女)

    大学1年の女です。 今度気になったサークル(弾き語りがメインの音楽サークル)の新歓コンパにいこうと思っているのですが、今までコンパみたいな男女混ざった飲み会(?)に参加したことがありません。 サークルのコンパではどういう服装で行ったほうがいいんでしょうか? 普段のファッションがカジュアル(nonnoの田中みほちゃんみたいな感じが好きです)でフリルのついたものや、ピンク系の服などきたコトがありません。 私みたいなのはどういう服装でいくといいんでしょうか? やはり清楚系や俗に言う”男ウケ”がいいものがいいんでしょうか? お願いします!

  • 恋愛してみたい28歳

    こんばんは。 タイトルのとおりです。28歳女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。。 このことが20歳ころからずっと気にはなっていましたが、 自分に自信が持てずに恋愛に積極的になれませんでした。 友達には恵まれてると思うし楽しいことも大好きなのですが、恋愛だけはどうしてもダメでした。好きな人も何人かいたのですが、うまくいきませんでした。 しかし最近になって、恋愛をしてみたいと本気で思うようになりました。(一般的には結婚を考える時期に、遅いのですが) 飲み会に行ったり、人の集まるところにいってみたり。それなりに仲良くなれる場合もあるのですが、自分がいいと思う人とはうまくいきません。 これまでも誘われたり告白されたこともありますが、異性として好きという気持ちはなかったので恋愛に発展しませんでした。。彼氏がほしいなら付き合ってみれば・・と思うのですが。好きではないのに付き合う気持ちになれませんでした。 このままだと年齢が進むばかりで恋愛できずに過ぎてしまうと思うと悲しい気持ちになります。恋愛ってきっとすばらしいものですよね。 ちなみに、28歳でちゃんと付き合ったことがないってどう思いますか?経験がないから不利なこともあるのかと思うし、私はコンプレックスに思ってしまっています。

  • 男性の方に質問です。

    社会人サークルの飲み会等のイベントに時々参加しています。 その際、話しかけやすい女性とはどんな感じの人ですか? 何度か参加してみて、私は話のおもしろい男性に興味を持ちました。多少のルックスもありますが・・・ 飲み会だと、席が決まってしまって、いいなと思う男性と話せないで、終わってしまうことがあります。 そういう場合は、どうしたらいいのでしょうか? こちらから積極的に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • 大学 恋愛

    現在、大学3年です(男)。4年間付き合った彼女と別れて今はフリーの状況です。(8か月彼女無し) 大学の授業でいいなと思える女性がいるのですが、大教室のため話しかけづらいです。 サークルやクラス、ゼミ以外で皆さんはどうやってお付き合いまで発展しているのでしょうか。 話したことのない人にも積極的に話しかける努力をしなければいけませんか? 今まで、女性から告白されることも多く、異性の関係でこれほど悩んだことはなくて、、、初対面の人からは彼女がいないのを不思議がられることも多く、多分そこそこ服のセンスと顔は良い方だと思います。 今はサークル、クラスでは出会いはないです。三年生なので新しいサークルにはちょっと参加しづらいです。   もうすぐテスト期間なので、夏休みに入る前までに気になる子と連絡先を交換したい・・・とかつい考えてしまいます。 恋愛にすっかり奥手になってしまい、最近はどうしていいかわかりません。

  • 男性用 恋愛アンケート

    男性に質問です。 1、好きな人に声をかけたり自分からメルアドをきけたりしますか? 2、年齢はおいくつですか? 3、女性から逆に声をかけられた事はありますか? メルアド交換など… 4、好きな女性には告白する?それとも、告白せずに、なるべくそばにいて、それとなく流れや雰囲気を造る? 5、ぶっちゃけ、顔には自信がある? 6、恋愛事には友達の力を借りちゃう? 7、どんな事を友達に協力してもらう? 8、ナンパの出会いもあり?それともナンパに乗ってくる女子は彼女にはなし? 9、好みのタイプは 妹みたいな可愛い従順な大人しめな子? 美人で甘えられる優しいお姉さん? 10、好きな子でも体の相性をみてから付き合う?