• ベストアンサー

恋愛ってどうするんだっけ

26歳女です。モトカレと別れてから1年が過ぎました。その間、彼氏どころか、告白もされません。好きな人すらできません。モトカレのことがトラウマになってしまっていて、自信喪失しています。自分なんてたいして美人じゃないし、頭悪いし、貧乏だし、とりえもないし、どうせ‥なんて思ってしまって。逆に私のこと好きになって告白してくれる人がいるなら誰でも良いです。私も次に付き合う人はほんそに、大事にしようって思います。なのに、声すらかけられません。飲み会やサークルやコンパにも積極的に参加しているつもりなのですが‥。何がいけないんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125846
noname#125846
回答No.3

私は22歳の女です! その気持ちよく分かります!私も元カレがトラウマで1年彼氏いません。好きな人もできません。気になる人がいても声をかけることすらしなくなりました。 でも誰でも良いなんて思ってはダメですよ(>_<)自分に自信を持ってください。安売りしてはあなた自身がダメになってしまう気がします。 きっと良い人は現れます。現れたときに「私を見て!」って自信をもって言えるくらいの自分磨きの期間と思ってはいかがですか(^^)? お互いこの人に一生ついていく!!って言えるくらいの人に出会えるよう頑張りましょう(^o^)丿

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと良い人は現れます。現れたときに「私を見て!」って自信をもって言えるくらいの自分磨きの期間と思ってはいかがですか(^^)? ほんと、そうですよね。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 >声すらかけられません。 ってのがいけないんじゃないですかね。 ま、受身になっているということです。 もし、美人じゃないし、頭悪いし、貧乏だし、とりえもないし、のような人なら、特に、いろんなとこに気を使って男性の気を引くように努力すべきですね。 私も以前は受身だったんですが、年とともに相手にされなくなってきて、アピールすることが必要と思うようになってきました。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

貴方がどうせ私なんてって自信なさげにしていれば余計に男性の目には留まりにくいと思いますよ。 自分の限界を決め付けないで、自分なりに女性らしさを磨く努力も忘れずに。そのプロセスの中であなた自身も変わってくる部分もあると思います☆

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• qqvx4qk9k
回答No.1

>たいして美人じゃないし 多少は自信あるのでしょうか? いずれにしても、恋愛はしたくてもできません。その時を待ちましょう。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >多少は自信あるのでしょうか? いえ‥自信ないです。背も低いし足も低いし。同じ職場の可愛い女の子がうらやましくてしょうがない。