• ベストアンサー

恋愛できる?

僕は、25歳の会社員です。 高校一年から、25まで彼女が出来ない!✴ そのときは、あまり相手に知らないまま、告白しました。それでOKっていいました。 でも、一週間で別れてしまった それ以来彼女が出来ない、みんなは、彼女とか結婚したりして、羨ましいし、皆にできて僕は出来ない不安がありました。 それ以来、出会いを求めて社会人サークルに参加しました。でも、そこでいろんな人に出会って、アムウェイを紹介さるし、LINEブロックされたり、いい人止まりで終わるから、この先僕自信が持てない 正直、大切な彼女を作りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

恋愛っていうのは、世界に約70億人の人がいる中で、その人にとっての1番であり、特別な人になるということですから、普段いい人で流されてしまうような「普通の人」程度じゃできなくて当然なんですよ? それと、自信が持てないことを悩んでいるけれど、自信を持てるだけの、人並み外れたすごい部分を持っているんですか?すごい部分もないのに、自信だけ持ったらただの勘違い野郎になっちゃいますよね。 自信を持ちたいなら、人の何倍も努力してすごい人になればいいんだし、すごい人になって自信が持てたら、周囲の人の見る目だって変わるし、女性からも尊敬されて、愛されるようになるんじゃないですか。 自分に自信を持つということも、恋愛するということも、何となくでできることじゃなくて、死ぬほど頑張らなきゃダメなんだってことを知ってください。

noname#208417
質問者

お礼

恋愛は、奥深いとおもいます。 とにかく自信をつけて頑張ります そして、後悔のないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

LINEでブロックされたり、いい人止まりで終わっているというのは、 絶対に原因はあります。 そこは自身で考えて、見直して、行動して、改善するということは、 必要だと思いますし、 後「何で俺は彼女出来ないんだろう」「どこが俺は足りないんだろう」と いうのも、考え直して、改善する必要はあると思います。 その点は何とか改善へと繋げるようにしてみてください。 要するに、恋愛の考え方、行動の仕方を見直すということです。

noname#208417
質問者

お礼

わかりました。 一回今までを行動をノートに書いて。 答えを見つけてから、女性にアタックしたいです。 でも、参考にしていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に恋愛したい

    僕は、まだまだいい人に、巡り会えてない状態です。 でも、なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? 学生とか若い子に聞いても皆彼女若しくは結婚しているし‼ 社会人サークルとか出会いのある場所に行ってもLINEをブロックされるし出会っても逃げていくし、この先くじけそうです。 でも、僕は、これからも、反省を踏まえて努力したいです。

  • 恋愛

    ですが、最近彼女ほしーなーて思っているのですが、出会いが全然ないんです。でも一応女の子のラインは知ってるのでその人に紹介してもらいたいんですが、なんて言って紹介してもらえばいいですかね?やっぱり 彼女つくるから女紹介してくれ!なんてのはちょっとひきますよね。みなさんならどうしますか? ちなみにその女の子とはたしか中学以来話してないです。

  • 恋愛をしたいです。

    僕は、色んな女性からのLINEブロックや 既読無視やいい人止まりを経験をしていますけど、これって、本命の彼女と出会うまでの試練や勉強なんですか? 25歳 男性

  • 恋愛ってどうするんだっけ

     26歳女です。モトカレと別れてから1年が過ぎました。その間、彼氏どころか、告白もされません。好きな人すらできません。モトカレのことがトラウマになってしまっていて、自信喪失しています。自分なんてたいして美人じゃないし、頭悪いし、貧乏だし、とりえもないし、どうせ‥なんて思ってしまって。逆に私のこと好きになって告白してくれる人がいるなら誰でも良いです。私も次に付き合う人はほんそに、大事にしようって思います。なのに、声すらかけられません。飲み会やサークルやコンパにも積極的に参加しているつもりなのですが‥。何がいけないんでしょう。

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • 社会人サークルに参加することの恥じらい

    29歳男性です。現在会社員です。 そろそろ年齢的に結婚を考えていて、まずは出会いを求めて、休日は社会人サークルに参加しています。 ただ、社会人サークルでお相手を見つけることに若干の恥じらいがあります。 なぜかというと、後々、結婚式で出てくる「なれそめ」の話題で、どこで知り合ったのか?出会いを求めて、社会人サークルに参加していました。 本当はわざわざ出向かず、職場や趣味を通して相手を見つけるというのが普通ではないかと思っていますので。。 「わざわざネットで探して、参加していたんだ。あの人は友人も少なく、趣味も少なく生きてきたんだな。」 結婚後、他人にこういうふうに思われて、生きていくことに恥じらいを感じるからです。 皆さん、やはりこういった恥じらいはありますか?こういう恥じらいのために、社会人サークルには参加したくないという人はいますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 社会人になってからの恋人探し

    26歳男です 社会人になってから恋人ってどうやって作りますか? 職場は、出会いはないです。 サークルも参加しましたがみんな母親くらいの年齢の人ばかりです。 ネットも出会いを探しましたが…変ないたずらメールばかりです。 やっぱり社会人になると 難しいですか? みなさんどうやって出会いを見つけましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?

  • 社会人サークル

    自分は広島に住む社会人の27才の男です。社会人になり新しい出会いがなかなかないので友人を作る意味で、社会人サークルに参加してみようと思ってます。 そこで社会人サークルに入っている方にいくつかお聞きしたいと思います。 (1)社会人サークルで親しい友人というのはできるものなのでしょうか? (2)自分はサッカーをしていたのでサッカーサークルに入りたいのですが、残念ながら広島にはそういったサークルがないのですが、みなさんはどういった基準でどういった活動をしているサークルに所属されているのでしょうか? (3)あまり自分はテンションの高い方ではないので、サークルのみなさんの輪に入っていけるかどうかとても不安です。サークルに初めて参加する時の心構えというか、サークルのみなさんにどういった接し方をすればいいと思うでしょうか?

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m