• ベストアンサー

恋愛できる?

僕は、25歳の会社員です。 高校一年から、25まで彼女が出来ない!✴ そのときは、あまり相手に知らないまま、告白しました。それでOKっていいました。 でも、一週間で別れてしまった それ以来彼女が出来ない、みんなは、彼女とか結婚したりして、羨ましいし、皆にできて僕は出来ない不安がありました。 それ以来、出会いを求めて社会人サークルに参加しました。でも、そこでいろんな人に出会って、アムウェイを紹介さるし、LINEブロックされたり、いい人止まりで終わるから、この先僕自信が持てない 正直、大切な彼女を作りたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.1

恋愛っていうのは、世界に約70億人の人がいる中で、その人にとっての1番であり、特別な人になるということですから、普段いい人で流されてしまうような「普通の人」程度じゃできなくて当然なんですよ? それと、自信が持てないことを悩んでいるけれど、自信を持てるだけの、人並み外れたすごい部分を持っているんですか?すごい部分もないのに、自信だけ持ったらただの勘違い野郎になっちゃいますよね。 自信を持ちたいなら、人の何倍も努力してすごい人になればいいんだし、すごい人になって自信が持てたら、周囲の人の見る目だって変わるし、女性からも尊敬されて、愛されるようになるんじゃないですか。 自分に自信を持つということも、恋愛するということも、何となくでできることじゃなくて、死ぬほど頑張らなきゃダメなんだってことを知ってください。

noname#208417
質問者

お礼

恋愛は、奥深いとおもいます。 とにかく自信をつけて頑張ります そして、後悔のないようにします。

その他の回答 (1)

• zakiyu
回答No.2

LINEでブロックされたり、いい人止まりで終わっているというのは、 絶対に原因はあります。 そこは自身で考えて、見直して、行動して、改善するということは、 必要だと思いますし、 後「何で俺は彼女出来ないんだろう」「どこが俺は足りないんだろう」と いうのも、考え直して、改善する必要はあると思います。 その点は何とか改善へと繋げるようにしてみてください。 要するに、恋愛の考え方、行動の仕方を見直すということです。

noname#208417
質問者

お礼

わかりました。 一回今までを行動をノートに書いて。 答えを見つけてから、女性にアタックしたいです。 でも、参考にしていただきます。