• ベストアンサー

真剣に恋愛したい

僕は、まだまだいい人に、巡り会えてない状態です。 でも、なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? 学生とか若い子に聞いても皆彼女若しくは結婚しているし‼ 社会人サークルとか出会いのある場所に行ってもLINEをブロックされるし出会っても逃げていくし、この先くじけそうです。 でも、僕は、これからも、反省を踏まえて努力したいです。

noname#208417
noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

世の中のみんなが恋愛できているのに、あなただけが恋愛できていないと思っていること自体が間違いで、恋愛できている人と恋愛できていない人の割合は半々くらいなんじゃないですか。 ついでに言えば、一度も恋愛することなく人生を終えることになる人だってたくさんいるし、努力すれば必ず恋愛できるというわけでもありません。 だいたい、恋愛したいのに全然恋愛できないモテない人が、恋愛したくてたまらないって欲望をむき出しにして、何が何でも恋人を作るんだって必死で努力なんかしたら、気持ち悪がられるでしょうし、引かれるに決まってます。 そうじゃなくて、素敵な恋愛したいのなら、恋愛のことは一旦頭から消して、恋愛以外のことを死ぬほど頑張って、社会的に成功するとか、人間性を高めるとか、人にできないすごいことをやり遂げるとか、人間としての価値を高めることを努力した方がいいです。 誰からも尊敬されるような素晴らしい人間になれば、恋愛するための努力なんかしなくたって、みんなに尊敬されるし、愛されますよね。

noname#208417
質問者

お礼

尊敬される人になります

その他の回答 (7)

回答No.8

恋愛!となるよりもまずは女の子友達を増やしてみることに専念してみたらどうでしょうか。 恋愛と力がはいりすぎて引かれてしまっているのかも。

noname#208417
質問者

お礼

はい、付き合いを見直します

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

待ってても彼女は勝手にできませんよ。 自分からどんどん社交的になってください。 ブロックされるのは下心丸出しなのが言動に表れてるんでしょうね。

noname#208417
質問者

お礼

言葉に気を付けます

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? LINEをブロックされるようなことをしないからでしょうね。

noname#208417
質問者

お礼

どうしたらいいかもわからない

noname#208229
noname#208229
回答No.4

良いことじゃない? 過去を反省し未来に役立てて下さい。

noname#208417
質問者

お礼

はい\(^-^)/ 前を向きます

noname#207785
noname#207785
回答No.3

魅力がないと何人と出会っても、みんな素通りです。 まずは自分を磨きましょう。

noname#208417
質問者

お礼

はい\(^-^)/

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

妥協して付き合ってるからですよ。 もうこいつでいいやっつって。 結婚も妥協できてるから結婚してるんでしょうね。 まだいい人がいるかもしれないといつまでも待ってると結婚はどんどん遅くなるでしょう。

noname#208417
質問者

お礼

妥協か~ 人は人 自分は、自分で楽しい付き合いをしたい

回答No.1

わたしは男友達から似たような質問をされたことがあります。 そこで思ったのは、とにかくたくさんの女性と知り合うことかと思います。 フラレたら、その娘は諦める。忘れる。そしてすぐに次の方へアプローチする。 これが大事だと思います。知り合いの男性は毎日1名は知り合うというノルマを決めて婚活してる人がいました。

noname#208417
質問者

お礼

アプローチをどんどんします

関連するQ&A

  • 恋愛できる?

    僕は、25歳の会社員です。 高校一年から、25まで彼女が出来ない!✴ そのときは、あまり相手に知らないまま、告白しました。それでOKっていいました。 でも、一週間で別れてしまった それ以来彼女が出来ない、みんなは、彼女とか結婚したりして、羨ましいし、皆にできて僕は出来ない不安がありました。 それ以来、出会いを求めて社会人サークルに参加しました。でも、そこでいろんな人に出会って、アムウェイを紹介さるし、LINEブロックされたり、いい人止まりで終わるから、この先僕自信が持てない 正直、大切な彼女を作りたい

  • 恋愛に発展する出会いがない!

    初めまして! 恋愛がしたい・結婚したい、という理由で出会いに関しては積極的に行動をしています。 紹介・合コン・習い事・サークル・お見合いパーティー・・・など様々な事に参加しています。もちろん、自分自身を磨く努力もしています。 男女共に出会いは沢山あるものの、恋愛に発展するような人との出会いがありません。 皆さんは「縁」と言いますが、本当に「縁」なんてあるんでしょうか? このまま頑張って活動していれば、いつか良い出会いがあるんでしょうか? 私は20代後半で女性です。正直、結婚に関して焦り始めています。

  • みなさんは、どうやって出会いを見つけてますか?

    はじめまして。社会人2年目のOLです。 私は元々結婚願望が強い方で、できれば25歳ぐらいまでに結婚したいと思ってました。 そのため、学生時代から異性との出会いがある場所(合コンや飲み会、サークル)には比較的積極的に顔を出していた方です。 ただ、やはり20代前半の同性代の男性はすぐに結婚するのを嫌がることが多くて、私の結婚願望が大きすぎるために恋愛が終わってしまったことが多かったです。 社会人になって年上の男性との出会いに期待していたのですが、意外と社会人って出会いがないものなんだなと実感してるところです。普段の生活ではなかなか新しい人と出会うきっかけがないのでネットで探そうとも思ってますが何かおすすめはありますか? また、みなさん(特に社会人の方)はどうやって出会いを見つけてらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 恋愛って面倒くさくないですか?

    私は男性(28歳)なのですが最近つくづく恋愛って面倒くさいって思います。20歳やそこらの時は恋愛事も楽しく出会いがありまた別れがありとそれなりに楽しかったのですが、この年にもなると結婚の事つまりは将来の事を真剣に考えなければならなくなり恋愛イコール結婚のように考えてしまっている自分がいます。今は彼女はいてないのでいろんな出会いの場には出向いたりして努力はしているのですが相手を見つけるのが仕事のように感じ昔のように気軽に恋愛って感じになりません。学生時代のように自由な時間もそれほどなく普段は仕事に追われ休日といっても体もくたくたで正直家でゆっくりしていたいです。そんなこんなで色々とエネルギーを使っていると恋愛をするって何かすごく煩わしいというか面倒くさいというか大変疲れます。結婚して落ち着いた友人などを見ると正直羨ましくも思ったりする自分がいます。恋愛に対してこういう考えしか出来ない自分に虚しくなったりもします。恋愛事は確かにエネルギーも使い色々大変でしょうが面倒くさいと感じてするものでもないと思うのですが。皆さんのいろんなご意見聞かせてもらえないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 恋愛達人さんにお伺いします。

    私:31歳♂、自営業、バツイチ(子無し) 相手:29歳♀、会社員 出会いのきっかけは、4月から参加したとある文化系の社会人サークルです。 気になってる女性とは同時期からの参加で、サークルは週に1度です。 「出会い」と言っても私が一方的に気になってるだけだと思います。 まだ相手に彼氏や配偶者がいるかどうかも知りません。 会うのもサークルの中だけで、お互いの連絡先すら知りません。 他のメンバーを交えて何度か飲み会をして、帰る方向が同じと言う事だけは判明しました。 恋愛とは5年ぐらい無縁の生活で、ここからどうしていいかわかりません。 久々に気になった女性なのでこのチャンスはぜひ物にしたいのですが、ここからどう進展させていけばいいでしょうか?

  • 大学 恋愛

    現在、大学3年です(男)。4年間付き合った彼女と別れて今はフリーの状況です。(8か月彼女無し) 大学の授業でいいなと思える女性がいるのですが、大教室のため話しかけづらいです。 サークルやクラス、ゼミ以外で皆さんはどうやってお付き合いまで発展しているのでしょうか。 話したことのない人にも積極的に話しかける努力をしなければいけませんか? 今まで、女性から告白されることも多く、異性の関係でこれほど悩んだことはなくて、、、初対面の人からは彼女がいないのを不思議がられることも多く、多分そこそこ服のセンスと顔は良い方だと思います。 今はサークル、クラスでは出会いはないです。三年生なので新しいサークルにはちょっと参加しづらいです。   もうすぐテスト期間なので、夏休みに入る前までに気になる子と連絡先を交換したい・・・とかつい考えてしまいます。 恋愛にすっかり奥手になってしまい、最近はどうしていいかわかりません。

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛がかなわない男に頑張るとはどうすればいいですか?

    http://okwave.jp/qa5145898.htmlで質問したものです。 皆さんの意見の中で頑張ってくださいという励ましの言葉が たくさんあったのですが何を頑張るのかわかりません。 自分は、体重もジム等で標準に近いところまで落として今は 社会人サークル(運動系)に入っています。 また、楽器も現在習い始めたところで決して自分自身の趣味 をおろそかにせず素養を深めるためしてきているつもりです。 この条件下で後何を頑張ればいいのでしょうか? 恋愛したことが皆無に近い(学生のころ1回) なのでわからなくなりました。 お金を使って出会いを買うほどの財産はありません (結婚相談所は何十万とすると聞きます) 地域では有名企業にいますが容貌は決して自慢できません。 となると資格はないということになってしまうのでしょうか? もやもや感が今も抜けないので 優しく教えていただける人よろしくお願いします。

  • 恋愛 結婚 タイミング

    多少語りっぽくなってしまいますが悩んではいませんが冷めた感じがいやなので質問します。 今20代になったのですが高校で三年間付き合ってた彼女が今でも心から離れません。ひきづっているわけではないのですがこれから先出会う人は多少なりとも妥協になってしまいます。ベストは高校の時の子なのですから。 そう考えると出会いってタイミングですよね、その子と今出会っていたら結婚だって考えられたかもしれません。  彼女ができてもいつも結婚までの恋愛って割り切ってしまいます。 そして時がきて30歳くらいに付き合ってる人がいたとしたらそろそろかなとかまぁいいかみたいな妥協もありつつ結婚していくのでしょうか?みんながみんな本当に好きな人と結婚できないと思います。 あと恋愛に環境は大事でしょうか? 僕は卒業して中距離恋愛になったりする環境が変わるときがとても不安です。 みなさんの意見お願いします。 なんか解決のしようがないような深い内容ですみません。

  • 真剣に悩んでます。なぜか彼女ができないです。

    20代前半♂です。 なぜか今まで彼女ができず 真剣に悩んでいます。 外見はまず問題ないと思います。 身長は180以上でスリムスレンダーです。 顔もブサイクではないと思います。 服装も常に気を使っています。 女の子とも普通に会話できます。 全然、苦手でもなんでもありません。積極的に自分から話しかけるときも数あります。 男友達も普通にいます。 男女問わずノーマルな会話ができます。 出会いの場所ですが 今、学生なので出会いの場所は申し分なくあります。 なのになぜかできないです。 恋愛まで発展しないです。 まず、できない可能性として考えられる 内面的な性格を上げるとしたら ・自分自身があまり好きではない。 ・すぐ考えて行動できない。よく考えて行動するタイプ。 ・情緒不安で気分の浮き沈みが非常に激しい。 以上なんですが、 高校は男子高校だったため出会いが無く 以前、バイト先の女に「もしかして男好き?」 と真剣に一時期聞かれたこともありました。 大抵高校生時代に恋愛をできる人は恋愛してきたと思うのですが そうゆうスタンスを踏んでいないため 恋愛経験や性体験が乏しいため 卑屈する場合もたまにあります。 どうか、アドバイスか良回答お願いいたします。