• ベストアンサー

真剣に恋愛したい

僕は、まだまだいい人に、巡り会えてない状態です。 でも、なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? 学生とか若い子に聞いても皆彼女若しくは結婚しているし‼ 社会人サークルとか出会いのある場所に行ってもLINEをブロックされるし出会っても逃げていくし、この先くじけそうです。 でも、僕は、これからも、反省を踏まえて努力したいです。

noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneq
回答No.6

世の中のみんなが恋愛できているのに、あなただけが恋愛できていないと思っていること自体が間違いで、恋愛できている人と恋愛できていない人の割合は半々くらいなんじゃないですか。 ついでに言えば、一度も恋愛することなく人生を終えることになる人だってたくさんいるし、努力すれば必ず恋愛できるというわけでもありません。 だいたい、恋愛したいのに全然恋愛できないモテない人が、恋愛したくてたまらないって欲望をむき出しにして、何が何でも恋人を作るんだって必死で努力なんかしたら、気持ち悪がられるでしょうし、引かれるに決まってます。 そうじゃなくて、素敵な恋愛したいのなら、恋愛のことは一旦頭から消して、恋愛以外のことを死ぬほど頑張って、社会的に成功するとか、人間性を高めるとか、人にできないすごいことをやり遂げるとか、人間としての価値を高めることを努力した方がいいです。 誰からも尊敬されるような素晴らしい人間になれば、恋愛するための努力なんかしなくたって、みんなに尊敬されるし、愛されますよね。

質問者

お礼

尊敬される人になります

その他の回答 (7)

回答No.8

恋愛!となるよりもまずは女の子友達を増やしてみることに専念してみたらどうでしょうか。 恋愛と力がはいりすぎて引かれてしまっているのかも。

質問者

お礼

はい、付き合いを見直します

• sparkle719
回答No.7

待ってても彼女は勝手にできませんよ。 自分からどんどん社交的になってください。 ブロックされるのは下心丸出しなのが言動に表れてるんでしょうね。

質問者

お礼

言葉に気を付けます

• cherio54
回答No.5

>なんでみんなは、恋愛して、結婚できるんでしょうか? LINEをブロックされるようなことをしないからでしょうね。

質問者

お礼

どうしたらいいかもわからない

noname#208229
noname#208229
回答No.4

良いことじゃない? 過去を反省し未来に役立てて下さい。

質問者

お礼

はい\(^-^)/ 前を向きます

noname#207785
noname#207785
回答No.3

魅力がないと何人と出会っても、みんな素通りです。 まずは自分を磨きましょう。

質問者

お礼

はい\(^-^)/

• ootemon
回答No.2

妥協して付き合ってるからですよ。 もうこいつでいいやっつって。 結婚も妥協できてるから結婚してるんでしょうね。 まだいい人がいるかもしれないといつまでも待ってると結婚はどんどん遅くなるでしょう。

質問者

お礼

妥協か~ 人は人 自分は、自分で楽しい付き合いをしたい

回答No.1

わたしは男友達から似たような質問をされたことがあります。 そこで思ったのは、とにかくたくさんの女性と知り合うことかと思います。 フラレたら、その娘は諦める。忘れる。そしてすぐに次の方へアプローチする。 これが大事だと思います。知り合いの男性は毎日1名は知り合うというノルマを決めて婚活してる人がいました。

質問者

お礼

アプローチをどんどんします