• 締切済み

Visual Studio 2008でWindows2000のアプリ開発ができるか。

現在Windwos2000、Xp用に作っていたActiveXをVistaにも対応させようとしています。 Visual Studio 2008が近くリリースされますが、 この開発ツールでWindows2000用でも動くActiveXは作れるのでしょうか。 ※ちなみにVisual Studio 2008自体はWindows2000では動かないそうです。

みんなの回答

• tomo316
回答No.1

とりあえず、TESTしてみることをオススメします。 私も経験があるのですが(Windows98(95改)->Windows2000)、そのときは大変でした。 ユーザの一部が勝手にWindows2000にアップグレードしてしまい、ソフトが動かない、OSがフリーズすると苦情がこちらにきたのです。 (かってにアップグレードはするなと通達したはずなのに。) ActiveX関係が特にひどかったと記憶しています。 (一つ学びました、ActiveXはなるべく使わないようにしようと!) Windows(MSの製品は全て)のバージョンアップ時はこのようなことが頻繁に起こるみたいです。 対策ですが、見積もりを立つところからはじめてはいかがでしょうか? テストマシンを用意し、Windows2000ようのActiveXやソースやexeをテストマシンにインストールして、実行させます。 動くソフト、動かないAPの切り分けを行います。

harutin99
質問者

お礼

回答遅くなりました。 買ってからでは遅いので、オフィシャルの対応情報が欲しかったんです。 結局一つ前のバージョンを使用しました。