• 締切済み

Visual Studio 2005 評価版のインストールについて

お世話になります。 もしかしたら、自分の調べミスで以前にも同じ質問があったかもしれませんが改めてご回答よろしくお願い致します。 現在、自分はVisual Studio 6.0を使用していて、今度Windows組み込み系OSのWindows Embedded CE6.0を開発することとなり、インターネット等で調べたところ、Windows Embedded CE 6.0を開発する環境にはVisual Studio 2005が必要ということが分かりました。 まだ正式にWindows Embedded CE 6.0を開発していくかは決まっていないため、とりあえず評価版で試してみたいと思い、探したのですが、 結果はWindows Embedded CE 6.0の180日間の評価版は手に入れれたのですが、肝心の開発環境のVisual Studio 2005 Proの評価版を手に入れれません。 いろいろな方のサイトに記載されているURLにリンクしても、ページが存在しないとのことが表示され、やはりVisual Studio 2008がでている現在ではもう評価版のインストールは無理かなと半分あきらめています。 そこで、あきらめる前に最後に皆様に、Visual Studio 2005 Proの評価版はもう期限切れで、現在ではインストールできないのかどうかお聞きしたく投稿させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

関連するQ&A

  • Visual Studio 2005 評価版につい

    教えてください。 Visual Studio2005の評価版を入手したいのですが、 入手先のURLを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Visual Studio 2015 無償版

    Visual Studio 2015 無償版をインストールしました。 目的はVB6 pro で作成したアプリがあってC# へ移植するつもりです。 しばらく離れていたので、開発環境の時代推移が良く判っていません。 移植しようとするアプリには jet DBengineを多用しています。 Visual Studio 2015 で jet DBengine は使えないようです。 データーベースそのものを .mdb から別のものに移すことはやぶさかではありません。 問題はVisual Studio 2015 には jet DBengine に代わる engine があるのでしょうか。 デスクトップアプリなので一般のwindowsユーザーが使用できないと困ります。 固定長ファイルを作成して独自のDBを組むの避けたい。 昔の概念で恐縮ですが、VB6時代はプロフェッショナル版を買わないとDBを扱えなかったので 今でも同じような状況なのか把握していません。 Visual Studio のプロフェッショナル版や有料のソフトを買う気はありません。 アドバイスを頂ければ助かります。

  • Visual Studio 2005 Professional Edition 90 日間評価版

    こんにちは。 「Visual Studio 2005 Professional Edition 90 日間評価版」をインストールしようと思い、「jpn_vs_2005_Pro_90_Trial.img」というファイルをWindows公式サイトからをXPにダウンロードし開こうとしたのですが、ダウンロード後にファイルを開こうとしたら「このファイルは開けません」というメッセージが表示されました。 動作するためには何かツールが必要なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Visual Studio&Oracleについて

    こんにちは。 Visual Studio 2008(Visual Basic) で開発をしています。(簡単なものです。) 今回、Oracle 11g 32bit のデータに接続したいのですが よくわかりません。 ネットなどを見ると、推奨はOracle社製のデータプロバイダーを利用するそうなのですが どのサイトのどのファイルをダウンロードして、インストールすればよいのかわかりません。 詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。 サーバー環境は Windows Server 2008 SP1 32bit Oracle Database 11g Release2 32bit クライアント環境は Windows 7 Pro 32bit Oracle Client 11g Release2 32bit Visual Studio 2008 Pro

  • Visual studio.NETとは何者?

    Windows上で科学技術系のプログラム作っています。 Visual studio.NETというものがあり、何か科学技術系の開発ソフトをインストールすると、これが入っていることが前提であるとか、ソフトをインストール中にVisual Studio.NETのダウンロード・インストールを促されたりとかすることがあります。 わたしは、コマンドプロンプトを叩いてコマンドでソフトを操作したりするので、特にVisual Studioなるものを使っているという感じがしません。 これはいったい何をやっているのでしょうか。また、Visual Studio.NETは有償版・無償版(確かエキスプレスエディション?)などあります。開発環境のセットアップなのでしょうか。環境設定だったらコマンドプロンプトのところでもできそうです。コンパイル・リンクするときに必要なファイルをかき集めたりするのでしょうか。 実際にVisual Studio.NETを要求されたものは以下のようです。 コンパイラ intel fortran 並列環境 mpich 科学技術データ視覚化ソフト micro AVSの機能の一部を使うとき これ以外にもありそうです。

  • Visual Studio 2013

    こんにちは。 Visual Studio 初心者です。 テキストファイルを開く、簡単なプログラムを作成しました。 そのテキストファイルを開発マシンに保存すると、問題なく開くのですが テキストファイルをサーバーに指定するとエラーが発生します。 開発環境はWindows 8.1 Pro 64bitで、 .NET Framework 4.0を使用しています。 サーバーはWindows Server 2008 R2 32bitで .NET Framwork 3.5がインストールされています。 なにが原因かわかりますか?

  • Visual Studio 2008 評価版のソース管理機能について

    Visual Studioに詳しい方教えてください。 Visual Studio 2008 評価版をダウンロードしてC#の開発を行っていました。期限が近づいてきたので正規ライセンスを購入しアップグレードを行いました。 正規版にしたことにより、 Visual StudioからVSSへの操作ができるかと思い、 ツール → オプション → ソース管理を確認したのですが、 プラグインの選択、プラグインの設定が表示されてきません。 上記のプラグインの選択、プラグインの設定が表示するにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Visual Studio は再インストール可能?

    弟が自分専用パソコンが欲しいというので私の中古パソコンをプレゼントして、私は新しいパソコンを購入します 中古パソコンにはVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)がインストールされています 新たに購入するパソコンにも同じVisual Studio 2010 Professional(アカデミック版)をインストール出来ますか? なお弟はVisual Studioを使いませんのでアンインストールは出来ます

  • embedded visual toolsの使い方

    embedded visual toolsの使い方 windows ce 用のプログラム開発をしようとしてembedded visual tools 4.0をダウンロードしたけど 全く使い方がわかりません。 まずembedded visual c++ の場所から教えてください。

  • Visual Studio 英語版は、インストールできるんでしょうか?

    ある有名なネットオークションで、Visual Studio 6.0 Professionalを落札 したんですが、届いたものを開けてみたら英語版でした。 インストールしてみたんですが、エラーが次々出てインストールできません。 OSは、Windows98SE(日本語版)です。 もしインストールできる方法をご存じの方はぜひ教えてください。