• ベストアンサー

未成年の免許なしで名義変更できるか?

質問させて頂きます。 バイク(50cc)をもらう事になったのはいいのですが、 まだ免許を持ってません、まだ免許はなくても名義変更できると 聞いたのですが、本当でしょうか? あと数日で免許を取れる歳になるのですが、先に名義変更して 置いて、あとで免許を取ることができるのか、が知りたいです。 もちろん無免許で運転は、一切考えてないので、その辺は大丈夫です。 分かる方、詳しい方回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

50CCの名義変更の時に年齢まで聞かれません。 なので名義変更できるのは本当です。

djyusuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名義変更に行こうと思います。