• ベストアンサー

住民税課税証明書はどこでいただけますか?

大阪市の子育て世帯向け購入融資利子補給制度を利用するにあたって 必要なのですが、臨月のため、あんまり出歩くことが出来ません。 住民税課税証明書はどこで貰えるんでしょうか? 会社から配布されるのでしょうか? 効率よく書類を準備したくて質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodn1ght
回答No.1

公営住宅の入居関係の事務を担当しております。 入居申し込みの際、住民税課税証明書を添付してもらっております。 市町村の税務課か住民担当課で交付します。

その他の回答 (2)

• unazukisan
回答No.3

市役所に行けばもらえますよ。

noname#109588
noname#109588
回答No.2

住まいが大阪市ということなので市役所・区役所で受け取ることができます。 会社では配布しません。 http://www.zaisei.city.osaka.jp/index.cfm/6,0,49,84,html