• ベストアンサー

Zonealarm使用 インターネットロックをしつつ家庭内LANのPCにアクセスしたい

LAN接続された複数のWindows2000のPCにそれぞれZonealarm無料版6.1.4を使用してます。 そのうち1台はインターネットに繋げることがないのでロックをかけたいのですが、インターネットロックをオンにすると他のPCからも接続できなくなってしまいます。 設定次第で可能だとおもうんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.1

ZoneAlarmでロックすると基本的にLANポート自体をロック(無効)にするので、 すべての通信が出来なくなる仕様です。 ただ、下記のURLを見てもらうとわかりますが、設定画面にて細かく設定 してあげると 質問の様な環境へ変更は出来ますよ。 http://ryulife.com/net/za/basicinfo.html http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Zonelabs/ZoneA301.html

cheersock
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやらインターネットのセキュリティレベルを高にすればいいという感じですね。 インターネットロック機能の認識を誤っておりました。