• 締切済み

CG-WLUSB2GPXのアクセスポイント

PSPでアクセスポイントからネットに接続するためにコレガのCG-WLUSB2GPXを買いました。しかし説明書のとおりソフトウェアをインストールしましたがアクセスポイントモードのボタンが選択できません。OSはWINDOWS XP でネットには有線で繋いであります。どうすればアクセスポイントモードが選択できるようになるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

製品概要説明には下記の注意書きがあります。 ※無線アクセスポイント機能をご使用時には、DHCP機能付きルータへ等へ接続してご使用ください  PCをどのような環境で使われているのか定かでありませんが、ルーターは使われているのでしょうか。

関連するQ&A

  • CG-WLUSB2GPXでのアクセスポイント使用

    coregaのCG-WLUSB2GPXのアクセスポイント機能で PSPのオンライン対戦をやろうと思ったのですが、 接続テストのネットワーク接続に失敗してしまいます。 実際にやろうとしても 「サーバーとの接続に失敗しました(エラー番号P600)」 と出て全くつながりません・・・・ 使用している機器類は ルーター:RT-200NT(NTT支給) ノートパソコンOS:windows XP 接続:全て有線 電話線→ルーター→PC→CG-WLUSB2GPX・・・・PSP となっています。何が問題なのでしょうか・・・

  • [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。

    [コレガCG-WLUSB2GPX] PS3がネット接続できません。 PC→[USB]CG-WLUSB2GPX無線LAN→PS3(アドホックパーティー)→PSP(モンハン) という順でネットをつなげたいのですが、 コレガのアクセスポイントモードでの設定でPS3のネット設定ができません。 http://corega.jp/support/faq/apmode/ IPアドレスの取得がタイムアウトになりました WEPキーが違っている可能性があります と出ます。WEPキーに間違いはありません。 他にコレガCG-WLUSB2GPXで、PS3をネット接続する方法はありますでしょうか? また今現在での打開策を教えてください。 セキュリティーソフト、ファイアーウォールはすべて無効にしています。 お詳しい方よろしくお願いいたします

  • CG-WLUSB2GPX

    CG-WLUSB2GPX という商品は自分の家にルータがなくても使用できるんでしょうか?? PSPをネットにつなげてみたいと思いまして。ネットにつなげれるかどうかだけでいいんで、よろしくおねがいします!!!

  • CG-WLUSB2GPXという商品

    CG-WLUSB2GPXという商品はルータがなくてもPSPをネットにつなぐことはできるんでしょうか?? 僕の家はモデムーPC直でつないでるんでルータはありません!XPですが、果たしてどうなんでしょう(泣 おしえてください!!おねがいします

  • CG-WLUSB2GPXについて

    PSPにてネットに接続するためにCG-WLUSB2GPXWを購入したのですが、 アクセスポイントモードを適用したところ、 IPアドレスの更新のところで止まってしまい、 接続状態:限定または接続なし、の状態になってしまいました。 OS:Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 モデム:ADSLモデム-MS5 有線ルータ:NP-BBRM ルータでのインターネット接続は確認しており、 IPも192.168.1.1に変更してあります。 何が原因なのでしょうか?

  • CG-WLUSB2GPXの設定

    本日corega製の「CG-WLUSB2GPX」というUSBタイプの無線LANを購入してきました。 目的はPSPをネットに繋ぐためです。 しかし色々試してみたものの、うまく設定ができません。 どうかご協力頂けませんでしょうか、 パソコンのOSは「WindowsVista HomeBasic」を使い、 インターネット環境は「CoDen光」を有線経由でパソコンに繋いでいます。 ルータは確か富士通製の「MGW100」だと思います またこの「CG-WLUSB2GPX」はVista動作確認済という事で購入しました。 現時点ではcoregaのHP上のvista用の設定方法を見ながらやっているのですが、どうしても「ネットワークキー」を入力する所で詰まってしまいます。 一体、ネットワークキーとは何を指すのでしょう? 又、このネットワークキーを知るにはどうしたらいいのでしょうか? 素人でも分かりやすく教えて頂けると助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • CG-WLUSB2GPXを使ってPSPでインターネットができません。

    CG-WLUSB2GPXを買ってインストールし、設定したまではいいのですが、 PSPの「ネットワーク設定」で「検索する」をしても「内部エラーが発生しました。(00000001)」と出てしまいます。 最終的には「X Link Kai」を使ってPSPで遊びたいのですが、 インターネットすら出来ないのでは無理ですよね? どうすればインターネットが使えるようになりますでしょうか? 無知な私に、どうか解り易く教えて頂ければ幸いです。 駄文乱文失礼しました。

  • CG-WLUSB2GPXでwi-fiをしたい

    この前、CG-WLUSB2GPXという無線LAN USBアダプタを買いました。 これでwi-fiコネクションをしようと思って、 ガイドのとおり進めていたんですけど「アクセスポイントを検索して接続」というところで何もみつからなくて接続できません。 ちなみにワイヤレスネットーワーク接続が利用不可になっています←これは関係あるのかわかりません 使用してるものは OS:ノートパソコン windows xp モデム:ADSL モデム-nvIII (ルータ機能有り) 何が原因かわかりません。どなたか教えてください。

  • コレガ製CG-WLUSB2GPXについて

    素人的な質問です。 先日コレガ製のCG-WLUSB2GPXを購入しました。 インストール後、DSにより接続をここみたところ、IPアドレスが取得できないと表示、後日116に確認したところ現在使用しているモデムはルーター機能がないことが判明、上記製品に対応しているルーターをレンタルしました。取り付け後、改めてDSで再度挑戦したところ先日と同じIPアドレスが取得できませんの表示。(エラーコード:52000)おまけに、ウィルスセキュリティZEROが「ブロックしました。-このパソコンから外部へ通信しようとしたがブロックした」の表示。たぶん悪さをしているのがウィルスセキュリティZERO設定だと思うがよくわかりません。ファイヤーウォールをはずしても同様でした。はっきり言って降参状態です。 適切な解決方法を教えてくだざい。  

  • コレガ社『CG-WLUSB300NWH』のアクセスポイント機能を使ってインターネットにつなぎたい

    コレガ社『CG-WLUSB300NWH』のアクセスポイント機能を使ってインターネットにつなぎたいのですが、どうやってもうまくいきません。 ドライバも問題なくインストールし、セキュリティ設定も説明書通りに行いました。 PSP本体の設定も、手動で検索し、登録したセキュリティ暗号等を入力しました。 それから接続テストを行うと、 最後にIPアドレスの取得がタイムアウトしましたというエラーメッセージが出ます。 PC初心者のため、どうしたらよいか途方に暮れている状態です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。 PCは有線でインターネットにつながっています。 よろしくお願いします。