• ベストアンサー

庭に陽を当てたい

rock17の回答

• rock17
回答No.3

何のために陽を当てたいのか・・・目的が分かりませんが、反射光を作り出すよりも、日の当たる場所を探して、目的を叶える方法を検討したほうが適切だと思います。家の壁には日が当たっているようですので、少し工夫すれば、お洗濯物にも直接日光を当てられるのではないでしょうか。ガーデニングのためでしたら、今はシェード・ガーデンブーム真っ盛りですよ!冬の風情をシックなシェードプランツで楽しんでみてはいかがでしょうか。ちなみに我が家も同じような立地ですが、日差しの移動に対応するため洗濯物干し場は3箇所あります(笑)。シェードガーデンながら、夏場は半日程度日が当たるので、大抵の草花は元気に育ってくれています。さすがに夏野菜は無理そうですが・・

ttk11
質問者

お礼

ありがとうございます