• ベストアンサー

枚方市で車麩を探しています。

昨日、土曜はダメよ!で車麩を使ったソースカツが紹介されていて、私も作ってみたいなあと強く思ってしまいました。ところが近所のスーパーを見てみても置いてないようで、もしかすると特定の地域にしか無いものなのかもしれないと考えました。もしも枚方市内で車麩を置いているお店をご存知の方がおられましたらどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.1

新潟県人です。 新潟県で「麩」というと車麩を指すくらいメジャーな品です。 「車麩」は新潟県の三条市を中心とした県央地区の特産品でして新潟県内のスーパーには大体置いてあります。 ジャスコ等の大型スーパーにも置いてあるので、もしかしたらお近くのジャスコ等の乾物コーナーなどにもあるかも知れないのでお探しになってみてください。 http://www.odakesyokuhin.co.jp/ekotte.htm

mimita312
質問者

お礼

車麩は新潟県の特産品なのですね! 新潟県はお米どころだし、おいしいものもたくさんありそうですごく良い所ですね。教えてくださってありがとうございます。今度、大きなスーパーへ行くことがあれば乾物コーナーを見てみたいと思います。ありがとうございました(^o^)

関連するQ&A

  • 沖縄の車麩

    こんにちは。 3月に沖縄へ行き、フーチャンプルーを食べて以来、すっかりはまっております。 帰りに沖縄の車麩をまとめ買いしてきたのですが、いよいよ底を尽きまして・・・。 ネットで販売店を検索してみたのですが、どうも見付かりません。 ご存知の方、お店の名前等を教えて下さい。 通販でも構いません。 沖縄の車麩です。 宜しくお願い致します。

  • 枚方市の駄菓子屋

    10年ほど前まで枚方市に住んでいました 今は埼玉のほうに住んでるので確認できないのですが 枚方ビブレにあった駄菓子屋さんが無くなったのは本当ですか? 詳細をご存知の方おしえてください あのおじちゃんはどこへいったんでしょうかね?

  • 枚方市の環境

    初めまして・・・ 私は、二人の子持ち主婦です! 今回、マンション購入を考えています。 その理由が、夫の勤務先が京都になり、京阪沿線での住宅探しをしようということになり、その中で、枚方市が候補に上がっています。 今、枚方も新しいマンションが建っているみたいで、 ヒマなときに、情報誌を見たり、インターネットで調べたりしています。 そこで、枚方公園に今建設中のマンションがあり、 一度見に行きたいねと、夫と話しているのですが、 現在 来年小学校に上がろうとしている女の子がいるのですが、やはりそこで、気になるのが学校区なのです。 どうしても、女の子故に環境の良い学校での生活を送って欲しいと思っているのですが、 今、検討している地区だと、枚方小学校それから、枚方中学校となるみたいなのですが、評判や学校レベルとしてはどうなのでしょうか? また、枚方は校区がないと言うことを小耳に挟んだのですが、実際のところ越境などできるのしょうか? 最後に、枚方という地域・環境・市全体の学校レベルは、 京阪エリアの中では、どれぐらいのレベルなのでしょうか? 質問が多くてすみません。 やはり、枚方に住んでいらっしゃる方また、詳しい方の意見を聞きたく、質問攻めになってしまいました。 もし、宜しければ、お返事ください。 お待ちしております。

  • 新大阪から枚方市までの行き方

    初めまして。 岡山から新大阪駅まで新幹線で行き、最終目的地は枚方市駅なのですが、駅での乗り換えがスムーズにできるか不安です!一応、経路は新大阪→淀屋橋→枚方市が乗り換えが少なくていいかな、と思っています。 1、新大阪の新幹線から御堂筋線への乗り換え 2、淀屋橋駅から京阪本線への乗り換え 以上の2点について詳しくご存じの方、ご回答をお願いします! ちなみに出発は12日の朝、枚方市に10時ごろ着けばよいです。よろしくお願いします。

  • あぶら麩

    あぶら麩を購入したいと思っていますが、普通にスーパーに売っているのでしょうか? 仙台の郷土品のようですが、神奈川県に住んでいますのでやはりお取り寄せになってしまうのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 寝屋川・枚方(無ければ大阪市)でコーチのバッグが安く買えるところ

    いつもお世話になります。 今日か明日、コーチのバッグを買いに行きたいのですが、質屋ではない 信用できるお店で、出来れば寝屋川・枚方市で車で行ける場所で買える お店があれば教えて下さい。 無ければ大阪市内でも教えて頂けると嬉しいです。 正規店で買うのが一番だとは思うのですが、出来るだけ安く買いたい ので宜しくお願いします。

  • 大阪府枚方市付近で生牡蠣を購入できるところは

    大阪府枚方市付近で安く殻付きの生牡蠣を購入できるお店はないでしょうか。 家に持ち帰って食べたいので、居酒屋等でなく、鮮魚店のような形態のお店を探しています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたらご教示願います。

  • 枚方市 UR住宅

    転勤で枚方市内のUR賃貸住宅に住みたいと思います。 ネットで見たところ、あまり空きが無いように思えましたが、状況をご存じの方、教えていただけると助かります。

  • 枚方市内で住環境の良いところは?

    現在は京都市内の賃貸に住んでいますが、枚方市内でマイホーム購入を考えています。 枚方は通ったことがある程度なので、あまり地域の詳しい状況や雰囲気がわかりません。 希望としては ・緑が多くて閑静な住宅地。 ・将来は子供も欲しいので教育環境の良いところ(学校が荒れてないとか) ・値段が高すぎないところ。(土地+建物4500万以下で考えてます) JR学研都市線の沿線はのどかで良さそうなのですが、夫婦ともに京都市内勤務なので、 通勤を考えると京阪沿線でないと無理だと思います。 できれば京阪の駅から徒歩圏内が希望ですが、バスの本数が多ければ、 バスに乗っても構いません。 色々見ていて、香里ヶ丘がキレイで良さそうだなあと思ったのですが、 実際どうでしょう?住みやすいですか? でもちょっとお値段が高いですけどね・・・。 他にもおすすめのところはありませんか? 枚方市に詳しい方、よろしくお願いします!!

  • お麩ハンバーグレシピ

    つい最近おもいっきりテレビでおくぞの流お麩ハンバーグが紹介されてどなたかレシピご存知の方いましたら教えてください!

専門家に質問してみよう