• 締切済み

交通事故の質問2

一週間以上前、追突事故を起こしたものですが。 お互い怪我はなしで、相手も車の修理はあなたの保険からまかなってくださいと言われ、警察にも保険屋をはさんで解決しなね?と言われまして、保険会社に翌日即電話。被害者とも連絡はつながり 被害者は車の修理を出したそうです。 相手に適用された保険は対物保険で車の修理費負担。 車が修理代は保険屋に請求されることになり 既に請求が行っており、保険は適用されました。 しかし被害者は、保険が適用された後、8日以上後に 体もやっぱり痛いんですと言い出して来ました… 保険が適用された後なのにこういう事を言い出すのはさすがに反則かと思いました…この場合は無視でいいのでしょうか…?

みんなの回答

• E-1077
回答No.4

保険屋に相談しましょう。  たぶん「無視」で終わるでしょう。  でも保険はそのために入っているので、適用されるなら診断書等も出るので、もう一度というケースはあります。  反則じゃあないけど、反則だわね。  教訓:事故にあったら医者に行こう。です。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

人身にすると都合が良いと誰かに言われたのでしょう。 この場合。= 貴方に何も影響は無い。 警察に届けを出したとしても= 警察は保険の都合の届け扱いです。 保険屋に任せて放置したのが良い。 貴方には1円も請求されても払う必要は無い。 相手が馬と鹿じゃなければ、搭乗者保険を得るための作戦かもしれませんね。 

• donbe-
回答No.2

まずはそのことを保険屋に連絡 保険屋に対応をまかせましょう。 基本的には、被害者提出の診断書を警察が受理すれば対応せざるを得ません。 人身にかんしても、直接あなたがかかわる必要はありませんが、人身になった場合は、菓子折程度の見舞いを一度はしておくべきです。 見舞いをしたという既成事実をしておけば、人身示談の際にとやかく言われることもないでしょうからね、言わせないためにも・・・・。

回答No.1

お気持ちはわかります。 どちらにしても対応は保険会社に一任することです。 相手から連絡がきたら、申し立ては保険会社にしてほしいと伝えればいいんじゃないでしょうか。