• 締切済み

会社の写真をなくした

友人からの相談なのですが、 会社の写真(社員の個別写真や全体写真)の入ったSDカードを、コンビニのプリンターに忘れてしまい、なくしてしまったらしいのです。SD・デジカメともに彼の持ち物で、社員の方に頼まれて私用のデジカメで撮ったとのことです。 写真以外の文書などは入っていなかったらしいのですが、この場合どう対応するのがよいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか??よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

その写真が「私的な写真」によるものなのか「会社業務に伴う写真」によっても変わりますが....警察と会社に届けるしかないように思われますが。