• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの写真を取り込みたい。

友人のデジカメのSDカードにある写真を自分のデジカメに取り込む方法を教えて下さい。 同じメーカーのデジタルカメラですが機種は違います。 旅先でパソコン等使わないでなどでお互いに写真交換できたらと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)

内蔵メモリがないカメラだと不可能だと思いますが。 SDカードがほぼ各社の共通仕様になってますから、 内蔵メモリのあるカメラは少ないのでは。 無線通信ができるカメラでもいいですが、 これも、お互い持ってることはないと思うし、 マイクロSDにしておけば、携帯電話に入れれば 通信もできますし、内蔵メモリ経由で移せると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘いただきましたにもかかわらずお礼が遅くなりお詫びいたします。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139183246 こうならないように、家に帰ってからPCに取り込む。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速貴重なご意見参考にしたいと思う次第です。 この度はパソコン無しで対応が出来ないなとお尋ねしています。