• ベストアンサー

確率

大数の強法則と弱法則の違いを教えて下さい。 強法則では極限を確率の中に入れており、後者は極限を外に出しています。これは何を意味しますか?コイン投げの無限回試行を例えてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44733
noname#44733
回答No.1

たしか・・ 強法則:コイン投げ無限試行をしたとき表が出る確率が1/2に近づく確率は1である。 弱法則:コイン投げ無限試行をすると表が出る確率は1/2に近づく ・・ということです。