• ベストアンサー
  • 困ってます

リアルプレイヤー11を導入したところ。。。

リアルプレイヤー11を導入したら、今までwmvでワンクリックで見れた保存動画の属性がリアルプレイヤーになってしまいました。 右クリックでウィンドウズメディアプレイヤーで再生できるのですが、できれば元に戻したいと思います。 どのようにすればメディアプレーヤー形式(wmvというのですかね?)で変更できるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

これは ほかのファイルにも共通すると思いますが… その動画ファイルを右クリックして プロパティのところを選び 全般タブのところに表示されている ファイルの種類: wmv(かな?) プログラム:(ここがリアルプレイヤーになっているのではないでしょうか) この横に 「変更」というボタン?がありますので ここをクリックして 使いたいソフトを選んでください。これでこのファイルと同じ拡張子のものはそのソフトに関連付けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#64329

リアルプレイヤーとWMPの両方で環境設定なりを開いて関連付けを変更してやると良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ちなみにどうやって関連付けをすれば良いのでしょうか。