• ベストアンサー

別れた彼氏の気持ち

yukina_の回答

  • ベストアンサー
  • yukina_
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

質問者さまの文を読んで、ビックリしました。 私も先日、彼氏にほとんど同じことを言われました。 こういう曖昧な言い方ってズルイですよね。 どうせ別れるならスパッと振ってくれた方がどれだけ楽か・・・。 正直、私もまだ吹っ切れていません。 今は連絡を断って、こっそりと復縁のチャンスを狙ってます。 質問者さまも、今はあまり彼に執着する素振りを見せず、 時間が経ってから、軽い気持ちで連絡してみてはどうでしょうか? 就活のプレッシャーから解放されて、 案外、良い返事が返ってくるかもしれませんよ?(^^) 私はそうしてみるつもりです。 お互い、頑張りましょう。

mnsh0835
質問者

お礼

こんばんは。 回答が遅くなってしまってすみません(>_<) あれから、2週間ほどたちましたが私も吹っ切れていません。 別れて1週間後に彼氏から電話が来て、その時は忙しくて出れなくって・・・。その後メールしたら、「どうしてるか気になったから連絡した」って言われました。それにこの前バイト後も一緒に帰ってきたりして。 よく分からないですよね~。 あたしもやっぱり彼のこと好きだなぁって思うので、就活が終わる頃に連絡してみようかなって考えてます。 お互いがんばりましょ☆

関連するQ&A

  • 「会おう」って言ってくれない彼氏…どんな気持ちなのか分かりません…

    特に男性の方の意見が聞きたいです. 長文ですが、お付き合い下さい. 私には付き合って2ヶ月の彼氏が居ます. 私も彼氏も23歳(同い年)、社会人2年目(会社、業種は別)です. 彼とは大学時代の友人で、ずっと友達だったのですが、 ひょんな事からお互い惹かれて付き合うようになりました. なのですが… 付き合って間もないのに、彼氏の気持ちが分からず、正直辛いんです. ------------------ 付き合うようになってから、 彼から食事に誘われたり、遊びに誘われたりして貰う事が極端に少なくなったのです…… いつも私から「明日、暇?」などと聞かないと遊んでくれず、 お互い時間がある時でも、お誘いはなく、後から「忙しいのかと思った」などと言われます. なのに彼は、友達や会社の人とはしょっちゅう出掛けていて 「明日は友達と××に行くんだ-」などと楽しそうに話しています. 昨日、電話で話していて、私が「桜見たいなぁ」と言ったら 「今週末が見頃みたいだね.見に行って来ればいいじゃん!!」と言われました… "一緒に行こう"とか言ってくれないかな?って期待してたのに、 何だか切ない気持ちになりました. そんなこんなで、彼からの"会おう"と言う誘いがなく、 顔を合わせずに既に2週間以上経ちます… (私から"会おう"と言うと、私自身が落ち込みそうなので、 敢えて言わずに過ごして来ました.) この土日に関しても何も連絡ありません. (多分、お互い時間はあるはずなんですが…) ------------------ 束縛するのは嫌なので、無理に時間を作って会って欲しいとは思いません. ただ時間があって、お互い空いている時は、ご飯食べたりしたいです…… 彼に気持ちを確かめるべきでしょうか? 我慢して、今の状況を続けてみるべきでしょうか? 他に不満はないし、やはり彼が好きなので迷惑は掛けたくないのですが… 「何で会ってくれないの?」とか言われるのは重荷になるでしょうか? 長文失礼しました. 何でも良いのでご意見など頂けると嬉しいです.

  • 29歳、彼氏と別れました

    結婚を前提に付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 結納や婚前食事会のような正式なことはしていませんが、お互いの両親にも会い、今年の4月に籍を入れる予定でした。 半年ほど前から彼の仕事が忙しくなり、連絡や会う機会が激減しました。 その間、彼氏は平均睡眠時間3,4時間、土日もほぼ出勤だったようです。 最近、電話で話す時間がとれたため、話をしたのですが、彼氏曰く、 「○○(私)と結婚したいと思っていたけど、今の仕事の状態では結婚の準備も進められない、結婚生活も成り立たない。待っていてもらうにしても、この状態が何年続くかもわからない。 会う時間も確保できない状態で付き合っているとは言えないから、1度きちんと別れるのがお互いのためだと思う。」 だそうです。 また、「○○自身に嫌なところがあるならもっと早くに別れていた。この先○○みたいに自分のことを考えてくれる相手はみつからないかもと思うと、なかなか決断できなかった。」とも言われました。 彼の言っていることはすごく正しいと思います。 私の年齢のことも考慮しての決断だと思います。 なので一旦は別れを受け入れ、電話を切りました。 ただ、私としてはすぐに結婚ができないからといって、 「はいそうですか、ではまた別のいい人を見つけて結婚します」 と返事できるほどいい加減な気持ちで付き合っていたわけではありません。 「もしも仕事が落ち着いて、今なら結婚できると思った時には、また連絡して」と伝えたところ、 「○○が嫌じゃないなら連絡したいけど、いいの?」と言われました。 彼の口ぶりから、会えなくなって気持ちが冷めてしまったけど、また会えるようになればうまく付き合っていけるんじゃないかと期待してしまいます。 彼の仕事は本当に激務で、責任も大きいです。なので、このような状態になってしまったことを責める気持ちにもなれません。そのぶん、彼を待っていたい気持ちになってしまいます。 優しくて誠実な人で、今も大好きです。 彼は、一度会ってきちんと話したいとのことで、時間を作れそうなときに連絡をくれるとのことです。 私としては、お互いの努力でもう一度歩み寄れないか話したい気持ちがありますが、もうしがみつくようなことはしないほうがいいでしょうか? 彼が忙しくなった半年の間、そっとしておくのが吉と考え、こちらから会いに行ったりもしませんでしたが、少しだけでも職場に顔を見に行ったり、差し入れしたりなどすればよかったという後悔もあります。 長文で申し訳有りませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    はじめまして。すごく長文になりますが、 かなり悩んでいることがあるので相談に乗っていただきたいです。 私には1年半以上付き合っている彼氏がいるのですが、 最近その彼と別れの危機に陥ってしまっています。 原因は私が『○○と付き合ってても寂しいだけ』と 言ってしまったことで、彼はそれを聞いて今までの時間はなんだったのかと思ったそうです。 その日に謝罪の電話をしましたが、別れ話のようになってしまい、最後に別れることはないけど考えさせてと言われました。 これが6日前の話です。 翌日は連絡を控えましたが、2日目に自然消滅が怖くて おはようLINEを送ると普通に返してくれて、その後も返事は少なめなものの、いつものようにおしゃべりできていました。 4日目に彼から電話が来たので、彼氏の気持ちを聞いたところ、『まだ結論は出ていない。もうちょっとだけ時間が欲しい』とのことでした。 今、2日待ちました。 でもすごくすごく辛くて、不安で毎晩涙が止まりません。 明日の朝おはようのLINEが来たら、 考えさせてと言われてからちょうど一週間経つので 彼氏の気持ちをもう一度聞いてみようと思うのですが、 逆効果だと思いますか?? また、もし了承してくれた場合別れる可能性は何パーセントくらいでしょうか??

  • 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか?

    彼氏とのことで質問させていただきます。長文になってしまいましたが、最後まで目を通していただけると幸いです。 彼氏からこの前電話で別れよう、と言われました。交際は2年3ヶ月で、喧嘩もそんなにはなく順調でした。お互い22歳です。 結婚を匂わすような話もしていたので、結婚も意識していました。 電話で別れよう、と言われ、理由を聞くと、 ・恋愛感情ではなくなった ・情で付き合いたくない ・いてもいなくても変わらない、かけがえのない存在じゃない。(結婚するならかけがえのない人がいいと言ってました。) と言われ、正直ショックでした。しかも、何ヶ月も前から別れるか悩んでいたと言っていました。(その何ヶ月前には結婚の話もしてました。) 彼氏のほうが直接会って話したいということと、会うまで一週間あったので連絡を一切せず、私の気持ちも正直に話して考え直して欲しいと言いました。 それで実際に会いましたが、やはり別れる意思は変わらず、別れることになったのですが、最後見送るときに私が最後だからと抱きついたら彼氏のほうが泣いてしまい、私も感極まって泣いてしまいました。 そのままの勢いで別れたくない、もう一度やり直したい、と話したら彼氏も承諾してくれました。 そのあと、もう言わないから、ごめんね、と謝ってくれたり、好きだよとも言ってくれたのですが、次の日になるとまた少し冷めてるような感じがしました。(好きと伝えても誤魔化されたりしましたが、寝てる時に抱きしめたりはしてくれます。) その態度を見て私がもやもやしてしまったので、彼氏と話して距離を置くことにしました。期限は1ヶ月と決めました。(別れ話の際にメールもうざくなったと言われたので・・・) 彼氏の気持ちが冷めてしまい、別れたいと言ったのは私に非があるのだと思います。(最初の頃は彼氏の方が気持ちが強かったので) ・彼氏に依存してしまった。(むしろ私からすれば家族に近いような存在だったためなおさら) ・学生と社会人の時間の違い。もっと彼氏の時間を考えればよかった。 ・私はこんなにしてるのに、なぜ彼氏は・・・みたいな感じを出してしまっていたのかもしれない。 上記が私が考えたことで、とても彼氏に無理をさせてしまっていたのではと反省しました。 それと同時に、やっぱり彼氏のことが好きで、一緒に過ごしていきたいとも思いました。 今回距離を置くことになり、本当に正しい方法だったのでしょうか? 彼氏の方は元々連絡をくれる人ではなく、私から連絡しなければずっとしないような人です。それは付き合った当初から変わりません。 彼氏の気持ちは戻りますでしょうか? 正直いうと、男性の方をここまで好きになったことはありません。なので別れたくありません。 別れずにいてくれたのも情なのかわからず、より不安になってます。 彼氏からは一緒にいて楽しい、これから付き合っていって喧嘩とかしても楽しくやっていけるとは思うけど・・・、とも言われ、なおさら期待してしまう自分がいます。 ですが、冷めた気持ちを取り戻すのは厳しいのでしょうか? お互い中学の時から好きだったため、付き合えたことがとても幸せなのです。 どなたかこの状況に関してアドバイス等をしていただけないでしょうか?

  • 彼氏の気持ち(長文)

    22才の女です。長文・乱文で申し訳ないです。彼氏(24才)に約1週間前に「女ができたから別れてほしい」 と言われました。その女とは飲みに行って流れで付き合ってしまったらしいです。私は彼氏にその女が好きなのか聞いたら「好きではない」と言います。「じゃあ今その女に連絡して別れて」と私が言ったら「付き合いが浅いから別れを告げれない」と言われました。 私は別れたくないので「一度の過ちは許すからやり直そう」「最初は二股状態でもいいからあなたが女に別れを告げれるとき女と別れればそれでいいから」と言いました。 そしたら彼氏は「ちゃんとした答えを出したいから時間をくれ」と言って、私は待つ事1週間たちました。待っても連絡がこないので電話やメールをしました。それでも応答無しです。 今日彼氏の知人からここ最近その女の家にずっと行っているという情報を聞きました。 これってもう私に対して気持ちは無いととらえるしかないのでしょうか。その女をとったという事でしょうか。 こんな事をされても私はいまだに彼氏の事が好きで別れたくありません。 どうしたら良いのかわからなくなってしまったのでどなたかアドバイス下さい。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。

    彼氏から「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました。 私には知り合って4年、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼は仕事がものすごく多忙なのですが、それでもその中で連絡をくれたり会う時間を作ってくれたりと 彼が私のことを考えてくれているのが伝わってきていました。 そのような感じで仲良く順調にお付き合いをしていましたが、ここ数ヶ月の間、 彼が以前のようにかまってくれなくなったりメールが減ったり、 また、大切にしてくれているという感じがないことに 不満を感じ、その不満や寂しさを彼にぶつけることが多くなっていました。 また、年齢的なことや周りの結婚ラッシュもあり、 彼に直接ではなくても結婚したい思いを出しすぎたかなと思います。 そして先日、「kawakawa7878の求めることになかなか応えられず、我慢ばかりさせている。 以前は結婚も考えていたが、今はなかなかそういう思いが出てこない。 自分の気持ちがよく分からない。 このまま付き合っていくのは難しいかなと思う」と言われてしまいました。 私は彼とはこのまま一生一緒にいるんだろうなとずっと思っていたので、彼の言うことに納得できず 「お互い今日話し合ったことで感じたこともあるだろうし、冷却期間を置いてお互いあらためて考えたい」 と提案し、彼も了承してくれました。 連絡を絶って10日経ちますが、私は自分の今までの態度を反省し、色々と気づくこともあり、 もう一度彼と新たな気持ちでやっていきたいと思う反面、 やはり一度離れかけた彼の気持ちを取り戻すのは難しいのかなとも思ってしまいます。 冷却期間の期限は特に決めていないのですが、このまま私からは連絡せずに彼からの連絡を待つ方がよいのでしょうか。 友人いわく「このまま待っていても彼からは連絡が来ない気がする」と・・・ また、あまり時間を置きすぎると彼に私の存在を忘れられてしまうのではないかと不安に思っています。 自分で色々なことを考えたり、周りの人に相談して様々な意見を聞いたりしているうちに 結局どうすればよいのか自分でもよく分からなくなってしまっています。 長文、また分かりにくい文章で申し訳ございませんが、ご意見を頂戴できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1年が経ちました。 付き合い当時は本当に楽しくお互いに求めてたと思います(体だけじゃなく) それが、彼氏の仕事が変わり、私の仕事も変わりで、絡む時間が少なくなり 会う事もすごく難しい状態になりました。 私はすごく寂しがりで、彼氏の忙しいのもわかるのですが、やっぱりカマッて 欲しくて、連絡ない時にはすごく寂しくて彼氏を責めた事もあります。 頭ではわかってるんです。 仕事も忙しい、自分の時間も与えてあげたい。 こんな状態で、私の方が彼氏と関係ない問題に当たってしまい、 こっちからなかなか連絡をしようとしなくなりました。 というか頭が回らなくなった。 彼氏にどんだけ言っても連絡は増えないので、正直諦めてました。 私が送るからレスを期待するんだと思い、私から送らなくなったんです。 それで、問題も出てきて(彼氏と連絡)と言うのが頭から離れてしまったのはあります。 彼氏の事は好きだと思います。 会えない間は気持ちが冷めてますが、たまに顔を見ると気持ちが上がります。 でも、前ほどじゃないかな・・・ このままだとダメだと、彼氏に今問題抱えてて大変なんだー助けてーーと冗談交じりの メールをしたら、落ち着いてから連絡くれればいいよ ときました。 これって・・・彼氏もしかして、私の事諦めてます? 客観的にどうなんでしょうか・・・ 私が受けたのは、別に連絡とれなくてもいい(別れてもいい)と解釈してます。 ぶっ飛びでしょうか?(;´・ω・) 私、かなりマイナス思考で、彼氏の事になると本当に考えこむんです。 しかもマイナスに。ダメなのはわかってます。 信用しきれてない部分もあります。 浮気の心配はないのですが、やはり、昔と今の私に対する対応の違いでしょうか。 あまりにも違いすぎて、どっちが本当の彼氏なの? まぁ今が本当なんでしょうけど・・・。゜(PД`q。)゜。 悲しい・・・ 客観的な意見よろしくお願いします。 ちなみにお互い30代で若くありませんw 投稿日時 - 2013-07-13 18:12:10通報する

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。