• ベストアンサー

住宅ローンのことでご質問です。

detekoiyaの回答

• detekoiya
回答No.4

ローンについては建物を建てることを条件としての土地先行取得になっている場合がほとんどだと思います。 土地決済の融資実行のときに、○ヶ月以内に建物を建築してその建物にも融資及び抵当権設定と土地との共同担保にするとの念書を差し入れているのではないでしょうか? 土地だけのローンというのは無理かもしれません。すでにあるように一括返済を要求される可能性が高いです。 建築請負契約については「解約」はありません。契約前であればいいのですが契約後であれば相応の負担が発生します。