• ベストアンサー

地肌への刺激 リンスイン vs 普通のやつ

俺はいつも、ボディーソープの代わりにメリット(シャンプー)を使っています。  アインシュタイン言うところの、問題が複雑になりすぎるからです(笑)(本当は、試行錯誤の結果なんですが)  で、いつもはリンスなしのやつを買ってるんですが、今回に限ってリンスインを買ってしまいました。  それで思ったんですが、リンスインとそうでないやつは、地肌(つまり手足を含めた素肌)に対する刺激としてはどっちが小さいんでしょうか。  まあ、別に普通の奴がいいということになったとしても、別にいいんですけどね。  脇毛もすね毛もまとめてリンス~♪

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.1

リンスインだと、リンス成分が肌の上に残りますので、あとでブツブツ出てきたりしそうですねぇ。 でも、メリットで耐えてきた質問者さんの鍛えぬかれた肌ですから、かえって、しっとりサラサラ感が味わえてグーかも。 使用感が良ければすべて良し。 ちなみに、一般には”頭皮においても”「リンスインシャンプー」はあまりよくないと言われていますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。  あ、なるほど(^_^; リンスインはなんかそういうのが残るんですね。  それは気を付けておきたいと思います。