• ベストアンサー

花?実?

先日生まれて初めて見る植物がありました。 緑色の直径3~5cm程度の球状の花?(実なのかもしれませんが) に紫色の毛のようなものがまばらに生えている植物です。 全然困っていないのですが、ちょっと気になったので質問してみました。 心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1
goro_goro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく”フウセントウワタ”でした。綿の実だったのですね。 胸のつっかえが取れました。ありがとうございました。