• ベストアンサー

彼への接し方

24歳の女です。彼氏も同じく24歳。 で付き合って3ヶ月です。 結婚はしていないのですが、2ヶ月前赤ちゃんが出来ました。 出来たときは、お互い嬉しくてたまりませんでしたが、 病院に行ったところ、赤ちゃんは5週目から育ってなく、 最終的に流産してしまいました。 流産してから、1ヶ月たつのですが、 彼の仕事の都合により、1度もあっていません。 また私は流産したことで、子供が愛しくてたまらないのです。 ですが、彼はまだ付き合って3ヶ月結婚は今は考えられないといわれていまいました。 結婚でなくても、傍にいて欲しいんです。 未だに流産した後、生理もこないし、ストーカーにもあっていて よりどころは彼しかないんです。 でも、仕事の都合上1ヶ月に1回会えたら良い方で・・。 親が同棲は認めてくれません。 我慢が大事ですかね? 彼にごり押ししてはダメですよね? 何かご意見聞かせていただけませんか? 彼は流産したことで、結婚という言葉が現実

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.1

悲しい思いをされたのですね・・・ もう、お体は大丈夫ですか? まだ付き合って3ヶ月・・・ 本当なら、ラブラブモード全開ではないでしょうか?! 彼は、少し距離を置いて、あなたとの事を冷静に考えたいのかもしれません。 会えなくても連絡はありますか? あるのなら、そっとしておいた方がいいかもしれません。 今の時期どの職業も年末に向けて、忙しいですから・・・ なければ、別れもありかと覚悟された方がいいかも知れません。

chogogo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 体調の心配もしていただきありがとうございます。 付き合って3ヶ月だとラブラブモードですよね 笑 しかも、相手の2年片思いの上でのお付き合いです。 ずっと愛されることが当り前で、自分が追いかけるなんて思っても みませんでした。 2日に1度は連絡があります。 結婚も何時かはしようと言ってくれます。 やはり、そっとしておいた方がいいのですよね。 体のこととか辛くても我慢しなきゃ 笑

その他の回答 (1)

回答No.2

仕事の都合上なのであれば、彼だってあなたに会いたいけど、我慢されていると思いますよ。 心細いかもしれませんが、頻繁に連絡をとるようにして、がんばってください。

chogogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど彼から明日会えるように、 今必死で仕事頑張ってるからと連絡がきました。 頑張ると言う時に会えたことないので、期待はしていませんが。 ちょっとその連絡が嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 流産の可能性について、、、。 生理周期はバラバラで

    流産の可能性について、、、。 生理周期はバラバラです。 最終生理4/21 今までの生理は 2014/03/03 2014/01/25 2013/12/22 2013/11/22 2013/10/25 旦那との性行は 5/5 5/6 5/11 5/25日に検査薬で陽性になり 5/31日に病院に行ったら小さい胎嚢が見えました(赤ちゃんの姿は見えなかった) 今日(6/10)病院に行ったら胎嚢は成長していたけど赤ちゃんの大きさが2.9mmでした。心拍は見えません。 私の週数は最終生理から数えたら7週だけど1週ずれたとしても6週だと言われ 週数に対して赤ちゃんの成長が順調じゃない 8割厳しいと思っていた方がいい と言われました。 6週で赤ちゃんの大きさ2.9mmで心拍が見えないというのは、厳しいのでしょうか、、、?

  • 流産 未確定妊娠について

    1年半前に妊娠(?)流産経験があります。 妊娠前、妊娠中にも本で読んだり、PCで調べたり、 もちろん病院でも説明も受けましたが、 少し疑問が残ります。 生理が遅れて2週間後、妊娠反応があったが、 心音確認がその後1ヶ月出来なかったので、 1/10の確立で赤ちゃんにならずに 流産することがあると言われ 生理予定日から2ヶ月過ぎた頃、流産しました。 原因ははっきりわからないが、卵子、精子に問題はないとのことですが、 では、なぜ受精したのに 赤ちゃんにならなかったのでしょうか? 原因がわからないのに、卵子、精子に異常はないとなぜ言えるのかもわかりません。 例えば、弱った卵子や精子なら 受精も出来ないとは思うし。。。 流産した現実を受け入れられないというのでは、無いです。 知り合いの助産婦さんは、冷えていたからだといいますし、妊娠について聞いてくる知人には、 こういうことで流産したと言うと 理解してもらえず「不妊症」言われたり 「あんたが、仕事でガサガサしたから流産したんや」 と言われたりしました。 「なるほど、そういうことなんだ」とスッキリ理解できて 人にもちゃんと説明できるよう回答をお願いします。

  • 胎のうは見えるが、胎芽は確認できていない状況について

    胎のうは見えるが、胎芽は確認できていない状況について 友人のことなので、そこまで詳しく書けないとは思いますが、 悩んでいる友人になんと言えばいいのか分からないので、 何かご意見をお願いします。 友人は先月、10月1日に生理が来たのですが、11月11日頃に 妊娠検査薬で陽性とハッキリ出たようです。 そして、それから1週間後に産婦人科に行くと、 袋は見えるけど赤ちゃんがまだ見えないから10日後に 来てといわれたそうです。 最終生理から数えたら7週目だと思うのですが、 医者には4週と言われたそうです。 私は、それは袋が4週目くらいのサイズ、という意味かも? と思ったのですが友人を不安にさせてはいけないので 言いませんでした。 出産予定日も告げられていないとのことですが、それはきっとまだ 赤ちゃんを確認していないから、と考えていいでしょうか? 影響はないかも知れませんが、友人は今日までの1年の間に 中絶1回と流産1回をしています。今仕事をしていて、結構動き回る 仕事のようです。 10月1日最終生理なら週数7週目では? ということが疑問に思えるのですが、医者が4週と言うなら 4週でしょうか。 私もこの医者は知っており、必要事項だけサクッと言って、 ハイじゃあ来週ねというアッサリした医者です。 もし来週見えなければ、もっと友人は不安になるかと思うのですが、 医者が言うように本当に4週なら、たとえ10日後でも赤ちゃんが見えないことはありますよね? なんと言えばいいのか…悩みます。 友人はここ1ヶ月~1ヶ月半は、性交渉に覚えがないと言っていました。 神に誓って1度もしていない!とまで言われたわけではないですが… 最近全然してないから、今回生理が遅れたのはただのズレだろうと 思っていて、一応調べたら陽性でビックリしたとは言っていました。 この場合ですが、あまり言いたくはないし考えたくは ないのですが、枯死卵の可能性があるように思えます… 皆様のご意見をお願いいたします。

  • 妊娠6週目で胎芽が小さいと言われましたがこれは流産でしょうか?

    初めまして。 去年の8月に初めて妊娠したのですが 6週にして繋留流産をしました。 そしてやっと今回また妊娠することができたのですが 人よりも生理周期が乱れていて 最終生理日から50日経って今が6週(5週6日が正確かも?)目になります。 そして本日診察に行ったのですが 胎嚢は19.7mmと先週より7mm大きくなっていたのですが 胎芽が先週と変わらなく育っていないと言われました。。。 もう1週間様子をみましょうと言われたのですが もしかしてまた流産なのでしょうか? とても不安で仕方有りませんが お腹の赤ちゃんを信じる事が一番と思ってはいるのですが 誰か同じ様な体験をした方はいらっしゃいますか? もしこれでまた流産・・・になると もしかしたら私の方に問題があるのかもしれません・・・。

  • 未婚の妊娠・今後の彼氏との関係性について

    同棲していた彼氏と別れる話になりましたが、私が妊娠していることが分かり、結婚しようと告げてくれました。 同棲解消の理由としては、彼側から結婚できないと言われ、私達自身あまり話し合いもせずに、一方的に別れを告げられた感じです。同棲までの初期費用を全額私が出し(☜ここも大きな問題点ですが、結婚を視野に入れれば気にはならなかった)、これからという時にまさかとは思っていましたが、彼の意見を受け入れ、別れ引越しをするつもりでいました。 しかし6/6に、2ヶ月(ピル服用中止)生理が来ないままもしかしたらと疑惑があり、薬局で購入した妊娠検査キットを購入し、妊娠していることが分かりました。彼は結婚する、支えると言ってくれて正直私は嬉しかったです。 妊娠していることは事実だったのですが、赤ちゃんの心臓が動いていないとのことで、手術を6/9に行いました。2週間経ちますが、身体と心の整理がついていない状況が続いたのか、心に大きな穴がぽっかりと空いた感じがしています。 今後彼と十分に話し合う必要がありますが... 赤ちゃんができた=結婚するとなりましたが 流産=今後の関係は分からない と告げられ、彼にまた捨てられた気分です。 私も責任があります。彼だからこれから先結婚しても、妊婦しても大丈夫と思いながら、身体を許してしまい、彼にも一生忘れられない心に傷を負わせてしまったこと、本当に申し訳ないと思っております。 私はこの状況では仕事に集中できないと、休職の期間をいただき、回復のため彼と同棲をまた再開していますが、正直彼の考えていることが分からず、彼自身も分からないと言っていました。 何故別れを決意、赤ちゃんができ結婚を決意し、流産し、引越しはまた今後と言いながらも、一緒に側に居てくれる彼。彼自身も分からないと言っているので、今はそっとしておくのが一番良いことなのでしょうか.....

  • 妊娠週数

    23歳既婚者です。 生理が2週間ちょっと 遅れていて検査薬をしたら 陽性が出たので 病院へ行きました。 赤ちゃんの袋らしき ものは見えるとは 言われましたが あとは何も。。。(>_<) 過去2回科学流産を しています。 最終生理予定日からいくと 今日で妊娠6週と3日 だと言われました。 この頃って袋らしき って感じなんでしょうか??

  • 生理不順と排卵日の遅れ

     私はもともと生理不順で周期はだいたい28日から長くて45日くらいです。基礎体温はずっとつけており低温期と高温期はわかれてはいるのですが期間がまちまちです。  高温期が普段より長く続いたので、一週間ほど前産婦人科を受診したところ、胎嚢は確認できました。ところが最終生理の日から換算すると妊娠6週目にあたるのに胎嚢の大きさは1.2ミリ、4週目程度の大きさしかなく一週間後またくるように言われました。  一週間たってから再受診したところ、1.8ミリの胎嚢が見えました。胎嚢最終生理の日から数えると7週目になるはずなのに、大きさは5週目ほどしかなくまだ正常にそだっているかわからないので一週間後にきてくださいといわれました。一週間しても赤ちゃんがうつらないときは流産なのでそのときは処置を決めましょうと先生からお話がありました。  以前どこかのサイトで、生理不順の人は排卵が遅れるということを読んだような気がして、一週間前より大きくなっているのに最終生理から数えた場合の週数とおり大きくなっていないから・・・という考え方に納得がいかず同じ日に別の病院を再受診しました。  最終生理開始の日と生理不順であることだけお伝えして内診してもらうと、「最終生理から数えると7週目相当だが胎嚢の大きさは1.2ミリで赤ちゃんの栄養のふくろがみえているから5週目相当です、赤ちゃんの栄養の袋が見えていると大体そのあと一週間ほどで赤ちゃんが横にみえてきます」というお話で、また一週間後きてくださいといわれました。流産の可能性についても聞いてみましたが今は一週間待ってみてその話はまたそれからということでした。 最初の病院では一週間後はっきりしなかったら流産、処置、と宣告されたのですが特に出血もなく動きすぎたときにおなかが張ったようになるだけで出血もありません。2週間前からくらべたら普通の場合よりおそいかもしれませんがそだっているような気がするのです。それなのに最終生理から判断したときを目安に処置という考えを安易に受け入れてしまってよいのものでしょうか?あと、おなじ日に別々の病院で胎嚢の大きさを測ってもらったら1.8ミリと1.2ミリずいぶんちがう大きさをつげられました。こんなことってあるものなのでしょうか? 生理が不順だと排卵が遅れるというのは本当でしょうか?ちなみに前前回の生理は12/16から二週間続きその後39日目の1/23から8日間生理があり妊娠が発覚。現在40日ほど高温期が続いています。 ながながとすみません。どうすればよいかわからずとても不安な毎日です。ご意見おきかせください。

  • 流産後の妊娠について

    はじめまして。本日はじめてお邪魔させて頂きました。私は22歳で既婚者です。 結婚3年目で、ようやく待望の赤ちゃんを授かったと思えば、 今年の5/1に切迫流産と診断されました。 6週目になっても赤ちゃんの姿が見られず、その後出血が始まり、 切迫流産と診断され、止血するためのお薬を頂きました。 出血は一週間程続き、産婦人科のお医者様には 「1ヶ月~1ヶ月半ほどで生理が始まります。赤ちゃんを作るのは、生理が始まってから、 もう2ヶ月待って体を休めてからにしましょう。」 とおっしゃって頂きました。 しかし2ヶ月経った今でも生理が始まりません。 今度は自分が異常なのではないのかと不安になり、 色々サイトを検索してみましたところ、2ヶ月経っても生理が来ない場合は、 医師の診断を受けたほうが良いと記載されておりました。 不安のあまり、医師の診断前にもう一度、 市販されている妊娠検査薬で検査してみましたところ、陽性反応が出ました。 ますます不安に陥ってしまい、誰かに助けて頂きたい一心で、こちらに質問してみました。 もしこのようなご経験・知識がある方がいらっしゃれば、助言もしくはご回答して下さると有難いです。 流産後、1度も生理を迎えていないのに、陽性反応が出る(妊娠する)ということはあるのでしょうか。

  • 妊娠七週で赤ちゃんが確認出来ない

    妊娠発覚後、週一度ペースで通院し妊娠七週で赤ちゃんが確認できないと、言われました。 5日後にまた確認しますが、流産の可能性が高いとも言われ心配です。通院するペースも多い気がするので普通どれくらいなんでしょうか? ネットで調べたら、妊娠八週~十週で確認できたという方もいます。 今は赤ちゃんがいることを信じるしかないとは思うのですが… 最終生理日から妊娠周期は数えると聞いたのですが、排卵日から数えると実際は四週~五週だと思います。 ・最終生理は4月1日 ・排卵日は4月10日 ・出産予定日は12月31日 医者は、排卵日で妊娠したと思うと言われました。 5日後に確認できないと、流産したと信じたくなく、その場合、手術とかすぐするのか不安です。 前程、つわりはないのも心配です。 胸が張る、乳首が痛い、お腹にガスがたまる、頻尿などは今もあり、下腹部痛もたまにならあります。妊娠の症状はあるので信じたくないです。 流産してても、たいのうは大きくなるものなんでしょうか? 今のとこ、出血はないです。 流産してたら、今月生理がくるのでしょうか? なかなか妊娠せず、不妊検査で、卵管造影後にすぐ妊娠しました。 私は着床する際のホルモンがかなり低く、たまたま運よくできたんだと、思います。流産したとし、またすぐ妊娠できるかも不安でたまりません。 アドバイスお願いします。

  • 6週5日目で胎嚢しか見えないない

    最終月経が5月31日で生理周期は28から33日です。生理が順調なので生理予定日に市販の妊娠検査薬でしらべたところ陽性でした。 主人と仲良くした日は6月12日と19日です。 最近、着床出血のような生理の終わりかけのような茶色っぽいおりもののようなものが毎日、少しだけ出ます。 あまり早くに病院に行くと色々な事を言われて心配になるという話を友人から聞いていたので6週5日目の本日、病院に行ってきました。 胎嚢は確認出来たのですが、赤ちゃんが確認出来ないから育ってないかもしれない。流産の可能性もある。と言われ不安で仕方ありません。 ちなみに胎嚢はきれいな丸で大きさは19.6mmでした。 6週目だと赤ちゃんは確認出来るそうなのですが7週目や8週目まで赤ちゃんが確認出来なかった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします(>_<)