• 締切済み

彼女の気持ち

僕と彼女が知り合ってから5ヶ月で告白されました 僕も、彼女のことが好きだったけど言い出すことができなくて、彼女に先を越されました。付き合って早2ヶ月なかなか自分の思っていることが言えませんいったいどうしたら彼女に意見を言えるでしょう? こんどデートの約束をしたんで、映画を見に行くんですがどんな映画を観ようか迷っています、 第一候補は、恋愛系 第二候補は、怖い系 どちらもいいんですがなかなか決まらないので決断のアドバイスをください

みんなの回答

回答No.4

第三候補として、楽しい系もありますよ。 恋愛系は人によって敷居が高いかも知れないので、 準備運動としておすすめします。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

はじめての映画ですよね。でしたらほんとは恋愛系は緊張するからやめにして、アクションとかユーモアとかほのぼの系の方が安心して見られるかなって気もしますね。怖い系か恋愛系なら恋愛系のほうがいいとは思います。

  • gotchama
  • ベストアンサー率19% (63/316)
回答No.2

>いったいどうしたら彼女に意見を言えるでしょう? 意見がいえないのは、自分のことばかり見ているからだと思います。 これをいったら自分が嫌われるんじゃないか、変な奴と思われるんじゃないか・・・。しかし、人間関係において、自分の意見も言えないようでは、それは友人以下であり、全く心が通い合っていない、ということです。そんな関係が長続きすると思いますか? >第一候補は、恋愛系  第二候補は、怖い系 冷たいようですが、自分で決めてください。 彼女とどんな映画が見たいか、さえ自分で決められないようでは、今後の付き合いが思いやられます。

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

無難なのは第一候補。 第二候補はそこそこ深い(?)仲になってからがよろしいかと・・・。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    現在バイト先で知り合って2ヶ月が経つ気になっている女性がいます。その子とは2回デートをしました。以前私はお嬢様系の服装が好きと彼女に言ったことがあり、クリスマスイブにデートをしたときに彼女はそういう系の格好をしてきてくれました。それに対し自分はうれしくなり、気持ちも高まっていたので告白をしましたが、彼女はビックりした様子でもうちょっと返事は待ってほしいといわれました。 その後もメールを毎日し、今度またデートをする約束もしました。そして今日バイトが終わって二人で帰っているときに、彼女がセールで自分の好きそうなお嬢様系のコートを買ったよと言ってきました。ところがその後、「あ、でも別に自分の事を思って買ったわけじゃないよー」と何か焦った様子で言ってきました。この言葉に結構引っかかっているのですがこれは自分のことを恋愛対象としてみてないと間接的に言っているのでしょうか?でももしそうだとしたら次のデートは断るはずでは?と色々と考えています。メールも長文で返してくれるしいろんな所に行こうねーと前に言ってきてたので彼女の考えがよくわからなくなっています。こういう彼女の心理がなんとなくわかる方よろしければアドバイスをお願いします!!

  • 彼女の気持ちがわからず悩んでいます

    現在、私には付き合い始めて1ヶ月の女性がいます。 二人とも社会人で、私が23歳で彼女は22歳です。 週1回のペースで会い、映画をみたり食事に行ったりと過ごしています。 軽いスキンシップ(頭を撫でたり、手を握ったり)はありますが、手をつないで歩いたり、ハグ、キス、体の関係はまだです。 彼女と知り合ったのは3年程前で、1年程前から月に1度のペースで食事や遊びに2人で行くようになりました。 誘えばほぼOKしてくれます。断られた事は過去に1回だけ(友人と先に約束があったため) 世間一般の若い女の子という感じではなく、落ち着いてて大人っぽい彼女に惹かれました。 そして1ヶ月前に私から告白をして、付き合う事になったのですが… 悩みというのは、彼女は私の事を好きなのだろうか?ということです。  ・メールは必ず私から。今まで彼女からのお誘いメールや日常会話メールはなし。  ・デート中に、ちょくちょく長い沈黙の時間がある。  ・彼女からはスキンシップ(腕や体に触れたり)はなし。  ・一番心に引っかかっているのが、告白をした際に、「友達みたいな感じだけど、ちょっと好き」「とりあえず付き合ってみよう」と言われたこと。 私自身、恋愛経験が豊富なわけではないのでよくわからないのですが、彼女は奥手なだけなのか、それとも私に対する愛情がまだないのか。 私としては、彼女を大切に、大事に付き合っていきたいと思っています。 もっと触れ合ったり、もちろん愛し合ったりしたいです。 ただ、自分を好きでない女性にそういうことをするのはちょっと…と。 こんな気持ちでは、まだまだ一歩先に進めそうになく悩んでいます。 どうか、ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • もう気持ちはないの?

    約2ヶ月前に彼氏と別れました。 付き合うきっかけは彼が告白してきたことです。 半年くらい付き合って私から別れ話をしました。 理由は彼のことが恋人として好きかどうか分からなくなったからです。 別れて2ヶ月たった今私は彼の大事さに気付きました。 告白して彼がいいと言ってくれたら もう一度付き合いたいと思っています。 自分勝手なのは重々承知していますが。 今度二人で映画を見に行く約束をしています。 たまに私からメールをすれば普通に返事は返ってきますが、 彼からメールが来ることはないです。 サークルの飲み会のときは家まで送ってくれます。 もう彼の中には私への気持ちはないのでしょうか? 彼に告白するのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません

    大学三年生の女です。 3ヶ月ほど前に8歳年上の社会人男性と知り合いました。 彼は私を気に入ってくれたようで、食事や映画に誘っていただいて何度かデートをし、私もだんだん彼に惹かれました。 3週間ほど前にデートした時に、終電をなくしてしまい、彼の家に泊めてもらいました。 イチャイチャしてキスはしましたが、それ以上はしていません。 そして、それ以降連絡がどんどん減り、会う約束もしていません。 特に何かした覚えはなくて、最後のデートの雰囲気もいい感じだったと思います。 遊びだったのなら泊まった際に最後までヤると思うのですが、ヤらずにフェードアウトすることもあるのでしょうか。 彼は今までも人並みに恋愛はしてきたのに対し、私は恋愛経験が殆どありません。 純粋だから手が出せないと以前冗談っぽく言われました。 また、結婚のことも色々聞かれたのですが、私は結婚のことなど考えたこともありませんでした。 私のこのようなところが原因でしょうか。 もう元に戻ることはできないのでしょうか。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 女性の気持ちについて

    先日、飲み会で知り合った女性がいます。 その子は私の男友達の連れで初対面でした。 飲み会で仲良くなり、今度2人きりで水族館に行く約束をしています。 これで会うのは2回目となります。 お互いに彼氏・彼女がおらず、2きりでデートに行ってくれるということは、少なからず私に気があるということなのでしょうか。 もちろん、まだ友達としてしか見ていない可能性が高いです。 また、もし自分が付き合いたいと思った場合、どのぐらいデートを重ねたタイミングで告白するのが適切なのでしょうか。 特に女性からのアドバイスを頂けると幸いです。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちを確認したいです。

    彼女の気持ちを確認したいです。 今自分には付き合って1か月になる彼女がいます。2つ下の大学の後輩です。 告白は自分からしました。 告白した時は、「先輩のことは好きなんだけど、恋愛感情なのかどうなのかまだ自分でもよくわからくて、少しだけ待って下さい」 と言われたのですが、その1週間後にOKの返事をもらいました。 ただ、その付き合おうと思った理由が、「バイト先の先輩に相談したら、まだ若いんだから、迷ってるなら付き合ってみるのもいいと思うと言われたから」、「初めて告白されて嬉しかった」というもので、 「1週間の間に気持ちを整理したら自分のことが好きだとわかった」というわけではありませんでした。 でも付き合うことになったのは事実。 仮にまだ恋愛感情をそこまで持ってくれてなかったにしても、これから好きになってもらえれば・・ と思って1カ月間の間に何回かデートに行きました。 ただ、メールを送るのも僕の方からがほとんどで、一緒にご飯に行ってもよくあくびをされます。 そんなに話が退屈なのか・・とおもって聞いてみると、サークル活動やバイトで最近かなり疲れてる とは言われました。そうだとしてもデート中に何回もあくびをするものでしょうか? でもデートの帰りしなに「またどこかに行こうね」と言ってくれたりすることもあるのでよくわかりません。 彼女が自分のことを今どう思っているのか気持ちを確認したいです。どうすればよいでしょうか? 素直に俺のこと好き? って聞くのも何か疑っているようで・・ アドバイスをお願いします!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 好きな子と3回デートして、告白したら保留になりました。その後メールのやりとりしながら、先日4度目のデートをしました。しかし、焦っていると思われたくないから、そういう話題もせず(なかった)ので、平凡に終了。 なんかふっ切れません。自分から告白の返事を聞くべきなのか、待つ方がいいのか。(この間2ヶ月) 現状、彼女は自分のこと嫌いでも好きでもないと思います。(この間は2ヶ月位) 今度またデートの約束をしていますが、私的にはそろそろ関係性をはっきりしたいです。でも焦ってるとかは思われたくないし・・。 次回再び告白しても変化はないというかまだ保留が濃厚だと思ってます。むしろ返答の催促しで自滅するかもです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか><; その子は何を考えているのでしょうか? 感じたこと、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。次回参考にさせていただきます。20代男

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません・・・

    自分には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 共通の知人(だいぶ年上ですが・・・)の紹介で知り合い最初のデートで自分から告白し付き合うことになりました。 自分は34歳、彼女は26歳のおとなしい感じです。 数回デートはしたのですがその後連絡してもなかなか返事をくれないし明日も会う約束をしていたのですが風邪気味で・・・と言うことで断られました。 仕事も忙しいし寒いのは苦手だと言うことは話しましたし、数回のデートの際も体調が悪そうな感じでした。 でももう1ヶ月会っていません。。 数回のデートは盛り上がったとは言えませんがお互いにつまらなかったわけではないと思います。 最初の頃はメール・電話してもすぐに返事があったのでが最近はなかなか返事もありません。 最後に会ったのはバレンタインデー前の日曜日です、その時に市販(と言っても限定物でした)のチョコレートを貰いました。 実際彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。。