• ベストアンサー

ラムサール条約、海外の主な登録湿地を・・・

ラムサール条約に登録されている海外の主な湿地や湖を教えてください。(知ってる限り教えてももらうと大変ありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rarara390
回答No.1

ゼミの研究資料でしょうか、何かアンケートの様に簡単に他人に聞かないで、 少し位は自分でググったら如何でしょう。ラムサールの公式サイトで知りたい 事は全て判ります。 最新版は2007年11月13日付けの最新資料が有りましたよ。 湿地だけで1700位ありますね。

参考URL:
http://ramsar.org/
miko0803
質問者

お礼

ありがとうございます。実は日本の湿地をテーマにレポートを作ったのですが、海外の湿地保全の取り組みは日本とどのような違いがあるのか気になりまして・・・もう少し自分で調べて言うべきでしたね。すいませんでした。