• ベストアンサー

別れがはっきりしません。

1年間半同棲していた彼にふられました。 喧嘩をして そのまま険悪なムードになり『このままの状態では一緒にいられない。君とは合わない。好きは好きだけど 今までみたいに仲良く出来ない』と言われました。 私はまだ好きなので 考え直して欲しいと祈願しました。 ふられるのなら きっぱり『嫌いになった。別れよう!』と言って欲しかった。 でも それはお願いしても 言ってくれません。あやふやに言葉を濁すだけです。 以前はお互いの仕事や予定がない時以外はほとんど一緒に過ごしていましたが、現在は中途半端な状態で連絡もなしでほっておかれています。 私は彼の事がまだ好きなので待っていたい気持ちもあるんですが 見込みがないのでしたら 次に進みたいです。 男の人がこうゆう態度を取る場合は 諦めた方がいいでしょうか?待つべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.4

経験者です。 3年付き合って彼の浮気願望?か浮気かわからないものを発見してしまい。 あまりの辛さに彼の顔を見るのが怖くて家を後にしてそのまま音信普通です。 メールもしましたが、連絡がつかないので仕方なく1度会社に連絡し、 その後来たメールに「当分顔も見たくないし話す気もない。」 と書かれていてそのままもうすぐ1ヶ月です。 「当分」なんて言葉は使わずに「一生」とか「二度と」って言ってくれたらどんなに楽かな?と悩みましたが。 どのみち、連絡がつかないとか、話し合いができない時点で、話し合っても言い合いになるだろうし、それを我慢できたとしても、もう付き合いは楽しくなくなるだろうな?と復縁の場合の想定もし、すっぱり忘れて生きていくことにしました。 まあ、私は普通の人間なので、楽しかったことを時々思い出したり なんか最後の態度にムカついてきたり。 日々そんな風に悩んで生きてはいますが、少なくとも人生の選択から彼を省いて考えられるようになりました。 他の方も言っているように、成るようになるしかないです。 諦めたほうがいいと言われても。待つほうがいいと言われてもそれは成るようにしか成らないし。 未来はわかりません。 そのままのあなたで生きていれば成るようになります。 彼と仲直りするかもしれないし。他のステキな人が現れるかもしれない。 今はアクションを起こさずに前に進んでもいいのでは?と思います。 前に進んでも、別の彼ができても、また復縁するときは復縁できるものです。 中途半端な態度ってホント腹が立つから、毅然とした態度で生きてもらえたら嬉しいです。

EXTRA800
質問者

お礼

ご意見有難うございます。参考になりました。 あなたは自分から家を出て行っしまったのに 自分から連絡をしたのですか?随分と葛藤があったのでしょうね。御察しします。 別れ方って 区切りとして重要だと思います。 おっしゃる通り、辛いかもしれないけど「一生」とか「二度と」と言ってくれた方が余程良いですよね。曖昧にする人に限って優しさを勘違いしているのかもしれません。期待を持たせる様な最後だとズルズルと引きずって 中々次にいけませんし。。。 彼との思い出にばかり依存せず 視野を大きく持って行こうと思います。うんうん、なるようにしかなりませんよね。 ご意見、大変有り難く思います。 あなたの前向きなご意見で 私自身、一歩成長出来た様な気分にさえなりました。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

諦めるのは辛いものですよね。 でも、今はあなた自身の為に離れた方が良いですよ。 別に完全決別にしなくてもいいんじゃないですか? 器用な人はこっちをキープあっちをキープ・・・なんてこともあります。 ただ単にどっちもそこまで好きじゃないのでしょうが・・・。 貴方の彼は喧嘩に嫌気がさしているのです。 今、追えば余計に状態が悪くなると思います。 ですから、自己完結はせずに離れるだけ。 逆に自分からキッパリと別れを告げるとします。 でも、大抵、一方的に自己完結した人ほど、相手を忘れられないのです。 別れを言い渡された方は、一気に冷めてしまい、 もう元には戻れないなんてこともあるかもしれません。 諦めるのでも、待つのでもなく、彼とは違う時間を過ごしてみるだけです。 ちょっとの間は苦しくても、近い将来、少しづつ楽になって余裕ができる時が必ず来ます。 その時に貴方の本当の気持ちがみえてくるのでは? 縁がある人とは必ず出会えるのです。 彼かもしれないし、別の人かもしれません。 友達や家族と楽しい時間をすごして見ては? 長い目で見れば、一人の時間を楽しくいられることも重要ですよ。

EXTRA800
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。 彼はキープ出来るような器用な人じゃないので 他に好きな人はいないと思います。 >貴方の彼は喧嘩に嫌気がさしているのです。 >今、追えば余計に状態が悪くなると思います。 本当にあなたのおっしゃる通りの様です。 話合いをしても同じ話ばかりで前に進みません。 彼が冷却期間をおこうって言うサインを分かってあげられない自分が未熟だったのかも・・・。 少し気持ちに余裕を持って こっちも違う方に目を向けてみようと思います。彼とは一緒に居過ぎたのかもしれません。 親身なご意見でジーンときました。感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

諦められるのであれば諦めるのが一番です。 諦めたくないのであれば、クリスマスまで頑張るとか期限をつけて、あなたから連絡をとり、再度話し合いができるように努力するのも良いかもしれませんね。

EXTRA800
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。 自分の中で期限を付けるのは良い考えですね。 何度か話し合いをしましたが堂々巡りなので しばらくは連絡は取らないと決めてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.1

諦めるべき!! 都合のいい女にならないで下さいね! いい出会いを願い、素敵な恋をして、幸せになってください!!

EXTRA800
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな彼女とのお別れ

    タイトルの通り彼女と別れようと思っています。 すべてにおいてダラダラで中途半端で生きて、まぐれで一般的に優良企業と言われる会社に就職できました。 ですがこの頃かなり忙しくなってきていつものように中途半端で辞めてしまいそうです。 辞めても彼女は何も言わず許してくれると思います。 彼女はものすごくいい人でご飯を作ってくれたり掃除をしてくれたり本当に尽くしてくれます。 でもこのままではいつまでも私はダメ人間のままだし、もし仕事を続けられたとしても中途半端に存在するだけで稼ぎも少なく彼女を幸せにはできません。 なので自分を変えたいと思い、彼女と別れ誰にも頼らず頑張りたいと考えています。 彼女と一緒にいながら仕事も頑張りたいのは山々ですがそれができないのは自分が一番よくわかっています。 別れるとなっても何と言って別れればいいのかかなり困ってます。 彼女は心が弱いのでストレスがかかると過呼吸になったり頭痛がしたりします。 私と別れるときにそんな苦しませたくないので何か言い別れの切り出し方、別れの言葉はありませんか? 上記の文章を読んでわかると思いますが私は文章を作る能力がかなり低いので皆様の助言待っています。

  • 同棲時の就寝時刻ルール

    付き合って4ヶ月の彼と同棲して1ヶ月になります。彼と私の生活のリズムがあいません。具体的には寝るタイミングです。彼は自分が寝たい時に私も寝ろと強要してきます。彼と一緒に生活する前は私は12時~1時頃寝ていました。 昨日は8時半に寝ようと言い出しました。9時半まで待ってくれるようお願いし、彼はしぶしぶ1時間待ち、私は9時半にしかたなく一緒に寝ました。 以前にも同じような事があり、けんかになったのですが、そのとき私の言い分を彼はなんとか納得してくれたので、昨日は激しい口論にはならず、険悪なムードのみですみました・・・。 ちなみに一部屋しかありません。よって、私がおきている限り消灯できません。よっぽど眠かったら電気がついていようが、かまわず寝れると思うのですが。。 同棲している方、またはしていた方はどうしていましたか?私が間違っていますか?

  • 別れを決断したものの。。私に喝を入れてください。

    付き合っていた彼にこれから別れを告げます。他に好きな人ができたわけでもなく、彼を嫌いになったわけでもありません。でも、いつからか彼の些細な言動にイライラしてしまったり、彼といても妙に冷めている自分がいたり、彼と手をつなぎたいとか、もっと一緒にいたいとか思えなくなっていました。 彼は優しく私のことを大切にしてくれました。私もそんな彼を以前のように好きでいられたらどんなに幸せだったのに、と思います。彼のことを好きでいようと自分なりに努力したけれど、中途半端な態度をとって彼を傷つけるだけでした。とても悩んだけれども、このままズルズルと付き合うよりは、きっぱり別れようとようやく決意しました。今夜、電話で切り出すことにしています。 でも、あんなに悩んで決断したことなのに、いざ、その時が近づくと、彼の良いところばかりが思い出されて、辛くてたまらず涙がとまりません。こんなに苦しい思いをして別れる必要があるのかな、と決意が揺らぎます。 私は、彼と別れるべきですよね?どうしたら、今まで優しくしてくれた彼に精一杯の誠意を込めて、お別れができるでしょうか。私に喝を入れてください。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 仕事に専念したいと別れを告げられました

    私は(28歳)1年付合い8ヶ月同棲した彼氏(25歳)がいました。 彼氏から最近「恋愛に疲れた」「今の自分では仕事もまともに出来ないから一緒にいられない」と言われ一緒に住んでた家を出て行きました。 はじめは納得出来ず沢山話し合ったのですが中途半端な気持ちなままで一緒にいたらお前を幸せに出来ないと言うのです。彼は今年の春から実家の跡取りとして家業に戻ったのですが思う以上に厳しい世界だった為自分は出来る人間だといい張っていた彼なのに仕事が出来ない人間になり仕事もやる気が出ない状態になってます。今は恋愛を休み仕事をしたいと言うのですが私から離れないといけない理由がイマイチ女の私にはわからないのです…。支えたいと思うだけに。 二代目としてのプレッシャーで疲れてる彼に対し私は暫く離れたいといった彼を理解し離れることにしました。けどやっぱり辛いです。 彼はいつ戻ってくれるのか…待つのも辛いですし彼に他に素敵な女性が出来ないかとか色々不安です。 彼は今もまだ仕事に対しやる気が出ないと言ってます。仕事の他にも喧嘩する度、私は別れるとばかり言って彼を追い詰めていた事、私にパニック障害がある事、きっと彼を疲れさせてしまったと思います。 すぐに別れるというのはもう二度と言わないと彼に謝ったらわかってるよと言ってくれましたが少しお前も休憩しろと言うのです。 大切な彼なだけにいつまで待てば…本当に辛いです。 こういう時はそっと連絡もせず待つべきなのですか? 彼は電話してもいいよといいます。

  • 長く付き合った彼と別れ。どうしたらいいですか?

    大学から5年付き合った彼氏(遠距離4年目です)に 「会社に気になる人ができた、こんな中途半端な気持ちのままでは付き合えない。ごめん。」と電話で振られてしまいました。 しかも、「こんなに長く付き合ってくれたのに裏切ってごめんね。○○(私)のことは嫌いになったわけでない。オレもどうしたらいいか分からない。オレが全部悪いんだ」って泣きながら言われました。 最近、電話でも態度がよそよそしかったしうまくいってない雰囲気はありました。 でも、いろんなことを乗り越えてきた私たちはきっと大丈夫って思ってました。もうすぐ私の誕生日でそのとき久しぶりに会って遊ぼうって約束もあったので、そのときにまた仲直りできるって思ってました。 好きな人が出来てたなんて想像もしてなかったし、大丈夫なんてのん気に構えてた自分が嫌になります。 誕生日の日には結局、会いに来てくれるらしく、その時にはっきり別れ話になると思います。 彼に会ったとき私は、泣いてしまうと思います。みっともなく別れたくないといってしまうかもしれません。でも、普段泣かない彼が泣きながら私に謝るのも、そうしてまで私に別れを言うのもその人のことを本当に好きになってるからだと思います。 私はどうしたらいいかわかりません。気持ちでは別れたくない。でも私以外の人を好きな彼にすがるのはお互いが傷つくだけな気がして。 彼のことはもう半分に家族なくらい大切な存在でした。この彼と、もう他人になってしまう。それがすごく寂しくて。彼の一番でいれなかった自分が情けなくて苦しいです。 良い関係のままで別れて彼とは仲良しでいたいなんて正直考えてしまいます。 でも彼のことも許せない自分もいます。なじったり文句を言ってしまいそうな気もします。そんな自分が嫌いになりそうです。 どんな思いで気持ちで彼に会ったらいいのでしょうか。 質問になっていないでしょうか?何か感じられることがあれば教えてください。

  • 別れを考えた方が良いのでしょうか

    こんにちは。 一年半付き合っている彼の家で4ヶ月間同棲をしていました。私も一人暮らしで自分の家もあります。お互い大学生です。 彼とはたまに喧嘩をするくらいでとても仲良しなのですが、先週の日曜日に喧嘩をして私は勢い余って初めて家を出て行きました。それから連絡はしていないし、彼からもきません。 喧嘩のきっかけは彼が一日友達と出かけていて夜中の2時半に帰ってきたので、一緒に寝てくれると思ったら「まだ眠くないからリビングにいる」というものでした。 私が一緒にベッドにきてと言ったら「前にも言っただろ。俺には一人でいたいときがある。何で分からないんだよ。」と言われ、まるで私が24時間彼にくっついているような言い方に腹が立ってしまって出て行きました。 一週間くらい経つのでだんだん不安になってきている自分がいます。人はいつ冷めるのか分からないので。。。 別れたいと思われているのでしょうか。 よろしくお願いします><

  • 突然の別れ

    先日、一年くらい付き合っていた彼女に別れをつけられました。理由は彼女いわく喧嘩が多かったから。でも喧嘩は多かったかもしれないけどそのぶん前より仲良くなれてた気がします。クリスマスの前あたりに喧嘩して別れる別れないの騒動があり、次の日は旅行に行く予定立ったのでとりあえずおさまり、旅行はその喧嘩の事抜きで楽しみました。旅行がおわり、年暮れに正式に仲直りしようとなり、それからは喧嘩もなく普段どうりの毎日を過ごしていました。私たちは半同棲のような形で暮らしていましたが別れる前も普通に一緒に居ました。浮気をしていたようにも思えず、これといった理由もわからず死にたいです。二人で未来の話ししてたのに、意味がわからないです。どういうことなんでしょうか。

  • 仲直り出来ると思いますか?

    ある男性に、¢俺のこと好き?嫌い?£ と言われました。 照れ隠しで¢嫌い£と言ってしまいました。冗談をわかってくれると思ったのに、その人をすごく傷つけてしまいました…。 ¢もう話しかけない£と言われ、少し険悪なムードになってしまいました。 私も意地っ張りになってしまい、目も合わせないし、声のトーンも落ちていました。 そんな態度をみて、やっぱり嫌いなんだ、態度にでてる、と言われました…。 本当は少し気になっているし、好きだと思います。 次会う時に誤解をとこうと思っています。 何て言ったらいいのでしょうか?

  • 別れを考えてます。

    付き合って2年半の彼女がいます。 彼女との別れを考えています。 長文ですが本気で悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 彼女とは付き合ってすぐに同棲を開始し、僕の所有の家で住んでいます。 家賃は今まで一切もらっておらず、水光熱費のみ折半の金額をもらっています。 彼女はとにかくめんどくさがりで動きたがりません。 料理はだいたい彼女が作ってくれますが、洗濯と洗い物と掃除とペットの世話はほぼ僕です。 僕は平日休みの週5勤務の仕事をしています。 彼女が働いた期間はこの一年で2ヶ月程度で、職場も転々としています。 働いてほしいと言えば、人付き合いが苦手だし、やりたい仕事がなかなかない、私はこうゆう人間だから理解しろと逆ギレしてきます。 仕事が続かないことを自分でもいけないとわかっているようですが、他人に指摘されると腹がたつらしいです。 税金も年金も保険も滞納。 暇ができればパチンコ。 家ではベットの上にいる時間がほとんどです。 そんな彼女ですが、僕にとっては可愛いと思える部分がたくさんありました。 僕が仕事でストレスがたまっているときは優しくしてくれて、励ましてくれました。 面白くていつも僕を笑わせてくれる彼女と一緒にいるのが本当に楽しかったです。 でも最近一人でいるほうが楽かもしれないと考えるようになりました。 家事のことや仕事のことでしょっちゅう喧嘩をします。 二人で住んでるのに彼女がやってくれないことに腹がたってしまいます。 それに彼女は働いてないし、お金もいれてくれないのになぜ僕だけがやらなきゃならないのか?という気持ちもあります。 こんな自分は男として器が小さいとも思います。 一人でいてもやることは同じだから、やってやればいいじゃないかとも思います。 でもだからこそ、一人でいたほうが誰にも腹を立てずに生活できるのではないかと考えるようになりました。 彼女のことは嫌いではないです。 彼女は僕との今後をどう考えてるかわかりませんが、僕は彼女との将来を考えられません。 そんな相手とこのままずっと居続ける意味はあるのかと思ってしまいます。 しかし別れたら彼女の行く場所がなくなってしまうのも考えます。 彼女は仕事をしてないので、貯金もほぼないし、実家には帰りづらい状態です。 色々考えていると結論が出せません。 同じような経験がある方、アドバイスを頂ければ幸いです。 あと、同じような経験で別れた、または、別れずに続けている方がいればぜひ経験談を聞かせて頂きたいです。