• 締切済み

脈あり?なし?(特に男性の方よろしくお願いします)

男性のかたに質問!脈あり?なし? 下記の行動について、一つづつ脈ありかなしか教えていただければと思います。 ・横に座ってる時に「今日はありがとう」といいながら、背中を軽く叩かれた。 ・周りにいない知り合いがいない状況で話しかけたら、頭をポンポンって叩かれ、  そのまま肩を抱かれて向きを変えられ、顔に耳を寄せてきた。  (ちなみにその時周りは結構うるさい状況でした。) ・飲み会の解散の時、隣に立ってたらずーっと頭なでられた。 ・ハイタッチの時、そのまま恋人つなぎみたいになった。 ・飲み会の時にみんなに話してるのに、ずっと私の目を見ながら話してた。  (ちなみに間に人がいる状態で、みんなも彼のほうを向いてました) ・別の人と話してて、彼のほうを見ると目が合うときがある。 ・握手するとずっと握り合ったままになる。 ・向かい合ってる時に手を下に下げてちょっと前に差し出す感じになったら、突然両手を握られた。 ちなみに相手は音楽系の仕事をされている方で、私(20代)とは1回りほど違います。 奥さんはいらっしゃいませんが(死別)、小さい娘さんがいらっしゃいます。 上のような行動は他の方にしているのは見たことがありません。

みんなの回答

回答No.5

脈があるといえばありますが、女性慣れしているとは言えます。 要するに、気がある女性すべてにたいし、簡単にボディタッチできる人です。 質問者さんはその男性に気があるから平和に脈あり?なし?と言っていますが、気がない女性が受けたら「セクハラ」「エロオヤジ」以外の何者以外でもありませんよね。 そういうことを気軽にできる男は、他の女性にも間違いなくしています。 質問者さんがいる飲み会でしていないだけで、他の飲み会でしていることは十分ありえます。 脈があるか?ないか?という質問としては、「ないとはいえない」って感じですかね? 「特別な感情を持った特定の女性への行為」というよりは「好みの女性なら誰にでも行う行為」でしょうね。 まあ、質問者さんが相手の男性が好きなら、いいほうにとればいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.4

脈があるかどうかの質問なんで ずばりあるでしょう。 しかし、本気かどうかは? 今の段階ではお互いの気持ちを探り合って距離を詰めているといった感じでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

飲んでるときばかりじゃん・・・。 わかんないですよ。 酒飲むと口説き癖(言葉ばかりとは限りません。)のある奴は多いです。 こういう奴にはストレートな言葉で聞くのが一番ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45441
noname#45441
回答No.2

全て脈ありだと思います。 私は好きな女性ができると相手の男性の方と同じ行動をとりますよ。 ちなみに相手の男性がとった行動を逆に女性がした場合は男性として どう、受け止めればいいと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luhtnkfab
  • ベストアンサー率26% (21/79)
回答No.1

・握手するとずっと握り合ったままになる。 ・向かい合ってる時に手を下に下げてちょっと前に差し出す感じになったら、突然両手を握られた。 の二つは気のない女の子にはしないですけどね~ 他はどうかなって思います。 飲んでるときは調子良くなるから(笑) 好意はあると思いますが、恋人って感じではないと思います。 あくまで、個人的な意見ですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって好意?それとも自意識過剰?

    誰にどう話していいのかわからなくて、 『自意識過剰なんじゃないか』って自分でも思うので、余計に自信がなくなってしまって・・・。 皆さんに相談させていただきたく、質問させていただきます。 今私には好きな方がいまして・・・。 その人の行動が『これって好意があるのかな?』と思うような行動がありまして。 どういう行動かといいますと・・・。 (1)周りにいない知り合いがいない状況で話しかけたら、頭をポンポンって叩かれ、  そのまま肩を抱かれて向きを変えられ、顔に耳を寄せてきた。  (ちなみにその時周りは結構うるさい状況でした。) (2)飲み会の解散の時、隣に立ってたらずーっと頭なでられた。 (3)ハイタッチの時、そのまま恋人つなぎみたいになった。 (4)飲み会の時にみんなに話してるのに、ずっと私の目を見ながら話してた。  (ちなみに間に人がいる状態で、みんなも彼のほうを向いてました) (5)別の人と話してて、彼のほうを見ると目が合うときがある。 (6)握手するとずっと握り合ったままになる。 (7)向かい合ってる時に手を下に下げてちょっと前に差し出す感じになったら、 突然両手を握られた。 彼は亡くなった奥さんがいらして、2人の可愛い娘さんがいます。 しかも私は彼とは今のところ直接連絡を取る手段が現状ありません。 彼は私が恋愛感情抱いてることに気づいてるかどうかははっきりしませんが、 好意があることはわかってる気がします。 自分自身、上のような行動をされるとどんどん好きになってしまっています・・・。 私自身恋愛経験が少なく判断が出来なくて。 ちなみに彼とは一回り年齢の差があります。 みなさんはこういう行動するときってどういうときですか? 特に男性の方のご意見を伺えればと思います。 人によって色んな意見があると思いますので、ぜひ色々コメントください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?

    真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

  • 脈アリ? ナシ?

    私には今気になる彼がいるのですが、 …これらの行動や仕草は 脈アリか脈ナシかどちらだと思いますか? ・挨拶をしてくる ・遠くだと視線がよく合う ・近くだと目を合わせない ・じゃれてくる ・私だけに違う態度をしてくる時がある ・周りに他の人とかがいると口数が少なくなる ・ボディータッチをしてくるときもある …自分でもこれを読んで、何だか親友関係な感じがするのですが、 みなさまの意見 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 脈なしですよね?

    付き合ってないのに周りから「付き合ってるんじゃないの?」「お似合いだよ」とか言われたら、どう思いますか? 相手はボディタッチしたり、間接キスも気にしなかったり、2人きりでいても嫌だと思わない親友とも呼べる異性です。 これは私と彼のことです。彼は私と同じクラス・部活であり、互いに気が合うとか親友だとも思っています。 ちなみに私は恋愛的な好きという感情はよく分かりませんが、彼のことは好きです。 そんな彼は付き合っていると言われることに対して否定します。事実としては異なるので、私も否定します。 また、そのことに対して私もですが「面倒くさいなぁ」と言うのです。 親友であるからこそ脈ありだとは言い切れない行動や言動もありますが、それを抜きにしてもひょっとしたらと思うことがあります。 いくつか挙げますと ・私のことを心配してくれる ・週一でLINEで話しかけてくる ・見られてる気がする ・今日は楽しかった的な発言 ・私のあげた物の写真を送ってくる しかし、彼のその発言を聞く度に完璧に脈なしだなと思ってしまいます。 彼は以前好きだった子に対してあまり話せなかったようでしたし、私とは状況は全く違います。 また、数ヶ月前ではありますが、「親友だと思っている」と言われています。 どう考えても脈なしだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    始めまして。30代前半の未婚女子です。 気になる男性の脈があるのか教えて頂きたく質問しました。 彼とは出会って3週間程たちます。 始めは友達同士の飲み会がきっかけでした。 当日は2人でぬけ、その後朝まで違うお店で飲み明かしました。 その後、再度みんなで飲む機会があり、その時も2人で一緒に帰りました。 ただその時に直前の行為までしてしまいました。 質問というのは、2人で会ってくれないのです。 2回誘いましたが、1回目はまたミンナで遊べたらいいね。と・・・ 2回目は用事があるのでご飯行ける日調整すると・・・ ミンナで飲んでいる時はベッタリ横にいてくれます。 でもナゼ向こうから誘ってくれないのか。 上手いこと交わされているのかわからなくなってきてしましました。 ちなみに肉食女子ですので、ガツガツいってることもあり気持ちはわっかているはず。 それがいけないのかな。。。 ちなみにメールは日に2回ほどやり取り、電話はまったくありません。 これは脈ありですか?あきらめた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 脈なしな相手に

    好きな人は同僚ですが、時々そっけない態度をされるし、袴姿になった時には彼だけ、ただ息を吸っただけで終わる位、反応がありません。 飲み会でも向こうが話しかけてくることはありません。 そんな状況で私はどうアプローチしたらいいか悩んでいます。 仕事の話はたくさんする間柄です。 ほぼ脈なしな相手に私はどう行動にうつしたらいいのでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    高3 女です。 私には去年同じクラスになってから好きな人(A君)がいます。 その人の行動についてなのですが、脈ありかどうか教えてほしいです。 ・目が合うことが多いです。 すれ違う時だけでなく、集会など、人が多い時にも目が合います。私が、何気なく後ろを振り返った瞬間、けっこう離れた位置にいるA君と目が合います。こういうことが、2・3回はありました。 ・廊下などでA君の横や前を通り過ぎる時、ガン見されます。 これは、ほぼ必ずされます。 他の子のことも同じようにガン見しているのかと思って観察してみましたが、他の子が通り過ぎる時は、友達と話をしていてガン見することはなかったです。 ・私が歩いて帰っている時、後ろから自転車で私を追い抜かしていったA君が、突然後ろを振り返ってきて私をガン見してきました。そのまま5秒くらい目が合いました。 ・私の友達がA君に話し掛けている間、私は友達の隣に居たのですが、最初から最後まで一回も私の方を見てくれませんでした。 これは、少しショックでした(笑) ・A君の友達が、彼に好きな人居ないのかと聞いているのを耳にした時、「別に居ない」と言ってました。 ・ほとんど話したことはありません。 これは脈ありでしょうか、それとも脈なしでしょうか。 私的には無いような気がするんですが……考えていただけたら嬉しいです。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • 後輩は脈なし?脈あり?

    私は同じ部活の後輩が好きです。部活内では結構話すのですが、学年が違うこともあり、学校ではあまり話しません。(少し話すくらい) この前合同の宿泊学習があり、神社とかまわりました。 好きな後輩を仮にAとします。Aくんと同じ学年の仲が良いBくんに「おみくじ、何だった?」と話していると、Aくんが急におみくじを買いにいきました。この行動は私に話しかけて欲しかったからでしょうか?思い込みすぎかもしれません…。 ちなみにAくんとは良く目が合うような気がします(すぐに目をそらされてしまいます) 皆の前で話しかけると冷たいような態度です。私は照れ隠しだと思っています笑 Aくんは脈ありか脈なしか教えて欲しいです!お願いします。