• 締切済み

脈あり?なし?(特に男性の方よろしくお願いします)

男性のかたに質問!脈あり?なし? 下記の行動について、一つづつ脈ありかなしか教えていただければと思います。 ・横に座ってる時に「今日はありがとう」といいながら、背中を軽く叩かれた。 ・周りにいない知り合いがいない状況で話しかけたら、頭をポンポンって叩かれ、  そのまま肩を抱かれて向きを変えられ、顔に耳を寄せてきた。  (ちなみにその時周りは結構うるさい状況でした。) ・飲み会の解散の時、隣に立ってたらずーっと頭なでられた。 ・ハイタッチの時、そのまま恋人つなぎみたいになった。 ・飲み会の時にみんなに話してるのに、ずっと私の目を見ながら話してた。  (ちなみに間に人がいる状態で、みんなも彼のほうを向いてました) ・別の人と話してて、彼のほうを見ると目が合うときがある。 ・握手するとずっと握り合ったままになる。 ・向かい合ってる時に手を下に下げてちょっと前に差し出す感じになったら、突然両手を握られた。 ちなみに相手は音楽系の仕事をされている方で、私(20代)とは1回りほど違います。 奥さんはいらっしゃいませんが(死別)、小さい娘さんがいらっしゃいます。 上のような行動は他の方にしているのは見たことがありません。

みんなの回答

回答No.5

脈があるといえばありますが、女性慣れしているとは言えます。 要するに、気がある女性すべてにたいし、簡単にボディタッチできる人です。 質問者さんはその男性に気があるから平和に脈あり?なし?と言っていますが、気がない女性が受けたら「セクハラ」「エロオヤジ」以外の何者以外でもありませんよね。 そういうことを気軽にできる男は、他の女性にも間違いなくしています。 質問者さんがいる飲み会でしていないだけで、他の飲み会でしていることは十分ありえます。 脈があるか?ないか?という質問としては、「ないとはいえない」って感じですかね? 「特別な感情を持った特定の女性への行為」というよりは「好みの女性なら誰にでも行う行為」でしょうね。 まあ、質問者さんが相手の男性が好きなら、いいほうにとればいいのではないでしょうか?

• C25
回答No.4

脈があるかどうかの質問なんで ずばりあるでしょう。 しかし、本気かどうかは? 今の段階ではお互いの気持ちを探り合って距離を詰めているといった感じでしょう

回答No.3

飲んでるときばかりじゃん・・・。 わかんないですよ。 酒飲むと口説き癖(言葉ばかりとは限りません。)のある奴は多いです。 こういう奴にはストレートな言葉で聞くのが一番ですよ。

noname#45441
noname#45441
回答No.2

全て脈ありだと思います。 私は好きな女性ができると相手の男性の方と同じ行動をとりますよ。 ちなみに相手の男性がとった行動を逆に女性がした場合は男性として どう、受け止めればいいと思いますか?

• luhtnkfab
回答No.1

・握手するとずっと握り合ったままになる。 ・向かい合ってる時に手を下に下げてちょっと前に差し出す感じになったら、突然両手を握られた。 の二つは気のない女の子にはしないですけどね~ 他はどうかなって思います。 飲んでるときは調子良くなるから(笑) 好意はあると思いますが、恋人って感じではないと思います。 あくまで、個人的な意見ですが…