• ベストアンサー

「41」「75」の読み方

よく宛字で 468(読むは)などゴロあわせなどありますが 41と75ってなんと読むますか? 「良い」は分かるけど 75が分からない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9345
noname#9345
回答No.3

韓国語では「75」は、「チロ」と読みます。 「7」が「チル」で「5」が「オ」。くっつけると「チロ」です。 使えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.5

ひょっとして 41075 で ヨ イ オ ナ ゴ ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanpogo
  • ベストアンサー率12% (31/254)
回答No.4

「なご」つまり「名護」でいいんじゃないですか。メジャーな地名なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3394
noname#3394
回答No.2

「ナッコ」あるいは「ナツコ」、「ナイツ」なんかはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

鳴こ、無い、なない、しちい、しちご、なこ、ないつ・・ 7は なな、な、しち・・ 5は ご、ごー、いつ、い・・位かな読み方。 前後につく数字でまた変わりますよね。 う~ん・・むつかしい(个_个)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無機・有機の参考書

    ゴロあわせなどで、覚えられる参考書があったら教えてください。

  • 覚え方

    例えばイオン化傾向の覚え方で「かそうかな。まあ、あてにすな。ひどすぎる借金。」=「K,Ca,Ne,Ng,Al,Zn,Fe,Ni,Sn,Pb,(H2),Cu,Hg,Ag,Pt,Au」と大きい順に覚えるゴロ合わせがあります。 これ以外にも炎色反応のゴロ合わせもあるとききました。今回聞きたいのは『周期表のゴロ合わせ』です。最初の方だけの「水兵リーベ僕の船。なまあるシップス、クラークか。…」ではなく一族、二族…十八族と一列、二列…とそれぞれ個別のゴロ合わせがあったと思うのですが。わかるかたいましたら教えてください。(確か内容に下ネタが含まれるため学校ではあまり教えてないかも知れませんが…)

  • 神経支配について

    尺骨神経、正中神経の支配筋を語呂合わせで覚えたいんですが、なかなか良いゴロ合わせが見つかりません・・・。 簡単に覚えられるような語呂合わせありませんか?

  • ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲとは?

    ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲの意味はなんでしょうか? 単なるゴロ合わせ? 鬼太郎がゲゲッとよく言うからとも考えたのですが、とくにそんなことはないようです。 よろしくお願いします。

  • 周期表

    周期表は横向きには覚えられたのですが、縦向きに憶えられません。なにかいいゴロ合わせはないでしょうか

  • 官能基のゴロ等

    ゴロあわせなどで官能基を覚えれるいい方法はありませんか? 実際に使っている覚え方などございましたら教えてください

  • 英単語のゴロ合わせ

    英単語を覚えるのにゴロ合わせが有効だと聞いたんですが、自分ではうまく作れません 何かコツとか知っていたら教えてください

  • ゴロ合わせ

    化学の分野でも質問したのですが、化学分野を見ない人の中で知っている人がいそうなのでここでも質問させてもらいます。 例えばイオン化傾向の覚え方で「かそうかな。まあ、あてにすな。ひどすぎる借金。」=「K,Ca,Ne,Ng,Al,Zn,Fe,Ni,Sn,Pb,(H2),Cu,Hg,Ag,Pt,Au」とイオン化傾向の大きい順に覚えるゴロ合わせがあります。 これ以外にも炎色反応のゴロ合わせもあるとききました。今回聞きたいのは『周期表のゴロ合わせ』です。最初の方だけの「水兵リーベ僕の船。なまあるシップス、クラークか。…」ではなく一族、二族…十八族と一列、二列…とそれぞれ個別のゴロ合わせがあったと思うのですが。わかるかたいましたら教えてください。(確か内容に下ネタが含まれるため学校ではあまり教えてないかも知れませんが…) 分かる方いましたら教えてください。(アンケートではありませんが)

  • ゴロ合わせについて。

    日本語にある、ゴロ合わせ。 特に歴史の勉強で、西暦を覚えるときによく使われます。 たとえば「1192(イイクニ)」「794(ナクヨ)」などなど。 このゴロ合わせというのは、日本独特のものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 実際に例を出していただけるとありがたいです。

  • ターゲット1900

    知らない単語ばっかりなせいか800が終わって700に入ったとたん覚えれなくなってしまって・・。何か何でもどんな単語でも良いのでゴロ合わせがあったら教えてくださいm(_ _"m)