• 締切済み

早期就職手当てについて

現在、失業中でして、 先日、ハローワークの2回目の認定日に行き 6日分の手当てが支給されることとなってます。 が、実は先月に海外で内定をいただき、 その旨をまだ伝えていません。 理由は海外で働くにはビザが必要で、 まだ、ビザが下りていないので、 就職できるか確実ではないと思ったからです。 このようなケースの場合、ビザが下りてから、 ハローワークに申告し、 早期就職手当てをもらうことはできますか??

• 転職

みんなの回答

• kitty3002
回答No.1

海外で内定ですと、再就職手当は出ないと思います。 ただ、就労ビザが下りて、正式入社の前日までは雇用保険はもらえるはずです。(内定段階では雇用保険はもらえます)

参考URL:
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/04/step/hellowork_2.html
timtam122
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外で内定だと再就職手当はでなそうなんですね。。。