• ベストアンサー

ラクティス配線

足元にネオンを付けようと思います。 ドアの開けた時だけ点灯する様にしたいのですが配線が判りません。 イルミネーションの場合ですとライト点灯時にもつくのがいやな為です。わかる人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65161
noname#65161
回答No.2

ドア連動のみにしたいのであれば、ドアを開けたところにドア連動用のスイッチ(黒いゴムに覆われた奴)があるはずですのでそれの配線に割り込ませればいいのではないでしょうか?ルームランプよりは配線も短くすみますし、簡単だと思います 配線は大抵の車はマイナスコントロールなのでネオンのマイナスを接続して、プラス線は常時電源に接続でよろしいのでは。 まれにプラスコントロールもあるのでドア連動のコントロールがプラスかマイナスかはディーラーに聞けば教えてくれますよ。

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.1

ルームランプの配線に付ければ良いのでは?