• 締切済み

この漫画のタイトルを教えて下さい

今から10~12年前に、友達の家で見たある雑誌に載っていた漫画のタイトルを教えて下さい。 (1) 見た年は1996~7年頃   ちょうどポケモン赤・緑がヒットしている時でした。 (2) 雑誌のタイトルは分かりませんが、この頃に発刊されていたものです。   週刊か月刊かは分かりません。   本自体はヤング系のような薄くて柔らかくなく、ジャンプやサンデーのような分厚い電話帳タイプでした。   探している漫画はその雑誌に載っていました。 (3) 内容は、めぞん一刻やきまぐれ☆オレンジロードのような青春コメディタイプ。   主要キャラは男性キャラが二十代位のさえない三枚目キャラが一人   ヒロインが二十代位の三人組です。   三人の内二人は姐御肌のおねえさんタイプで、もう一人は内気な子で家が牛乳屋さんというのを憶えています。 憶えているのは上の三つ位です。個人的には、(3)の内気のヒロインが牛乳屋の娘というのがあまりないタイプの設定でポイントだと思いますので、心当たりがあれば投稿して下さい。 また一度しか見たことがないので、もしかしたら連載ではなく短編かもしれません。 タイトルが分からなくても、この年に連載された漫画の一覧が見れるページ等があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。      

みんなの回答

  • nobuchimu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

もしかしたら、 「おねがいマイメロディ」 という漫画ではありませんか? 確認のため関連URLをリンクしときます!!

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/chrome/20051016/p1
ooarikui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認して見ましたが、どうやら私の探している作品ではないみたいでした。せっかくの回答を申し訳ありません。 やはり、年代の違いとマイメロディというキャラに見覚えがないことが理由です。 私自身ヒロインが牛乳屋という漫画が他にあるとは思っていなかったので、迂闊に心当たりがあればと書いてしまった私にも非は有ります。(そういえば、私が探している漫画のヒロインも胸が大きかった気がします。) またお心当たりがあれば、よろしく御願いします。

関連するQ&A

  • 思い出せない1980年代の漫画のタイトル

    漫画のタイトルについてどうしても思い出せないものがあり、数日考えましたがどうしても思い出せないのでお助けいただきたく質問いたします。 その漫画は1985~1987年ごろに少年誌(青年誌だったかも)に連載されていて(雑誌名は覚えておりません)、うろ覚えですが、主人公がサイボーグのような(人間のような姿をしているが人ではない)敵と戦っていて、紆余曲折ありながら、最終話(今思えば打ち切りだったのかも)で、それまで連れ添ってきたヒロインが実は敵方であることが急に明かされ、主人公が絶望する、といった鬱展開の漫画です。 最後(ヒロインが実は味方ではなかったと明かされる場面)は洞窟みたいな場所だったと思います。 ヒロインはそれまで性格の明るいキャラだったのに、敵側だと明かされた途端生気を失ったようなキャラになったと思います。 私が小学生のころ、実家が農家で出稼ぎに来ていたお兄さんが置いて行ったのを読んだものなので、1986年前後の少年誌もしくは青年誌に連載されていた漫画です。 小学生には衝撃的な鬱展開だったので忘れられないのですが、細かい記憶には間違いがあるかもしれません。 タイトルがどうしても思い出せず悶々としています。助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 25年~30年前くらいの漫画のタイトルを思い出した

    今から多分25年~30年前くらいに見た漫画のタイトルを思い出したいので、どなたかお知恵をお貸しください。 と言っても ・鳥のような羽根が生えた女の子のキャラが出てくる。(確か作中ではリーンファ?とかそんな呼び名) ・主人公?のキャラだけはなんらかの事情で羽根が無い、出せない? ・連載誌はゲーム雑誌だった気がします。 というくらいの曖昧な記憶です。 よろしくお願いします

  • 23年くらい前に読んだ少女漫画のタイトル

    たぶん23年以上前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せず、気になっています。 うろ覚えの情報としては… ・単行本は秋田書店発刊 ・月刊プリンセス掲載 ・長髪の悪魔(

  • タイトルが思い出せない少女漫画

    昔見た少女漫画のタイトルが思い出せません。 簡単な内容説明するので知ってたらぜひ答えてください (たしか「なかよし」に連載してたと思う)。 メガネをかけた男の子がヒロインとぶつかってヒロインに大丈夫かと声をかけた時に、平気と言って振り向いたヒロインに一目ぼれして同じ部活に入ろうとしたら、そのヒロインの部活は呪いをかける部だった。 っていう話。

  • 漫画のタイトル

    かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

  • 10年近く前に読んだ漫画のタイトルを知りたい

    今日不意に10年近く前に読んだはずの漫画の場面を思いだしてしまい、しかしタイトルは全く思い出せず、もやもやしています。 曖昧で申し訳ないのですが、思い出した内容は、 ・メインキャラっぽい人がイケメンホスト? ・そのホストは狙った女性を女子トイレに連れ込み籠絡する。漫画の主な内容はそれ ・メインキャラっぽいヒロイン?が上記のホストに唇を奪われている。それに怒りを覚え後にそのホストの頭頂部の髪をハサミで切って復讐したりしている。ホストは気にせずその頭のまま働く ・ヒロイン?の知り合いも籠絡された。その上そのホストにメロメロ ・ヒロイン?は女子高生。少なくとも年齢はその辺りのはず ・ホストは他の女の子に手は出すがキスはしない 以上です。後は煽り文でホストの人が「トイレの帝王」だとか書かれてた気がするんですが……。 恐らく雑誌連載です。 誰か、わかる方いたら、なんでもいいので情報お願いします!