• ベストアンサー

BRABUSとAMG

これらに乗る方の趣向の違いを教えてください。 漠然で構いません。 AMGは走りを極めたい人、 BRABUSはエクステリア重視等。 ただの金持ちでは乗らない気がしています。 しかし乗る人の趣向と判断基準がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AMGはディーラーのラインアップの為、ノーマルの高性能版ような位置づけのなってます。 保障もメルセデスケアーのディーラー保障の為、予算が会えば購入しやすいでしょう。 ブラバスは並行輸入になるため、車は魅力がありますが、トータルで考えるとオーナーの判断しだいでしょう。 東京のエリートスポーツがちなみに、ブラバス、ロリンザーの正規代理店になってます。 個人的にはエアロだけの車が多い中でのブラバスコンプリートには魅力に思います。

goonist
質問者

お礼

AMGはディーラー管理なのですね。 ブラバスコンプリート?エアロ以外もブラバスの手が入っている ものでしょうか? 確かにブラバスはほとんど見ませんね~。 それだけ希少なのですね。 昨日うす緑ゴールドなAMGを見ました。 どんな金持ちが買うのかね~と友人と話のねたでした。

その他の回答 (2)

  • taka6533
  • ベストアンサー率54% (27/50)
回答No.2

AMG→人と違う物が欲しい方が買う車 ブラバス→もっと珍しい物が欲しい方が買う車 ハンマーとかM117ツインカムとか作ってた頃のAMGは「チューナー」と言う感じでしたが、BENZの傘下に入ってからはBMWで言うMテクみたいに、メーカーのスポーツ部門と言う感じですね。 ブラバスはまだまだチューナーと言う気がしますが・・・スマートで提携したみたいに、次第にベンツの傘下に入っていくのかも知れません。

goonist
質問者

お礼

BRABUSのほうが珍しいのですね。 AMGが傘下というのは参考になりました。 スマートのBRABUSはかっこいいと思いました。

回答No.1

私の周りではAMGに乗っている方が多いですが、Brabusにしなかったのはディーラーで扱っていなかったからと言う意見が多いです。 Brabusに乗っている知人は、Brabusが好きで乗っているそうです。 私もBrabusが好きですが、大排気量モデルがあるからです。 例えば、W140/129/210にV12 7.3リッターモデルがそうです。

goonist
質問者

お礼

多いって凄いですね。 BRABUSは人気だが手に入りにくい、 そして排気量が魅力的、という感じでしょうか? 見た目が一般人の乗る車ではないですもんね~。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 原付スクーターの車高上げについて

    最近よくDioとかでケツ上げしてるひとをよく見るんですが(ただのヤンキー)あれって何か効果はあるんですか? 自分は走り重視でちょっといじってるんですが もしコーナーリングしやすくなるなど効果があるようならしようと思っています。 どうなんですかね~? 

  • ベンツって、金持ちが乗っているイメージ?

    ベンツって、いまだに金持ちが乗っているイメージがあるのでしょうか? 事故の被害者で、加害者から誠意ある対応がないことに憤りを感じている人がいて、 その加害車両がベンツなので、加害者は金持ちの地元有力者に違いないと思っている様子 でも、そのベンツてB180だそうです… さすがに、SクラスやAMGなら相応の経済力がありそうですが、たかがBクラス程度でも(あるいはAクラスでも?)金持ちってイメージが今でもあるのでしょうか?

  • 1億円あったら何をする?

    お金持ちになれるかどうかを判断する基準として、よくこの質問があります。 さて、みなさん何をしますか?

  • お金に困っている人の共通点?

    お金に困っている人の共通点orお金持ちの共通点が分かる方教えて下さい。 多分金持ちになるか貧乏になるかはお金に対する考え方の違いじゃないかなと思います。考え方次第で金持ちにも貧乏人にもなれるような気がしますがどうでしょうか?

  • CLSのマフラー    AMG or ブラバス

    職場のトップがメルセデス CLS(W219 550)を所有しています。 最近、「気分転換にマフラーを交換したい」と私に話しました。 候補はAMGかブラバスだそうです(他のメーカーも検討の余地あり…と)。 が、私には高根の花過ぎて(マフラーで30万!!)、正直何にもわかりませんが、 違いやお勧めなども含めて、各社のマフラーの特徴などをお聞かせください。 【補足】 ・CLSはフルノーマル ・アルミが飽きればそのうち替えるかも ・特段、マフラーの音や性能そのものは近所迷惑ならなければいい。あくまで気分転換の一つ ・予算はマフラーのみで30万前後で。本体だけで40まではかけたくない ※特別、トップが私に相談したというわけではありませんが、あくまで興味本位として質問します。   とはいえ、車に関しては気軽に私にあれこれ話してくる方なので、次回同じ話題になったときに少しでもついていけたらと考えています。

  • この人にはこんな結婚相手と予測能力のある人に質問

    時々周りにも、タイトルのような人がいるのですが 何を根拠に推測できるのですか? ただの当てずっぽうではありません。 よく当たっています。 自分も勘は良い方ですが、判断基準のようなものありますでしょうか? ※真面目に聞きたいです。  洞察力や勘の優れている人、教えて下さい。  

  • 一般的にタマノコシってどうやってするんですか。

    私自身はタマノコシを目指してはいませんが、 友人と会話していてふと疑問になったので質問させていただきます。 疑問になったのは以下のことです。 ・お金持ちが身内にいない状態でお金持ちの人とどうやって知り合うのか。 ・お金持ちの人とどこで知り合うのか。 ・仮にパーティで知り合うとしたらどうして招待されたのか。 という3つの疑問です。 特にいちばん最初が気になります。 そもそもどうやって貧乏人とお金持ちが知り合うのか気になります。 ただの質問なので、タマノコシへの批判はやめてください。

  • 裁判てのは何故過去の判例を参考にするの?

    日本の裁判って言うのは基準があって過去の裁判の判例が重視されるようですが それは何故でしょうか? その都度裁判官の判断で判決って下せないのでしょうか? これだと司法とか裁判の意味が無い気がするのですが

  • 音の良さは何で決まる?

    最近DVDプレーヤーを購入したので、今度は5.1chのスピーカーを(アンプも)買おうと思うのですが... せっかく買うのだから、ちょっとくらい無理をしてでもいい音を得たいと思っています。 ここで質問なのですが、そもそもイイ音とはどういう音のことをいうのでしょうか? よく音楽関係のサイトをまわっていると、 『どこどこのメーカーのアンプがイイ』などと書かれていますが、 この音の良さは何を基準にかかれているのでしょうか? 近くの電気店に聞きにいきましたが、なにぶん素人なので音の違いがあまり分かりませんでした。 ノイズの有無くらいは分かりましたが、それ以外に判断基準が分かりません。 個人的には重低音を重視した方がいいのかな?と考えていたりもしますが、 オーケストラなどの演奏を聞くなら、ある程度高音も重視した方がいいのかな?とも思っています。 みなさんの意見をおまちしています。

  • エボV、ノーマルとフルエアロの違い

    みなさん、こんにちは。 現在、中古のエボVの購入を考えています。 つきましては、 エボVのノーマルと純正フルエアロにおける違い、を教えていただけますと幸いです。 気にするのはエクステリアの違いですが、内面、エンジン等にも違いがあればお教えいただけますと幸いです。 フルエアロ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120823006.html フルエアロではない http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700054089920120906004.html 具体的にはこの2つの違い、特にエクステリアの違いが分からず、どこが違うのかなぁと気になった次第です。 何卒、ご教授いただければと思います。