• ベストアンサー

BRABUSとAMG

これらに乗る方の趣向の違いを教えてください。 漠然で構いません。 AMGは走りを極めたい人、 BRABUSはエクステリア重視等。 ただの金持ちでは乗らない気がしています。 しかし乗る人の趣向と判断基準がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

AMGはディーラーのラインアップの為、ノーマルの高性能版ような位置づけのなってます。 保障もメルセデスケアーのディーラー保障の為、予算が会えば購入しやすいでしょう。 ブラバスは並行輸入になるため、車は魅力がありますが、トータルで考えるとオーナーの判断しだいでしょう。 東京のエリートスポーツがちなみに、ブラバス、ロリンザーの正規代理店になってます。 個人的にはエアロだけの車が多い中でのブラバスコンプリートには魅力に思います。

goonist
質問者

お礼

AMGはディーラー管理なのですね。 ブラバスコンプリート?エアロ以外もブラバスの手が入っている ものでしょうか? 確かにブラバスはほとんど見ませんね~。 それだけ希少なのですね。 昨日うす緑ゴールドなAMGを見ました。 どんな金持ちが買うのかね~と友人と話のねたでした。

その他の回答 (2)

• taka6533
回答No.2

AMG→人と違う物が欲しい方が買う車 ブラバス→もっと珍しい物が欲しい方が買う車 ハンマーとかM117ツインカムとか作ってた頃のAMGは「チューナー」と言う感じでしたが、BENZの傘下に入ってからはBMWで言うMテクみたいに、メーカーのスポーツ部門と言う感じですね。 ブラバスはまだまだチューナーと言う気がしますが・・・スマートで提携したみたいに、次第にベンツの傘下に入っていくのかも知れません。

goonist
質問者

お礼

BRABUSのほうが珍しいのですね。 AMGが傘下というのは参考になりました。 スマートのBRABUSはかっこいいと思いました。

回答No.1

私の周りではAMGに乗っている方が多いですが、Brabusにしなかったのはディーラーで扱っていなかったからと言う意見が多いです。 Brabusに乗っている知人は、Brabusが好きで乗っているそうです。 私もBrabusが好きですが、大排気量モデルがあるからです。 例えば、W140/129/210にV12 7.3リッターモデルがそうです。

goonist
質問者

お礼

多いって凄いですね。 BRABUSは人気だが手に入りにくい、 そして排気量が魅力的、という感じでしょうか? 見た目が一般人の乗る車ではないですもんね~。。。 回答ありがとうございました。