• ベストアンサー

原付スクーターの車高上げについて

最近よくDioとかでケツ上げしてるひとをよく見るんですが(ただのヤンキー)あれって何か効果はあるんですか? 自分は走り重視でちょっといじってるんですが もしコーナーリングしやすくなるなど効果があるようならしようと思っています。 どうなんですかね~? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ace9team
回答No.2

ケツ上げをすると、車高があがりバンク角が増します。その事によりコーナーで車体の角度を倒しやすくなり曲がりやすくなるはずですね。 社外サスペンションにすれば長距離での運転が多少楽になりますし!

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%F3%A5%AF%B3%D1

その他の回答 (1)

回答No.1

見た目だけじゃないでしょうか? ナンバーを見えにくくする為とかもあるのかも・・。