• ベストアンサー

初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください

初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください はじめまして 新しい土地で美容院を探しています。 ネットを見たり、雑誌を見たりしているんですが たくさんありすぎてわからない~となってしまいました。 どのお店もきれいそうで、どの人も明るそうで、お値段も近い・・・ カットだけなので、パーマやカラーなどの薬剤の違いもなく、 判断基準がわからなくなりました。 いい美容院って、?? あなたの初めての美容院を選ぶ基準・もう一度行こうかなと思う基準を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.1

私も新しい土地に引っ越して半年、自分に合う美容室を求め迷走中です。 私の場合長期戦ですが… ・カット、カラー、パーマを一通りやってみる。 ・最終的にはカットで決める。 です。 一通りやるには何度か足を運ばなくてはいけないわけで、 行くたびに的確なアドバイスをしてくれるか、イメージ通りに仕上がるか… など見えてきます。 私は隠れくせ毛が多いので、寝起き状態が一番重要なカットにポイントを定めています。

その他の回答 (3)

• coccou11
回答No.4

私が重視するのは行くのに お金がかからないことですね。 電車代とか払いたくないので(笑) 技術代は安すぎず高すぎず ぐらいがいいですね。 安すぎると不安になります← あとは大型のサロンではなく 4席ぐらいの小型サロンが好きです。 なんだかより信頼度が増すというか… なんかよくわからない意見で すみませんでしたっ汗

xsious
質問者

お礼

みなさんとても参考になりました! ありがとうございました

• kyoneko
回答No.3

全部が全部良い店はないので。 やはり重視するのが何かで決めるしかないです。 接客がダメな店とか仕上がりが気に入らない場合は行かなくなります。 最初は値段と店の感じが好きかどうかです。 ホームページなどがあれば見ます。 これでずいぶん雰囲気がわかります。

noname#117827
noname#117827
回答No.2

私の美容院選びのポイントはこれです。 (1)外観、内装、雰囲気が自分好み (2)話し上手で腕のいい美容師さんがいること (3)家から近く通いやすい場所にあること (4)丁寧な対応をしてくれるお店であること 参考になれば嬉しいです。