• 締切済み

初バイトです(高校1年生です)

こんばんは。 私は高校1年生(女)です。通信制の高校に通っているので、時間に余裕があります。 なので、社会勉強も兼ねてアルバイトを始めたいと思っています。 接客業に興味があるのでコンビニかファーストフード店を考えています。 そこで、コンビニ、ファーストフードのメリット&デメリットを教えて下さい。 あと、皆さんの初めてアルバイトした時の感想を教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aih09
回答No.2

高3の女です。 ファーストフード店で働いています^^ メリットは同じ年代の人や主婦の方々が働いているので 人付き合いが上手になるかな?と思っています^^ あと、ちゃんとしたところであれば言葉使いを少し学べて 大きな声が出せるようになると思います^^ デメリットは様々なお客様がいるので、理不尽なことで怒鳴られる ことがあるということ、おしゃれがしにくいことなどですかね^^ 1つのところでしか働いたことがないのであまり参考には ならないかもしれませんがバイト頑張ってくださいね^^b

• zorro
回答No.1

メリット・・・社会経験 デメリット・・・・酔っ払い客に注意