• ベストアンサー

通信制高校

通信制高校のメリットとデメリットを教えてください 自分は現在全日制の公立高校一年です

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メリットはないです。 ただ、他の道のデメリットを和らげる働きがあります。 デメリットは、大学入試では仕組みも大学が欲しがる学生も、全日制普通科が対象になるように作られているので、皆が行く広い門戸が開かれていないことが良くあることです。 はっきり書くと、教科書一つとっても、まったく違うということは良くあります。何も考えずに言われるママ勉強しただけでは、どこにもいけなくなります。

Almaaz0X
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000840-yom-bus_all 全日制ではできない、こんな神業が出来る。  

Almaaz0X
質問者

お礼

すごいですね ありがとうございました