• ベストアンサー
  • 困ってます

通信制高校について

  • 質問No.2674224
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (17/107)

現在全日制の高校に在学している2年生です。
家庭の事情で引越しすることになり、家族と話し合い大阪の通信制高校を希望しています。

通信制の高校への編入と言うことになると思うのですが…
やはり通信制の高校でもレベルはあるのですよね?
正直私の通学している学校のレベルがとても低いので、どうなのだろう…と不安です。

また担任からは、時期によっては3年生になると進路も絡んでくるので時々学校側から受け入れ拒否がある(全日制の話ですが;)と聞いたのでそれも心配しています。

とても初歩的な質問で申し訳御座いませんが、どうぞご回答下さいますと大変幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (15/56)

通信制には偏差値はないと思います。
でも、全日制のレベルの高いところのほうが聞こえはいいです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
 勉強に全日制・定時制・通信制。またレベルは関係ありません。勉強する人の問題です。

 君が優等生であれば当然結果はついてきます。勉強は人はどうでもいいのです。自分がどうであるかなのです。

 私は北海道の田舎の定時制で学びました。立派に仕事を覚えて財務・会計・経理・労務(賃金計算等)関係をこなしています。

 君の心配は分かるけど学校のレベルじゃなく君のレベルの問題です。

 回答・アドバイスをしてその通り実行できますか?自分独りで考え悩み苦しんで、回答をすることです。

 他人や学校のせいにしないこと、自分が何処まで出来るかです。厳しい書き方をしたが、応援している。