• 締切済み

通信高校について

私は来年度から単位制の通信高校に通います。 今は全日制高校2年です。 *通信制課程科目履修とはなんですか? *通信高校は単位修得のための試験はだいたいどの時期ですか?

• 高校

みんなの回答

noname#189506
noname#189506
回答No.1

通信の場合は、毎日の出席はありませんから、「履修」とは全日とは ことなる考えてやるしかありません。 とはいえ、スクーリングなどの出席や、提出物などで履修していると みなしているのではないでしょうか? 入学(編入?)時に詳しい説明があると思います 試験に付いては、2期制か3期制かでことなりますが その学校のサイトに公開されているでしょう されて居なくても、昨年の物などの「年間計画」などはあるはずです 毎年変わるものではないので、大体の時期などは知る事ができますが これも、入れば説明されます ご確認ください