• 締切済み

ガン治療で粉ミルク ご存知の方。

ガン治療、粉ミルク療法。 粉ミルク療法について詳しく教えていただける方いませんか? 期間や使用したミルクのメーカーや種類、併用したものなど。 肝臓ガンです。アドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.7

先程投稿した者です。すみません。薬事法ではなく医事法でしたね。専門家として回答されているおそらく医師の方が、インチキと断罪されている理由もそこにあるのでしょうね。あいつは医者じゃないからと・・・。効くか効かないかという本質よりも自分たちの利権を守る方が優先されるんでしょうね。 今調べてみましたら、加藤清さんという方が提唱しているものみたいですね。「それでもガンは治る―驚異の粉ミルク断食療法」とか「ガン革命 末期ガン患者社会復帰100人の記録」とかの著書があるみたいです。 YAHOO知恵袋でも質問されているものがあり、詳しくお答えされてましたのでリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313423758
回答No.6

「薬事法違反で捕まったからインチキ」ってみなさん本当に短絡的ですね。ただニュースを鵜呑みにしてるだけですよね?ご自身でウラをとったんでしょうか?一方からの情報でよくそこまで断言できますね。薬害エイズや肝炎のようにお上が絶対ではないということに未だに気付かないんでしょうか?あと「お金をドブに捨てる」って粉ミルクを買うのにそんなにお金かかるんでしょうか?(笑) サプリメントの話にしても癌の肥大化との相関ははっきりしませんよね?もしそれが事実だとしても、たしか粉ミルク療法はほとんど粉ミルクだけで生活するらしいですから、主食であって補助食(サプリメント)ではないし、むしろ断食状態なので問題ないと思います。 赤ちゃんに飲ませる粉ミルクを飲んだところで、健康被害が出るとは思えないし、お金がそれほどかかるわけではないので試せるものは試したらいいと思います。私も内容についてはよく知らないのでお力になれませんが、どちらかというと消化器系を意識した療法だと思いますので、過度の期待はしない方がいいと思います。でも、希望は失わないでくださいね。

  • acido
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.5

癌になってしまったら、まずは、医者のアドバイスに従うのが一番と思います。 先日友人から聞いた話ですが、癌になった人が、せっせとサプリメント(何かはわかりませんが、栄養のあるもの)を摂ったら、その栄養のせいで、癌が増大してしまって、手術できないほどの大きさになってしまって、かえってまずかったということでした。栄養がぜーんぶ癌のえさになっていたわけですね。この場合。 サプリなど健康食品は、あくまで、健康維持の考え方で使用すべきと思います。摘出した後はしっかり栄養とって免疫力つけるためにいいのではないかと思いますが。

noname#70870
noname#70870
回答No.4

粉ミルク療法の主催者が医事法違反で逮捕された事件をご存じないようですね。 著名な女流作家も参加していたことで有名になった事件です。 インチ療法ですから信じないように。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.3

免疫ミルクですよね。スターリミルク。 以前職場の売り場に頼まれて置いていました。売れませんでしたが。 売り価が高い割に仕入れ値はやたら安いアレ……原価はさらに安いと思います。 言いなりで飲むと月に2万以上はかかります。一包500円なのに、それを一日二包飲めとかいいますし。 飲んで悪影響が出る事は特に無いと思いますが、500円が50円に感じられるくらいの金銭感覚の人じゃないとお勧めしません。 売り文句をかなり信じたとしても、「ちょっと丈夫になる」程度だと思います。ブルガリアヨーグルトを毎日食べるのと有意差無いと思いますよ。 そもそも肝臓ガンへの効果はうたっていないので、「肝臓ガンを改善するため」には、毛ほども役にたたないと思います。 勧めるわけじゃないですが、なにかに縋りたいならアガリクスにした方がまだマシです。

  • nen-neko
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

もしかして免疫ミルクのことですか? スターリミルクですよね。 うちの父が飲んでます。ガンではありません。 しょっちゅう風邪を引くので、健康維持のため始めました。 毎朝一袋をコーヒーと一緒に飲んでます。 これを飲むようになってから確かに風邪を引かなくなりました。 だけど同時期に養命酒も飲み始めていたので、免疫ミルクが効いたかどうかは確かじゃありませんが...ご参考まで。

参考URL:
http://www.s-milk.com/
回答No.1

あぁインチキだから手を出さないでください。 お金をドブに捨てる気があるなら止めはしませんが…。 癌という事で冷静な判断が出来ない状態なのかもしれませんが、いいカモにされるだけです。癌に効くといえばなんでも飛びつきそうです。

関連するQ&A

  • 癌の治療法

    父が1年前に、膵臓癌・肝臓癌を患いました。 膵臓はごく小さな癌細胞だったようでステージ1との診断で、リンパ節への転移はありませんでした。 外科手術にて十二指腸・胃の一部、膵頭、胆嚢・胆管を全摘出しました。 また肝臓にあっては、膵臓を優先するために内科手術にて癌細胞を焼き、進行を止めたようで(すみません、この手術については母からよく聞いていません)、膵臓の手術後5ヶ月目に外科手術を行い、5割ほどの肝臓を摘出しました。これも転移はないとのことでした。 ホッと胸をなでおろしていた1年たった先日、肺への転移が確認されました。ごく小さな、豆粒にも満たないくらいの大きさだそうです。 医師からは3週間抗がん剤投与・1週間休みという4週を3セット行うことによって、肺癌治療を行うと告げられたようです。 それでも回復が見込めないようだったら外科手術を行うとのこと。 治療内容は父が決めること。それは承知の上でお聞きしたいことがあるので、よろしければお力をお貸しください。 インターネットという便利な道具のある現代ゆえか、いくつもの治療法を見かけました。 肺の摘出手術・玄米菜食療法・抗がん剤治療・粉ミルク療法・・・ 一体どれがいいのか分からなくなってしまいました。 これは効くという療法などありますでしょうか? また、なぜ父は肺の摘出手術でなく抗がん剤なのでしょうか? 体力もありますし、他器官への転移、膵臓癌・肝臓癌の再発もないようです。 (私は結婚していて実家が遠く、母と妹の話しか聞けない状況なのであやふやな部分がありすみません) 粉ミルク療法等は医学会から消された療法で、しかし効果があるというものを目にしました。初めは疑っていましたが、今は藁にもすがる思いで興味が出ています。。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 粉ミルクが合わないと湿疹が出ますか?

    4ヶ月の男の子のママです。 乳児湿疹がよくならず、プロペト軟膏(白色ワセリン)と、ロコイド 軟膏をプロペトで割った混合軟膏の2種類を皮膚科で処方されました。 でも、塗れば一時的には良くなるものの、すぐぶり返してしまいます。 最近、もしかしたら粉ミルクが合わないのではないかと思い始めました。 母乳があまり出ないので、産まれたときからほとんどミルクで 育っています。湿疹も、生後すぐから出始めました。 粉ミルクのメーカーを替えてみようかとも考えているのですが・・・。 アドバイスお願いいたします。

  • 余った粉ミルク

    先月末 出産しました。 試供品でもらった粉ミルクを与えたのですが、(普段はほとんど母乳です)、口に合わなかったらしく飲んでくれません。 メーカーを替えたらこちらは飲んでます。 そこで質問なんですが、余った粉ミルクはどのようにされてますでしょうか? よい、利用法を教えてください。

  • 膵臓がんの治療について

    はじめて質問します。 友人の母が約半年前に膵臓がんと診断され、現在抗がん剤による治療を 行っています。肝臓やリンパ節にも転移が見られており、 かなりの進行具合かと思われます。 抗がん剤はGEMを使用、動注療法です。 動注療法を始めてがんの進行速度も少しゆっくり?に なっているようですが、ここ3週間くらい腹部に疼痛が続いて いるようです。 安定剤を飲んでいる時は痛みも治まるようですが、 疼痛が続いているのがかなり気になります。 この症状は、動注療法による副作用なのでしょうか? それとも、膵臓がんが進行しているということなのでしょうか? このまま疼痛が続いた場合、どのような治療が行われる ようになるのでしょうか? どなたかお詳しい方、回答をよろしくお願いいたします。

  • 幼児がいらっしゃるママさんへ粉ミルクの質問です。

    幼児がいらっしゃるママさんへ粉ミルクについて聞きしたいです。 出来るだけ多くの方にお答えいただければ助かります。 (1)現在使っている粉ミルクのメーカーはどこでしょうか? (2)なぜその会社の製品を使われているのか理由を聞かせて頂きたいです。   (例.病院で使用されていた・友人に勧められた・安いから 等)  出来るだけ詳しくお願いいたします。 (3)現在使用している会社の粉ミルクから違うメーカーのものに変えようと思うことはありますか?   変えようと思ったことがある方は理由をお願いします。 (4)ベビーフードは使用されますか?使用される方はメーカ・使用頻度などもを教えて頂ければ幸いです。 ご協力よろしくお願いいたします。

  • 大腸癌から肝転移の治療

     71才の叔母。大腸原発ですでに肝臓に転移した状態です。大腸の腫瘍は2センチ程だそうですが、肝臓には相当数の腫瘍が転移、余命はすでに月単位と宣告されました。担当医師によると、手術は出来ず化学療法もかえって危険との事です。  しかし本人は、発熱や倦怠感はあるものの、まだ元気を残しており、治ったら皆で旅行に行きたいなあなどと言っています(癌である事は知っていますが、余命の告知は受けていません)。子供がいない事もあってか、私が子供の頃から大変可愛がってくれた叔母で、出来る限りの事をしてあげたいと思っています。  まずは癌専門病院へ連れて行く事にしましたが、こうした状態で考えられる治療法などご教授頂ければ幸いです。あるいは免疫療法やフコイダン等の食品、民間療法などの併用はどの程度効果があるものなのでしょうか?本人の意志を最も尊重したいと思っておりますが、多少の悪あがきはしたいとも思っています。  アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 大阪府下 癌治療の病院

    どなたか知っている方、情報を教えてください。 一年前に肝臓癌が見つかり、治療しました。 その後、肺癌も見つかり化学療法を行いました。 肝臓が悪いため、なかなか治療も進まず、中止しなければならなくなりました。 現在、脳への転移も見つかりました。 それまで、かかっていた病院に対して不信感が募り、他に癌治療で信頼の受ける病院を探しています。 余命が少ないなら、苦痛を与えない治療を受けさせてくれる病院を知っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大腸癌による肝臓転移及び抗癌剤治療について

    先日、大腸癌による肝臓転移という題名で質問を記入した者です。(父が12月にS状結腸癌の手術を受けその後入院し、CT検査の結果を受けて1月に肝臓の手術を受ける予定でした。その為、セカンドオピニオンや免疫療法等の考え方について質問し、色々な方からご意見を頂きました。本当にありがとうございました)1月7日にCTの検査を受け、8日に家族(母親)に対して転移した肝臓への癌手術について説明がありました。結果、12月中旬当初は肝臓の片りんに2cm程の癌があるので手術可能とのことでしたが、数が増えているため手術が出来ないといわれました。6個(それぞれ1cm)程の癌が発生しており、また手術を行うよりも抗がん剤の治療を行い癌を小さくしてから再度、手術できるようなら行うというのが担当医の見解でした。(結腸癌を12月に手術するときに検査で肝臓の転移については分かっていたのですが同時に手術はできないということで、結腸癌の手術後、3週間経った後の1月に肝臓については手術を行いましょうというのが当初の医師の見解でした。)医師からは抗癌剤であるFOLFOX(5-FU+ロイコボリン+エルプラット)FOLFILI(5-FU+ロイコボリン+CPT-11)を使用することを基本的に薦められています。お聞きしたいのはいわゆる抗癌剤治療と免疫療法など(その他考え得る物があれば何でも)併用可能かどうかという点です。当初は手術を行ってそれから抗癌剤治療などをということで考えていたのですが、手術はできなく抗癌剤治療を進めますということでショックを受けています。何か皆さん何でもよいので情報を頂けないでしょうか。

  • 粉ミルクの進め方

    現在7ヶ月になる男の子がいます。 まったく粉ミルクを飲んでくれません。個人差があるとは思うのですが、7ヶ月になり離乳食も順調に進み、そろそろ断乳を考えています。 現在離乳食は一日2回食、その他母乳で補っている時期ですが、母乳を次第に粉ミルクで補うようにしていきたいと考えています。 生まれて1,2ヶ月目の時に乳腺炎になってしまい、その時は粉ミルクを数回与えたこともありますが、それ以外は母乳で育ててきました。 6ヶ月になったころ粉ミルクに変えていこうとおもい与えてみたところ頑固として飲んでくれません。 哺乳瓶が嫌いなのかと思い、搾乳して哺乳瓶で与えたところ飲んでくれたので嫌いなのは粉ミルクの味のようです。 離乳食に粉ミルクを混ぜると食べるのですが、粉ミルク単品だとまったく飲んでくれません。 マグマグが使えるのでマグマグでもコップでスプーンでも試してみましたが、まったく受け付けてくれないのです。 粉ミルク単品だと、どんなに薄めても飲んでくれない状態です。 お腹がすけば少しは妥協して飲んでくれるかなと思ったのですが、まったく飲んでくれず手で払いのけられてしまいます。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 何かいい方法があればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 粉ミルクの選び方

    3月出産予定の、新米パパになる予定のものです。 二人で、いろいろ必要な物を見て回っているのですが、 粉ミルクの、種類の銘柄・種類の多さにびっくりしています。 母乳中心で考えてはいるのですが、買う場合の選び方というか、ずばりお勧めの銘柄があれば、なにかアドバイスいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう